美味いもん食らうンジャー

釜揚饂飩 詫間 @ 大阪市浪速区

詫間 1


先日の「新麺会」で大将とご挨拶する機会があった釜揚饂飩「詫間さんに、さっそく食べに行きました。

詫間 2


最寄り駅は、地下鉄「恵美須町」駅。

日本橋の電気屋街から徒歩10分程でお店に行けますし、午前11時~午後9時まで現在は通し営業されていて、立地も営業時間も食べに行くにはとても便利ですよ。

以前は、すぐ近くに「さぬき一番」といううどん屋さんをされていましたが、立ち退きになり現在のところに移転。

移転と同時に、店名も変更されたそうですよ。

詫間 6 
 
移転後、まだ半年ほどですから真新しい店内です。

初訪問のお店ですし、メニューのご紹介です。

詫間 3


冬期限定ですが、味噌煮込みうどんと鍋焼きうどんがありますね。

味噌煮込みうどんを提供されているのは、関西では珍しいですねぇ~

     詫間 4.       詫間 5.


定食や丼系のメニューも充実しています。


今回は、ちく玉天ぶっかけ(冷)をお願いしました。

詫間 7 


私の場合は、初訪問では冷たいうどんをいただくケースが多いですよ。

って、書いてますが、毎回とちゃうの?(大汗)

詫間 8


麺が少ないように見えますが、器が大きいだけなのでご心配はいりません。


詫間 9


麺は、やや細めですが、コシがしっかりとしていて弾力も強めです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

店名から讃岐っぽい麺を想像していましたが、いい意味で裏切られました。

関西讃岐うどんと言った感じの伸びのある熟成麺ですよ。

詫間 10 


小ぶりのちくわ天ですが、高級な物を使っているのでしょうか?

旨味タップリで、ゴッサウマ~い!!


半熟玉子の具合もいよく、とてもおいしゅうございました。

全体的にリーズナブルなお値段設定ですし、ぜひ再訪問したいお店ですよ。

詫間 11 




釜揚饂飩「詫間
大阪市浪速区下寺3-1-14  地図
営業時間    午前11時~午後9時
定休日        日曜日 (営業されている場合もあり)







  1. 2015/03/11(水) 00:02:16|
  2. うどん 浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純手打うどん よしや  @  かけうどん食べ比べ | ホーム | 御用 @ 東大阪市 >>

コメント

私も初訪問で、同じものを食べました。
それに、かやくご飯もつけましたがね。

あら、師匠が単品で我慢できる人ではないので、間違いなく連食したんでしょうね〜(笑)
  1. 2015/03/11(水) 01:47:12 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

カフェの様な、洒落た外観で^^

きつねが480円とは、リーズナブルな価格設定ですね~
  1. 2015/03/11(水) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら、食べた物が被ってしまいましたね。
麺探偵さんの記事を見る前の訪問ですから仕方がないでしょう。

確かにこの日は連食でした。
名推理ですよ。(笑)
  1. 2015/03/11(水) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

この安さは、前のお店からの流れかも知れませんねぇ~
ワンコインでおつりが来るうどんが多いのは、魅力です。

600円のカレーうどんって、他では無いですよね。
  1. 2015/03/11(水) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1643-c547efb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。