美味いもん食らうンジャー

串かつ 「元気屋」 @ 貸切宴会

元 1 

関目神社近くにある串かつ「元気屋さんです。

この日は、うどん好き仲間と「元気屋」さんを貸し切っての宴会です。

元 2 

参加の皆さんには、関目神社近くなので、そこを目印に来ていただくようにご案内しました。


元 3


この日の参加者は、23名。

満席ですが、皆さん協力して宴会を楽しみましょう。

元 4


今回の宴会は、税込みで一人3800円。

飲み放題込みのお値段で、料理は元気屋の大将(マッキー)にお任せです。

最近は、3500円の税金を入れて3780円で宴会が出来るみたいですよ~!


ぬた和え

元 5


元気屋さんで初めていただくぬた和えです。

串カツが揚がるまで、色々な料理が出て来ました。

皆さん集まったところで、乾杯~~!!


元 6 

「皆さん!元気屋の串カツを堪能しましょうねぇ~!お好み焼きも美味しいでぇ~」 (笑)


明太ポテトサラダ

元 7 

「元気屋」の名物の明太ポテトサラダです。

これを食べると「元気屋」さんに来た感じがしますねぇ~

黒毛和牛すじドテヤキ

元 8 

前回の訪問でもいただいたドテヤキですが、これはゴッサウマ~い!!

さて、油も温まったようでここから串カツが始まりです。


元 9 

牛肉

元 10


この大きさで130円って信じられますか?

海老

元 11


プリップリで、これは美味い!

隣に座っていた海老好きのこの方も思わずニッコリですよ。(笑)

レンコン肉詰め

元 12


いつもは普通のレンコンですが、少しアレンジを加えて来ましたなぁ~

でも、これいいやん!!

揚げる前のアスパラ豚巻きです。

元 13


これも「元気屋」さんの名物の串カツですよ。

あ!串に刺さってなかったわ~(笑)


元 14


揚がるとアスパラもしっとりとしてきます。

やっぱり最高やねぇ~!!

今回は飲み放題コースですが、お酒は好きな物を自分で注いでいただきました。

元 15


大将と女将さん二人では手が回りませんからね!

お~!「佐藤」の白を注いでますなぁ~

皆さん高い焼酎をよくご存じで!(オー汗)


うずら・アスパラ豚巻き・ベーコン

元 16 


皆さんが度肝を抜かされるは、やっぱり巨大なベーコンですよね。

ホルモン焼きうどん

元 17


うどん好きのメンバーの宴会と事前に大将に言ってたから、こんなうどんを作ってきました。

まあ普通のうどんなら皆さん口が肥えているので、こんな変化球のうどんを作ってきましたよ。

でも、いいホルモンを使っているから旨味が凝縮されていて、メチャウマ~い!!


続いて登場は、カレー鍋うどん

元 18


「元気屋」名物のカレーをベースにしたカレー鍋うどん。

揚げさんが表面を埋め尽くしていますねぇ~

元 19


誰や!こんなところで麺リフトをしてるのは・・・! (笑)

うどん好きの皆さんですから、箸使いもお上手ですねぇ~

元 20 


揚げさんだけでなく、牛肉もタップリです。

なんといっても、お出汁が最高です。

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

元 21


麺は冷凍麺ですが、弾力があってこれも美味い!!

元気屋の黒餃子

元 23


写真は、両端を少し食べた後のものです。

ニンニク風味タップリで、パンチのある味。

ゴッサ好きな味ですわ~!!


DXお好み焼き

元 24


「元気屋」さんに来たら、絶対にお好み焼きを食べてください。

いつもながら、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

お好み焼きをいただいて、盛り上がっている時に麺屋 「爽月の大将お二人がお店が終わって駆けつけてくれましたよ。

元 25 


再度皆さんで、乾杯~~!!

お腹を空かせたお二人には、串カツがたんまりと登場ですよ。

九条ネギ・日生かきお好み焼き

元 26 


右半分がソースの味付けで、左半分が醤油の味付けです。

個人的には牡蠣が入っているので、醤油の方が風味が増す印象です。


カレーライス

元 27



じっくり煮込まれたカレーは、専門店にも負けない美味しさです。

だって、「元気屋」さんのオープン当時はお昼も営業されていて、このカレーが売りだったそうですよ。

その頃を知らないのが実に残念ですわ~

最後に登場は、チヂミ 


元 28 


「元気屋」さんでいただくのはゴッサ久しぶりですなぁ~

昔は、串カツの〆にこのチヂミをよくいただいたものですわ~

美味しさは昔よりも数段バージョンアップした印象です。

これもメチャメチャ美味しいねぇ~!!

