美味いもん食らうンジャー

セルフうどん 讃州製麺 @ 丸亀市 

讃 1 


コスパ野郎と行く讃岐うどんツアー」の2日目2軒目は、丸亀市にあるセルフうどん「讃州製麺さんです。

2階はフィットネスクラブになっており、トレーニング中の皆さんに見られながらお店に入って行きました。(笑)


讃 13 

中に入って驚いたことは、メチャ大箱のお店であったこと。

讃 14


座敷席もあって、約100席もあるお店です。

まだ、午前9時過ぎでお客さんは少なめ。

モーニングうどんにも遅くて中途半端な時間帯だったからでしょうか?

讃 2


セルフ店ですから、メニューを見てうどんを注文します。

讃 3 

釜かけうどんがあるのは、珍しいですよねぇ~

温のかけうどんが好きな方には、この釜かけファンもいるようです。

私は、皆さんの想像どおり冷かけの小を注文しました。

釜かけと違うんかい!!(笑)

讃 4 

讃 5


天ぷら以外にもおでんもありました。


讃 6


こちらも焼き豆腐が入っていますね。

関西では、焼き豆腐よりも厚揚げを入れることが多いと思いますが、家庭により違いがあるのかな?

讃 12 

ちらし寿司やいなり寿司の寿司系がまだ出来上がっていないようです。

後輩の一人が注文した肉ぶっかけうどん

讃 7


この後輩は、肉ぶっかけが大好きなんで、またまた肉ぶっかけですわ~

10年ぐらい前の讃岐うどんツアーでは、毎回肉ぶっかけで有名な綿谷が最初のお店でした。

その「綿谷」で毎回肉ぶっかけの大を注文してましたからね。(オー汗)

先輩が注文したかけうどんととり天

讃 8 

こちらの先輩の好みは、かけうどん。

かけうどんの注文率が高いですねぇ~

私は、冷かけとコロッケです。

讃 9 


私はコロッケの注文率が高いですねぇ~(笑)

でもこのコロッケが、ジャガイモの甘味があってゴッサウマ~い!!


讃 10


お出汁は、ややいりこの風味が弱い感じです。

でもコスパ野郎さんは同じ冷かけを食べて、これぐらいのイリコ風味がちょうどいいと言っていたし、好みによるのでしょう。


讃 11 


麺は、やや細めで適度のコシ。

伸びも少しあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


皆さん満足したところで、次行きまっせ!

まだ続きますよ。(オー汗)



セルフうどん「讃州製麺
香川県丸亀市土器町東9-240   地図
営業時間    午前6時45分~午後3時
定休日       無   休 














  1. 2015/03/17(火) 00:01:18|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<喰らうどん  @ 神戸市中央区 | ホーム | うどん屋 ろっか @ 釜揚げうどん>>

コメント

肉ぶっかけを何食も食べるなんて、凄い後輩ですね〜
私も綿谷さんの肉ぶっかけ、凄いボリュームでキツかった事を思い出しましたわ。

ここのお店の上でジムに通おうものなら、帰りは確実にうどん食べてしまって、何してるか分からんかも(笑)
  1. 2015/03/17(火) 06:53:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

肉ぶっかけは別腹

ここもいいお店でしたね。二階でランニングマシーンしてる人たちが、「炭水化物ばっか摂りやがって」的な視線を投げかけていたような気がしたのは僕の被害妄想でしょうか?
  1. 2015/03/17(火) 12:41:46 |
  2. URL |
  3. りょう(ブルー) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

多分ジムに通う方達は、うどんのことを考えてないと思いますよ。

下のお店には毎日通う自信があっても、上のジムに通う自信はありません。(マジ汗)
綿谷は、一軒で撃沈するので、最近はコースに入ってません。
久しぶりにあの肉ぶっかけを食べたい気分ですわ~
  1. 2015/03/17(火) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>りょう(ブルー) さん

肉ぶっかけは、スイーツですか?(笑)
お店に入るだけでも、あの視線が痛いですねぇ~
肉ぶっかけばかり食いやがって!ってにらんでますよ。(笑)
  1. 2015/03/17(火) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1646-3b395fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。