美味いもん食らうンジャー

喰らうどん  @ 神戸市中央区

く 1 


思わずこの提灯に抱きつきたくなりますなぁ~(笑)

今回は、神戸市中央区にある喰らうどんさんに食べに行きましたよ。

「新麺会」でご挨拶を交わした大将のお店にさっそく訪問です。

私のハンドルネームが、「食らうンジャー」でこちらの店名が「喰らうどん」さん。

何か他人のように思えない店名で、食べに行きたくてウズウズしてましたよ。

く 2


店内は細長くて、コの字型のカウンター席のみ。

とてもお洒落な店内で、うどん屋さん?って感じですよ。

初訪問のお店ですし、メニューをご紹介しましょう。

く 5 


く 4 


のりたまぶっかけとは、変わったメニューですねぇ~

どのようなうどんか?とても気になります。

く 6 


「気変わりランチ」ですか?

どんなランチか気になりますが、洒落っ気のある大将のようですねぇ。

く 7.  く 8.


食べたいメニューが多くて迷っていると、店内にこのように書いてありました。

く 3 


3位のカレーうどんライス

またまた気になるメニューを発見です。

でも、今回は1番人気の肉汁うどんにしましょう。

初訪問のお店では、冷たいうどんを食べるようにしていますが、肉汁うどんは麺が温でも冷やでもできるとのこと。

もちろん冷をチョイスしましたよ。

く 9


ざるうどんに温かいつけ出汁が登場です。

く 10  

やや太めの麺がざるの上に乗って登場です。

まずは、何も付けずに麺だけを味わって見ました。

ほのかに小麦粉の風味が香る麺。

く 12


エッジの立った麺は、伸びがありやや硬めのコシがありタイプです。

ゴッサ好きなタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


く 11 


温のつけ出汁は、胡椒が効いていてパンチのあるタイプです。

く 14


やや辛めのお出汁が絡まると、麺も生き生きとしてくる感じしますね。

これは美味い!!

く 13 

牛肉がたくさん入っていたし、これは高ポイントですよ!

お出汁だけでも美味しくいただけますねぇ~

この日は特別に大将からざる出汁を出していただきました。


く 15



おネギと生姜を入れてスタンバイです。

このざる出汁にうどんを浸けていただきました。

く 16


冷たいお出汁ですから、麺のコシもより強く感じます。

このコシの強さが、

ゴッサ好きですねぇ~~!



まだまだ魅力的なメニューがありますし、再訪問したいですねぇ~

「食らうンジャー」よりも「喰らうどん」を御贔屓によろしくお願いします。

く 17 



喰らうどん
神戸市中央区栄町3-6-17  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (麺切れ閉店)
定休日     不定休

















  1. 2015/03/18(水) 00:01:32|
  2. うどん 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<饂飩 きぬ川  @ 鴨鍋で宴会 | ホーム | セルフうどん 讃州製麺 @ 丸亀市 >>

コメント

こんにちは

確かにメニューが多いと迷っちゃいますよね。

って気になった3位のカレーうどんライスじゃなくて、1位の肉うどんですか(笑)
写真を見てて「カレーっぽさもないし、ライスもない」って思ってたら騙されたよ。注文したのは肉うどんだったのか(笑)
思わず意表をつかれた(^Д^)

スープの方にレモンが入ってるから、サッパリ感もあるのかもねぇ~。
  1. 2015/03/18(水) 12:07:54 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ついに訪問してくださいましたか。
最初に偶然このお店を見つけたときは、吹きそうになりましたからね(笑)

太めの麺で、ゴッサうまそうですやん!
  1. 2015/03/18(水) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

色々と書きながらも、肉汁うどんの注文ですわ~(笑)
3位よりも1位になびいてしまいましたよ。
でもカレーうどんライス?
ただのカレーうどんにライスが付いているかも?
また調査に行って来ます。
  1. 2015/03/18(水) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

麺探偵さんのブログを見て以来、ゴッサ気になっていたうどん屋さんですよ。
「新麺会」でご挨拶出来たの、何かの縁。
勝手に応援したいうどん屋さんですよ。
  1. 2015/03/18(水) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1645-9f133cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。