美味いもん食らうンジャー

饂飩 きぬ川  @ 鴨鍋で宴会

き 1 


空堀商店街にある饂飩「きぬ川さんです。

今回はうどん好きのメンバーとご一緒して、「きぬ川」さんで宴会することになりました。


き 2


皆さん集まったところで、まずは乾杯~~!!

き 3


この日の宴会は、鴨鍋コースです。

2時間の飲む放題が付いて、4500円とお得意なコースなんですよ。

き 5 

飲み放題ですが、生ビールはプレミアムモルツです。

また日本酒も当日入っている美味しい地酒が飲むことができますよ。

これだけでもゴッサお得ですよねぇ~~!!

き 6


綺麗な鴨肉ですねぇ~!

鴨肉は、高価な河内鴨です。

ゴッサうれしいがなぁ~!!(笑)

き 7


中央のキノコは、かきの木茸。

またお野菜にも珍しい野菜を入っていて「きぬ川」さんの拘りが詰まったお鍋です。

き 8 


き 9 

鶏のつみれもあって、まずはこれを投入してお鍋の開始です。

き 10


お野菜も投入して、河内鴨のお肉も入れていきます。

き 11 

鴨肉は茹ですぎないように注意が必要です。

茹ですぎると少し硬くなってしまいますからねぇ~

き 12


臭みのまったくない鴨肉。

柔らかくて、鴨の旨味がタップリです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


き 13 


き 14 


お鍋のお出汁も最高です。

お出汁が、具材の旨味をグッと引き立たせていますねぇ~

き 15 

お鍋が美味しいから、プレミアムモルツも進む君ですわ~(笑)


牛蒡の天ぷら

き 16 


日本酒もかなりいただいたところで、〆のうどんをお願いしました。

き 17 

まずは、そのまま何も付けずにいただきます。

き 18 

お鍋用にしているからでしょうか?いつもよりもコシが強く感じます。

小麦粉の風味が香りますし、

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!


き 19


醤油を少し垂らしてうどんをいただきました。

やや甘めでダシ感が強めの出汁醤油です。


き 20 

醤油を絡めると、また違った味わいになりますねぇ~!


今度はお鍋に投入するため、うどんのおかわりをいただきました。

き 21 

熱々のお出汁に絡めると、これまた美味し!!


この日は、日本酒も3種類をいただきましたが、どれもフルーティーな香りのする日本酒ばかりでした。

これで、4500円ですからゴッサお値打ちの鴨鍋コースですよ。

また食べたいなぁ~~!!(笑)


き 22 



饂飩「きぬ川
大阪市中央区谷町7-6-35  地図
         空堀商店街内
営業時間   午前11時20分~午後2時
           午後5時30分~午後8時 
定休日    火曜、第1・第3月曜の夜営業


過去の訪問       海老天・夏やさい天の冷やし
                  天盛り生醤油うどん他
             レセプション 










  1. 2015/03/19(木) 00:01:28|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大島うどん(大島製麺) @ 高松市 | ホーム | 喰らうどん  @ 神戸市中央区>>

コメント

きぬ川さんは野菜も美味しいし、うまそうですわ。

鴨が克服できた暁には、是非ともご招待いただきたいですなあ。
って、いつになるか!(~_~;)

  1. 2015/03/19(木) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

野菜不足が解消されそうな、ヘルシー鍋ですね~

うどんのお代わりは、もはや恒例行事ですな(笑)
  1. 2015/03/19(木) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

鴨が克服できたら、いつでもご招待しますよ~!
って、克服できないのを期待です。(笑)

野菜にも拘っているので、今流行に野菜ソムリエのうどん屋さんのようです。
全てが美味しいお鍋でしたよ。
  1. 2015/03/19(木) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

確かに、野菜不足解消になりましたよ。

ヘルシーですが、うどんを食べ過ぎたら一緒ですわ~(オー汗)
  1. 2015/03/19(木) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1652-8ce2e31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。