美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ 天ぷら釜揚げうどん

讃 1 

川西市の手しごと讃岐うどん「讃々へ食べに行きました。

毎回裏口からお店の中に入っていきます。

讃 2 


駐車場から近いこともありますが、大将・女将さんとすぐに挨拶できることも要因です。

そのため、最近表の写真を撮ってないわ~(大汗)


今回は、オススメのメニューもないようですし、何をいただきましょうかねぇ~

メニューを眺めて、しばし思案です。

讃 3 


お値段など字が小さいので、大きく掲載してみました。

私のような老眼の方にはいいでしょう?(笑)


つけ麺が有名な「讃々」さんで、お客さんの7~8割はこのつけ麺の中から注文していますよ。

讃 5


最近どこのお店でもつけ麺を提供されていますが、うどん屋さんのつけ麺のパイオニア的存在がこの「讃々」さんですよねぇ~

そのつけ麺も好調ですが、「讃岐の定番」メニューの中には、釜揚げうどん・釜たま・しょうゆうどんと讃岐うどん屋さんの基本メニューもありますねぇ~

今回は、天ぷら釜揚げうどんを注文です。

讃 4


前回いただいたチャンジャのうどんはないけれど、チャンジャご飯があるので、それもお願いしましょう。


少し待って登場の天ぷら釜揚げうどんとチャンジャご飯です。

讃 6


かなり豪華なセットになりましたねぇ~

今日もガッツリですか?

はい!そのようですなぁ~(笑)


まずは、何も付けずにそのままの麺をいただきます。

讃 9


小麦粉の風味の香る麺。

エッジの立った麺は、モッチリというよりもコシがある麺です。

釜揚げうどんで、これだけのコシがあるのは珍しいですねぇ~

讃 10


昆布や鰹節など風味豊かなつけ出汁です。

もちろんイリコもこのお出汁には入っています。

やや甘めに仕上がっていますが、かなり好きな味ですよ。

コシの強い麺を潜らせると、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


豪華な天ぷらです。

讃 7 


茄子天                         人参の天ぷら


讃 12.   讃 13.


このセットのメインは、やっぱり海老天です。

讃 11


海老に旨味があり、こんな大きな海老天が2匹も入っていました。

海老天好きの方には、ゴッサオススメ したい天ぷらですよ。


チャンジャご飯

讃 8  

良質のチャンジャで、適度の辛さは勿論ご飯に合いますね。

ビールにも合いますが、ご飯もすすむ君!

これも、ゴッサ美味いですねぇ~!!


今回は、讃岐うどんでは定番の釜揚げうどんをいただきましたが、創作系だけではなくて定番メニューもきっちりと仕上げている「讃々」さんに感動しました。




手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問      チャンジャ釜玉
                        辛味噌つけめん
               白味噌うどん
            ぶっかけカレーうどん
                         ひやかけ天盛セット  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           カツカレーセット
                          ぶっかけカレーうどん
           ひやかけ天盛セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
           カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  












スポンサーサイト
  1. 2015/03/28(土) 00:02:08|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん はるしん @ 尼崎市 | ホーム | 純手打うどん どとう ぜにや  @ わっしょいぶっかけ>>

コメント

メニュー、見やすいですねぇ
って、全然老眼ちゃいますよ〜
ある意味、凄いでしょ(^-^)

シンプルなメニューに実力が分かるというもんです。
こちらの腕前はピカイチですものね。
えっ?頭の話とちゃいまっせー(笑)
  1. 2015/03/28(土) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

え?老眼でないの?
さすが好青年ですなぁ~

ツルピカと言う言葉に、デリケートなんですが・・・・(笑)
創作系も美味しいけど、定番をきっちりとしている実力派!
ちょっと、誉めすぎたわ~(笑)
  1. 2015/03/28(土) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1659-14000f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。