美味いもん食らうンジャー

大島うどん(大島製麺) @ 高松市

大島 1 


コスパ野郎と行く讃岐うどんツアー」の2日目の3軒目です。

丸亀市から高松市へ移動。

この日は、丸亀市で市民マラソンがあった日で交通規制が始まる前に高松市へやって来ました。

そして、向かったのは大島うどんさんですよ。



外観と違って、店内は年季の入った作りです。

 大島 4


テボで自分で麺を温めるシステムのようですなぁ~

まずは、メニューを見て注文するうどんを決めましょう。

大島 3 

肉ぶっかけや肉うどんが人気メニューのようですが、3軒目なのになぜか胃袋が張っています。

前日の夜にお酒を飲み過ぎたようで、胃袋が回復してないみたいやね。


おろしうどんの小を注文して、天ぷらコーナーを物色です。

大島 7 


大島 8 

練り物系が多いですねぇ~~


大島 9 


大島 6 


おでんもありましたよ。

大島 10 


よ~味がシュンでそうなおでんですねぇ~~

先輩は、なんとうどんをパスしておでんだけ取ってますやん!(笑)

大島 5 


でもね、味がシュンでいるように見えただけで、味が薄かったのよ。

香川では味噌を付けて食べるのが一般的ですから、こんな味付けでもいいのでしょう!

美味しそうやからと沢山おでんを取ってきた先輩は、ずっこけてましたわ~(笑)


おろしうどんの小とウインナーの天ぷらです。

 大島 11


ウインナーの天ぷらは、玉ねぎとサンドされていました。

大島 13 

まあ、想像どおりの味でメチャ美味しいですねぇ~


大島 12


薬味のたくさん乗ったおろしうどんです。

まず目をひくのは、こちらではないでしょうか?

大島 14


薄揚げを炙ったもので、香ばしくてこれはいいですねぇ~!


大島 15 

やや捻れのある細麺です。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

ぶっかけ出汁は、色も味もやや薄めのスッキリタイプです。

だからお揚げさんの香ばしさが際立った印象でしたよ。

大島 16 


こちらのお店は、製麺所も兼ねているようで、セイロには茹で揚がったうどんが一玉づつに並べられいて、忙しそうに作業中でした。

それと、麺のお持ち帰りを買いにくるお客さんも多かったなぁ~

大島 2 


大島うどん」 (大島製麺)
香川県高松市太田上町1058   地図
営業時間   午前7時~午後5時
定休日     正月三が日












  1. 2015/03/20(金) 00:01:28|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん Ahー麺  @ 極秘鶏卵カレーうどん? | ホーム | 饂飩 きぬ川  @ 鴨鍋で宴会>>

コメント

おでんで、先輩がずっこけてましたか。
ずっこけるって単語、久しぶりに聞きました(笑)

ウインナーと玉ねぎの天ぷら、最高ですね〜
  1. 2015/03/20(金) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おでんは、濃そうな出汁の色なんですけどね・・・残念

炙った薄ハゲ揚げって珍しいですね^^
  1. 2015/03/20(金) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

「ずっこける」が適当な単語なんですよ。
皆で大笑いしましたからね。

鶏肉よりうもウインナー好きは、おこちゃまですよ。(笑)
  1. 2015/03/20(金) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

食べ物は色で判断したらいけない典型的な事例でしたよ。
それにしても、薄すぎ!
私の頭と違いますよ。(笑)

え?炙った薄ハゲは痛そうですやん!(爆)
  1. 2015/03/20(金) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1654-c57b7539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。