美味いもん食らうンジャー

本場さぬき うどんや @ ざるうどん

う 1 



コスパ野郎と行く讃岐うどんツアー」の本当の最後のお店は、東かがわ市にある本場さぬき「うどんやさんです。

う 2 


実は、「そらいけ」さんが最後のお店と思って2杯いただきましたが、「うどんや」さんに近づいてきたら、コスパ野郎さんがもう一軒うどんを食べたいと言うじゃな~い!

帰り道にある「うどんや」さんに突撃しましたよ。


う 3 

入口のところにメニューが写真付きで貼ってあります。

行列で、外まで伸びることもある人気店ですから、これはよい考えですね。

前回の訪問時なんで行列だったので、このメニューを見ながら肉ぶっかけと決めました。

う 4 


今回は、行列もなくお店の中のメニュー表を見て、ゆっくり決めましょう。

私にとっては、想定外の訪問のためシンプルにざるうどん(小)をお願いしました。

う 5  
 
閉店時間に近かったこともあり、天ぷらは前回の訪問よりも少なめです。


う 6


私は、天ぷらを取らずに会計を済ませましたが、コスパ野郎さんは3個100円のコスパに負けて最後のお店なのに、3個も天ぷらを取っていましたよ。(笑)


う 10 


ざるうどんを受け取って、海の見えるテラス席へと向かいました。

目の前が、海でそれを眺めながらうどんをいただけるのは、とても気持ちの良いものです。


う 11


行った日は、まだ2月の初めだったので、寒さに耐えながらうどんをいただきます。


う 7 


ざるうどんの小270円ですが、麺の量は多く感じます。

私は、最近ざるうどんの注文率が多くなっていますが、前回の讃岐うどんツアーで職場の後輩エイトマンさんがざるうどんをよく注文していたから、真似るようになりましたよ。

ぶっかけうどんもいいけれど、麺そのものを味わうにはざるうどんの方が適していますもんね。

う 8 

麺は中太です。

讃岐でも細い麺を出すうどん屋さんが多くなったので、太く感じてしまいます。

遅い時間帯だったので、茹でおき麺も覚悟していましたが、茹でてからそれ程時間の経ってない感じです。

ややコシも強くかんじて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


う 9


ざる出汁は、醤油が強めな印象。

うどんに合っていて、メチャウマ~い!!


海の見えるテラス席

 う 12


先ほども書きましたが、2月でメチャメチャ寒かったのよ。

だって、窓を空けている方もいるし、一部は解放されてますからね。


う 13 

真冬などは、常連さんは暖房の効いた店内で食べていて、テラス席は私達のような県外に方ばかりみたい。

ほんま寒かったでぇ~!!(笑)



本場さぬき「うどんや
香川県東かがわ市坂元236-1   地図
営業時間    午前8時30分~午後4時
定休日      無   休


過去の訪問     肉ぶっかけ













  1. 2015/04/02(木) 00:01:41|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うどん 色彩 @ 鯛ちくわ天ぶっかけ  | ホーム | 饂飩工房 うばら @ 最後の夜訪問>>

コメント

一度〆たのに再びモードを切り替えるのは結構大変だったのでは?

海を眺めながら食べる讃岐うどん、ちょっとロマンチックですなぁ
しかし、おっちゃんばかりでは…(^_^;)
  1. 2015/04/02(木) 07:27:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ザルいいですよね〜‼️
けど、これも うどん県価格だからできるんですよね〜。だってお得感からすると・・・
って、コスパ野郎さんの影響受け過ぎでしょうか(笑)
  1. 2015/04/02(木) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

3個100円のコスパの良さは、見逃せなかったんでしょうね~(笑)

極寒の2月に、屋外のテラス席で冷たいざるうどん・・・
もう変態の域に入ってますやんw
  1. 2015/04/02(木) 18:51:16 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

最後とは言え、腹パン状態でも食べる自分に驚きましたわ~

おっちゃんも時には、センチになりながら、海を眺めますよ。
次回はいつ香川に来られるのかとね。
  1. 2015/04/02(木) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>エイトマン さん

コスパ野郎さんの影響を受けすぎでっせ!
それとも、コスパ野郎さんのお弟子さんでしょうか?(笑)
ざるうどん良さが、解るようになり、この夏は注文が増えそうですわ~
  1. 2015/04/02(木) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

麺探偵さん!その通りです。海の景色は最高でしたが、おっさんとツーショットでは⁇それと激寒でした。
エイトマンさん!うどん県でも、ざるうどん、かけうどんより100円程度高いところ多い中、今回のツアーは、同じ値段のところが多かったですね!冷やす手間賃考えるとコスバ最高ですもんね^_^
  1. 2015/04/02(木) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #-
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

殆ど野外で食べるざるうどんは最高でした。(オー寒)
景色がいいとは言え、寒い時や暑い時はちょっとね。
確かに、自分をいじめているようでしたわ~!
  1. 2015/04/02(木) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>コスパ野郎さん

ざるとかけうどんの違いを冷やす手間賃と考えるあたりは、さすがコスパ野郎さんですね。
詳細は解りませんが、ざる出汁の手間やコストでは無いかな?
コスパ野郎さんと私が海を眺めている姿を想像した麺探偵さんは、鶏が苦手でも鳥肌もんですね。(笑)
  1. 2015/04/03(金) 21:22:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1664-3c7e1739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。