美味しい料理をたくさんいただいて、今回もゴッサ満足です。

マッキー大将!女将さん!

遅くまでありがとうございました。


串かつ「元気屋」   星星星星星
大阪市城東区成育5-1-10   地図
営業時間   午後5時30分~午後10時30分 (ネタ切れで早めの閉店あり)
定休日      日曜日・月曜の祝日 
電話番号   06-7177-8810 (電話予約可、ただし営業時間内に)




過去の訪問
    黒毛和牛オンパレード
                          黒毛和牛串カツ
           うどん好き仲間との宴会
                          貸切宴会
            移転オープン
                           旭区での最終訪問
                        元気屋の黒餃子
                「元気屋」7周年
               讃岐うどんツアー反省会
               元気屋で忘年会 
              やなベジのお好み焼き 
              元気屋で同窓会
             元気屋で巡礼達成者パーティー
            ちゃんこ鍋
             すき焼き
           
元気屋でひやかけうどん
            元気屋で○○会
             特製モダン焼き
             冷やしカレーうどん
           
五周年記念感謝祭
          
肉巻きと味噌煮込みうどん
           中華焼きうどん
          
ブロガー感謝祭
           肉巻き
            カレー焼きうどん
          
元気屋感謝祭
            
松茸串カツ (オフ会)
              
串カツとペペロンチーノ 
            
串カツとピンピン焼き
            
串カツ(オフ会)
           
串カツとカレー焼そば
           
串カツとにんにく焼そば
           
串カツとかにチャーハン
           
串カツとカレーうどん
           
串カツ    











  1. 2015/03/05(木) 00:01:50|
  2. 元気屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 特選脂かすカレーうどん | ホーム | 讃岐うどん 島八 @ 東大阪 >>

コメント

文中リンク、ありがとうございます。
ってか、早いアップに正直ビックリ😵

楽しく飲めて最高でしたね。
いやあ、私としては予想どおり、ドストライクのお店でしたわ〜
また、よろしくお願いします。
  1. 2015/03/05(木) 12:31:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

その節は、お疲れさまでした~
探偵さんと同じく、早いアップにビックリですわ(笑)

味もコスパも、予想を遙かに超えてましたよ~
大満足の楽しい宴会でした^^
  1. 2015/03/05(木) 18:54:07 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

皆さんがブログをアップしやすいように、早めのアップですよ。

大将・女将さんも味のあるお店。
また使ってやって下さいね。
  1. 2015/03/06(金) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

先日はお疲れさまです!

大満足していただいたようで、嬉しく思いますよ。
また、みんなで盛り上がりましょうね。
  1. 2015/03/06(金) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

毎度おおきに^^

先日お客さんが食らうんじゃーさんがアップしてるよって教えてくれまして^^いつになく早いので驚きました。うどん好きの皆様本当にありがとうございました。うどんにうるさい皆様に2品もうどんネタを出すのは本当に緊張するのですが歳もいきジイさんになったので怖いもの知らずが更に進みやっちゃいました^^またのお越し楽しみにしています。ありがとうございました。
  1. 2015/03/08(日) 18:05:12 |
  2. URL |
  3. 元気屋マッキー #-
  4. [ 編集]

>マッキー大将

先日は沢山で押しかけて、また遅くまでお邪魔してしまいました。
初訪問の方は、料理の美味しさとボリュームにゴッサ驚いていましたよ。
初訪問で無くても、カレーうどん鍋やお好み焼きなどどれも美味しくて、大満足です。
またよろしくお願いします。
  1. 2015/03/08(日) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

No title

先日はありがとうございました!
そんなに飲み歩きをする方ではないので、こういう機会に良い店に出会えたことは本当に貴重な体験でした。
もう少し家から近ければ通い詰めていること間違いない店だと思います☆
  1. 2015/03/09(月) 08:10:50 |
  2. URL |
  3. 勇者モアイ #i5qAdbss
  4. [ 編集]

>勇者モアイさん

こちらこそありがとうございます。
楽しんでいただいて、なによりです。

また、元気屋で宴会をしましょうね。
  1. 2015/03/09(月) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1648-744d7200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。