美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ 鍋宴会に超感激

麦 1


夜のうどん居酒屋麦笑さん。

今回は、大学時代の友人達との宴会で使わせていただきました。

麦 2 


今でも、年に2~3回集まってお酒を酌み交わしますが、今回は私が幹事を務めることになったので、「麦笑」さんを使わせていただきましたよ。


麦 3 

まずは、ビールで乾杯です。

今回は、お鍋のコースでお願いしました。


麦 4 


また飲み放題もお願いしましたが、うどん居酒屋を名乗るだけあってお酒のメニューも豊富です。


枝豆

麦 5 


温玉シーザーサラダ


麦 6


お鍋の前に、サラダなどの一品料理でお酒を楽しみます。

刺身盛り合わせ

麦 7


お鍋のコースなのに、刺身まで出てきましたよ。


すじ煮込み


麦 8 


柔らかい牛すじちゃんは、ゴッサウマ~い!!

いよいよお鍋の登場です。

麦 9 

お鍋の具材を見て、友人達は驚いていましたよ。


麦 10


だって、凄いボリュームで豚肉・鶏肉がたくさん入っています。

すでに、お刺身などをたくさん食べていたから、このボリュームに驚いたんやろねぇ~

麦 11


ボリュームだけではありませんよ。

うどん屋さんですから、お鍋に入っているお出汁が最高です。

豚肉や野菜の旨味を引き立たせてくれますねぇ~

ボリュームのあるお鍋を完食したところでうどんの登場です。


麦 12


ここで醤油をいただいて、生醤油うどんとしていただきます。

でも、ここからが私の出番ですよ。

だって、生醤油うどんを食べたことのないメンバーもいて、食べ方のご指導ですわ~

「醤油をかけ過ぎないように!足らない時は少しづつ追加する感じで醤油を垂らしてね」

麦 13


初めて食べる生醤油うどんに、皆さん感動してましたよ。

この日は弾力のある麺。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

麦 14 


生醤油うどんだけでなく、もちろんお鍋にもうどんを投入です。

これで、終わらないのが「麦笑」さんのお鍋ですよ。

麦 15 


お肉とうどんを加えて、カレーも投入して行きます。


麦 16 



なんと!カレーうどんの出来上がり!!


麦 17 

もう満腹や!って言ってた友人もカレーの香りに誘われて、皆さんお鍋のカレーうどんに箸が進みます。

麦 18 


コクのあるカレーうどんで、

ゴッサ美味しいですよ!!


カレーうどんには、白ごはん!

白ご飯を頂戴!って言う友人も居たりして、このカレーうどんも完食です。

皆さんその後の展開を知らないようで、白ご飯なんか注文していいの?(オー汗)

麦 19  


残ったカレー出汁の中にご飯を投入して、チーズをオン!

ムギー大将が、バーナーでそのチーズを上から焼いていきます。

麦 20


焼きチーズリゾットの出来上がりですよ。

麦 21


これだけいただいて、皆さん超大満足!!

「こんな凄いお店は、初めてや!」って大絶賛ですよ。


私は、「麦笑」さんの鍋コースに慣れているから、感激も少ないようですが、初めてなら超ビックリするでしょうねぇ~

「こんな凄いお店を知ってるんなら、次回も○○ (本名)が幹事やな!」って指名されちゃいましたがなぁ~(オー滝汗)


喜んでいいのか?悲しんでいいのか・・・?

ムギー大将! 美味しい料理・うどんをありがとうござました。



 
うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問        釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 








スポンサーサイト
  1. 2015/04/15(水) 00:01:51|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<自家製うどん 天羽 @ 泉佐野市 | ホーム | 麺屋 爽月 @  お鍋になった、キムラ君!>>

コメント

私も会社の後輩を連れて、ここで鍋宴会したことを思い出しました。
今はそれぞれ部署が変わって、いい思い出ですわ。

初めて行った人は、あの鍋から絶品カレーうどんが出来上がることに驚きますよね~
  1. 2015/04/15(水) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

このお鍋の変化には、初めてなら驚きますよね。
今回は初めてのメンバーばかりで、皆の驚きを見て居るだけで楽しませていただきましたよ。

私は慣れてしまいましたが、いつも新鮮に感動したいと思ってます。
出来るかなぁ~
  1. 2015/04/16(木) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1669-f3eefd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もち麦ダイエット

もち麦のおいしい炊き方とダイエット
  1. 2015/06/24(水) 17:10:48 |
  2. もち麦の効能が良すぎる!

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。