美味いもん食らうンジャー

うどん屋 きすけ @ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ

きすけ 1 


北区鶴野町にあるうどん屋「きすけさんへ食べに行きました。

最近お昼の12時からのオープンに変更になりました。

今回は、土曜日のオープン前から並んでお店の中へと入りましたよ。

きすけ 3


オープンして、1分で満席ですわ~

よー流行ってますが、二人の大将の連携も抜群でたくさんの注文をさばいていきます。

今回私の注文は、初心に返って鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけとかやくご飯のセットです。

その注文が初心に返ってるの?(笑)

うどんも大盛りでお願いしましたよ。

これは、初心に返ってますなぁ~(爆)


きすけ 4 

ぶっかけうどんの温もたくさん注文が入っていました。

え~と!温のぶっかけを注文する時は、「おあつ」と言って注文するのが「きすけ」流のようですよ。

冷たいぶっかけなら「おひや」でしょうか?

ん?冷たいお水が出て来そうですなぁ~(笑)


少し待って登場の鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ(大盛)とかやくご飯

きすけ 5 

さすが大盛りです。

麺の量が多いがなぁ~


かやくご飯

きすけ 6


セットに付いているかやくご飯です。

きすけ 7 


濃すぎず、薄すぎずの味付けで、しっかりと深みのある味付け。

この味付けは、大好きですよ。


鯛ちくわ天

きすけ 11


「きすけ」さんの名物と言ってもよい鯛ちくわ天です。

ちくわそのものに鯛の旨味が詰まっていて、ゴッサウマ~い!!

きすけ 8


今日も艶やかでとても綺麗な麺。

食べて、超ビックリです

いつものようにやや細めの麺。

きすけ 9 

凄く伸びのあるタイプの麺で、弾力も抜群です。

その弾力は、ムニュ~ムニュ~っとした感じで、

ゴッサ美味しい麺ですなぁ~~!!

やや甘めでもスッキリとしたぶっかけ出汁で、麺との絡みも抜群です。

温・冷ともに、このセットの注文がたくさん入っていました。

お得ですし、皆さん美味しいものをよくご存じですね。


きすけ 10 




うどん屋 「きすけ   
大阪市北区鶴野町4-11     地図
営業時間  午前12時~午後9時
定休日    火曜日・毎月最終月曜日 
電話    06-6375-5656


過去の訪問     肉ぶっかけ温泉玉子のせに鯛ちくわの天ぷらをプラス
           野菜天ぶっかけ
               生醤油うどん 
           巡礼スペシャルメニュー  (第三回関西讃岐うどん巡礼)
            有機野菜天ぶっかけ    
           三番所札スペシャル
           鯛ちくわ天と温泉たまごぶっかけ  
  
 










  1. 2015/04/06(月) 00:01:59|
  2. きすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん日和 @ 夜に宴会 | ホーム | うどん 色彩 @ 鯛ちくわ天ぶっかけ >>

コメント

ひとりボケ突っ込みしてる場合じゃなく、ここは一発、「おあつ」でしょうw
こちらの抜群に伸びる麺、自撮りしてほしかったけど。

かやくご飯、「薄すぎず」よかったですね。
えっ!他意はございませんが・・(オー汗)
  1. 2015/04/06(月) 01:21:20 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

きすけさん、
うどんがツヤツヤしていて、美味しそうですね(^O^)/
初心に戻ることは大切なことですね。
しかし、食らう師匠の大盛りって、
いつものことかと(笑)
  1. 2015/04/06(月) 08:25:32 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

この日は冷たいうどんの気分だったので、「おあつ」は頼めずです。
次回は、嫁と食べに行って「おあつ」を注文しようかな?
アツアツになりそうですわ~(笑)

それと「薄すぎず」に反応しないで下さ~~い!(オー汗)
  1. 2015/04/06(月) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

きすけの麺を久々にいただきましたが、相変わらず美味しい麺でしたよ。
初心を忘れずに、毎回大盛の注文なんですが・・・(オー汗)
  1. 2015/04/06(月) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

かやくご飯?って思ったら、このメニューだけセットがあったんだすね!
気づいてませんでした~!
次回は私もこのメニュー食べてみたいです(^^)/
  1. 2015/04/06(月) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

> machi さん

私も今回初めて知ったメニューで、このセットはお得ですよ。
おあつの注文は、大声でお願いしますね。(笑)
  1. 2015/04/06(月) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1651-59bca9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。