美味いもん食らうンジャー

こだわり手打ちうどん長栄寺 ゆたか @ 東大阪市長栄寺

ゆたか 1


久しぶりの訪問になりましたが、こだわり手打ちうどん長栄寺「ゆたかさんに行って来ました。 

実に2年半ぶりの訪問となってしまいましたよ。

ゆたか 2


久しぶりの訪問すぎて、お店の場所が分からずに焦ってしまいました。

お店の場所は近鉄のガード下の商店街。

同じようなお店が並んでいるため、ピンポイントでお店に行くか?どこどこの近くとか、目印になる場所の確認が必要です。

久しぶりの訪問ですから、メニューを掲載しておきますね。

ゆたか 3


カレーうどんが人気のお店で、私もこのお店のカレーうどんはお気に入りです。

ゆたか 4


カレーうどんのメニューがゴッサ増えてますやん

色々なトッピングにそそられますねえ~

ゆたか 5.   ゆたか 6. 


今回は、冷たいうどんを狙ってやって来ました。
だって、久しぶりなんですもんね。

タップリ悩んで野菜天ぶっかけの大盛をお願いしました。

以前野菜天ぶっかけを食べているため違ううどんにしようと、散々悩んだあげくに同じうどんなんですよ。(大汗)

ゆたか 7


綺麗に並べられた野菜天達です。

ゆたか 8


麺に天ぷらの油が付かないように、配慮しているのかな?

盛り付けが綺麗からいいですよね。

舞茸天

ゆたか 10


舞茸の旨味がダイレクトに伝わる天ぷらで、ゴッサウマ~い

ゆたか 11.   ゆたか 12. 


小ぶりな茄子天ですが、サクウマですよ。

ゆたか 9


とても艶やかな麺

またやや細めのシュッとしたタイプです。

ゆたか 14


伸びやコシは、それほど強くはありませんが喉越しのよい麺で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


喉越しを重視する方にはいい麺だと思いますよ。

ゆたか 13


ぶっかけ出汁は、醤油感強めのしっかりとしたタイプ。

でも醤油辛くもないし、バランスのいいお出汁でこれは好きな味ですわ~

大盛りの麺もしっかりと入っていて、かなりの量。

この日は連食なしでしたが、満腹になりました。



こだわり手打ちうどん長栄寺「ゆたか
東大阪市長栄寺1-3-3          地図
      ポッポアベニュー3番館
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後8時
定休日    火曜日・月曜の夜・第3月曜日    


過去の訪問    カレーうどん 
            野菜天ぶっかけ 










 
  1. 2015/05/01(金) 00:01:06|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さぬき手打うどん 銭形 @ キーマカレーうどん | ホーム | 麺くい やまちゃん @ やまちゃんのけいらんきつねうどん  堺東 >>

コメント

久しぶりですね~
道を挟んだ前方に、探偵がたまに行くスーパー銭湯があるので、それも目印になりますよ。

私なら、カレーにいってしまうところ、よく踏ん張りましたねぇ
天ぷらが可愛すぎて、どうも師匠に似合ってないような・・(笑)

  1. 2015/05/01(金) 02:14:57 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

長栄寺ってどこかな?って思ったら、布施の1駅向こうなんですね~

今日の昼間、行ってましたよ(謎笑)
  1. 2015/05/01(金) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

そうですね!
スーパー銭湯のことをすっかり忘れてましたわ~

麺が大盛だから、天ぷらが可愛く見えるだけですよ。
え?私には似合わない?(オー汗)
  1. 2015/05/01(金) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

今日の昼間の謎が解けません。

布施のうどん屋さん?
いや、スーパー銭湯かな?
  1. 2015/05/01(金) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お久しぶりです

麺探偵さんのblogも昨日久々に読みましたが、食らうンジャ-さんのblogも昨日久々に読みました(^_^;)
体調不良で、書き込みも出来ず、申し訳ないですm(_ _)m

まさか、長栄寺ゆたかさんに来店されてたなんて、本当にビックリしましたよ。私、『なでしこ』さんに初訪問するまで、週2回は必ず来店してたお店です。
野菜天ぶっかけしか、多分注文した事が無いかもしれません(苦笑)天ぷらがサクサクしていて、めちゃ美味しいですよね(*^o^*)
うどんは恐らく好みの分かれる麺だと私も思います。
そんなにメニューが変わってましたか。いつも素通りしてしまいますから(汗)、今度久々に『野菜天ぶっかけ』食べに行こうと思います。 因みに、2008年にサティが閉店してからポッポアベニュ-の閑散さが目立ちます(--;)何十年も閉店セールを掲げている服屋さんもありますし(照明で服が傷んでいるのが気掛かりです(大汗))、ころころお店が変わって行くのを見る度、時代の流れを感じる気分に浸ってしまいます。何処のお店も厳しい状態ですが、頑張って欲しいですねm(_ _)m
  1. 2015/05/17(日) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. 玲子 #YmpeaqZA
  4. [ 編集]

>玲子さん

久しぶりの長文コメントありがとうございます。
長栄寺ゆたかさんの常連だったんですね。
野菜不足なので、できるだけ野菜天があれば注文するようにしていますよ。
好みが分かれる麺と書かれてますが、剛麺好きの私を意識してでしょうか?
いろいろな麺に巡りあえるのが、食べ歩きの楽しみと思っていますよ。
  1. 2015/05/18(月) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1641-a46c617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。