美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん はるしん @ 尼崎市

はる 1 

JR尼崎駅近くにある讃岐うどん「はるしんさんです。

大阪に住む私にとって、尼崎や神戸方面に行く時にJRか阪神、阪急のどの電車に乗ればいいのか?事前に調査が必要です。

大げさに書きましたが、あまりこちら方面にくることがないのが原因で、土地勘がないのよねぇ~


はる 2 
 
無事にお店に到着です。(笑)

以前から宿題になっていたお店の一つで、ようやく食べに来ることができましたよ。

今年も色々とスタンプラリーの開催が予定されていますが、できるだけ未訪問のお店を巡る予定です。

「はるしん」さんの訪問もその一環と言ってもよいと思いますが、「未訪問店を巡るシリーズ」ですよ。

はる 10 

カウンター席に座って、まずは食べる物を考えましょう。


初訪問のお店ですから、メニューを掲載しておきましょう。

はる 3 


あら?メチャでかいがなぁ~~

老眼の私のためですわ~(笑)


はる 4 

お値段が小さくなってしまうので、今回は拡大バージョンでの掲載ですよ。

お昼のセットメニューも豊富で、単品で注文するようもリーズナブルになっています。

はる 5 

炊き込みご飯とのセットメニューにするか?うどんの大盛を注文しようか?と考えていると、こんな看板を発見しました。

はる 6


1.5玉・2玉の大盛りが無料なんですよ。

今回は、このサービスを利用して、天ぶっかけの2玉でお願いしました。

うどんの茹で揚がりを待っているときにカンターに置いてある物を見ると、

はる 7


昆布の佃煮がありましたよ。

はる 8


こちらを摘みながら、うどんの茹で揚がりを待つことにしましょう。


15分近く待って登場の天ぶっかけ2玉です。

はる 9


ちくわ天と半熟玉子天が乗って登場ですよ。

他のお店では、ちく玉天ぶっかけと表記することが多いメニューですね。

薬味の生姜がタップリだったので、うれしくなりますねぇ~

ちくわ天

はる 11



半身のちくわを揚げた天ぷらですが、もちろん揚げ立てのサクサクです。

半身といってもロングサイズですし、食べ応えもありましたよ。

はる 12


麺は、やや細めのシュッとしたタイプです。

シュッとしたと書いても解りづらいと思いますが、細めで表面がツルツルとした洗練されたうどんです。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

また、表面がツルツルなので喉越しも最高ですよ。

はる 13


今回も半熟玉子天は、後半でいただきました。

温泉玉子や半熟玉子天の乗ったうどんでは、毎回後半でいただくことがほとんどですねぇ~

皆さんは、最初に食べる派?後半に食べる派?のいずれかでしょう。

最後に玉子だけ食べる派の方もいると思いますが、何故か毎回同じ食べ方になってしまいますねぇ~


「未訪問店を巡るシリーズ」は、まだまだ続きそうですよ。



讃岐うどん「はるしん
兵庫県尼崎市潮江1-8-1-109  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後6時~午後9時30分 (LO9時)
定休日     水曜日  














  1. 2015/03/29(日) 00:02:56|
  2. うどん 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<饂飩工房 うばら @ 最後の夜訪問 | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @ 天ぷら釜揚げうどん>>

コメント

あら?電車訪問でノンアルとは珍しいですな~^^

ひょっとして、2玉食べた後に連食とか?(笑)
  1. 2015/03/29(日) 18:43:55 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

お昼は、基本ノンアルコールなんですけど!
美味しくうどんを味わいたいですからね。(言い訳汗)

今回は、連食なしですよ~
  1. 2015/03/29(日) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

神戸までお疲れさまです
私も全然土地勘がありませんわ(汗)

写真があるので分かりましたが、普通はちく玉天ぶっかけで、天ぶっかけとなると海老天を想像してしまいますね~
あっ!私も玉子は後半派ですよ!
  1. 2015/03/29(日) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

自分は山菜ぶっかけか、山菜うどん、きつねうどんがおいしそうに感じたよ。
各種丼セットってのもよさそうだよね♪
昆布の佃煮もおいしそう(^-^)

ちくわ天が揚げたてサクサクか~。
半熟玉子もよさそうだ ○(>ω<)○
  1. 2015/03/30(月) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

天ぶっかけは、普通は海老天の乗ったぶっかけうどんですよね。
本当に今回は写真に助けられましたよ。(マジ汗)

皆さん玉子は後半派かな?
最初派の方のコメントをお待ちしています。(笑)
  1. 2015/03/30(月) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

山菜うどんに山菜ぶっかけですか?
偶にこのメニューのあるうどん屋さんもありますが、珍しいメニューですよ。
健康的でよさげですね。
  1. 2015/03/30(月) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1653-aa363708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。