美味いもん食らうンジャー

うどん魂一筋 うだま @ 今日も和牛焼肉ぶっかけ

うだ 1 


大阪駅前第3ビル地下1階にあるうどん魂一筋 「うだま」 梅田店さんに食べに行きました。

お昼の営業が午前11時~午後4時までで、遅めの昼食には重宝するお店ですよ。

うだ 2 


って、書きながらも午後3時までの営業と勘違いして、急いで食べに来ましたよ。(オー汗)

表の看板にも書いてあるとおり とり天マヨ丼が限定で始まりました。

うだ 3 

でも、今回は和牛焼肉ぶっかけ狙いでやって来たので、このメニューは次回に取っておきましょう。

また、「うだま」さん名物のカレーうどんが復活しましたよ。

うだ 4 

時間がかかるメニューのため、夜のみの提供になっていますが、和風ダシの効いた個性的なカレーうどんの復活はうれしいですねぇ~


少し待って登場の和牛焼肉ぶっかけです。

うだ 5


このビジュアルだけで、うれしくなりますねぇ~

うだ 6


注文を受けてから、丁寧の焼かれる和牛ちゃんです。

うだ 7


和牛そのものの旨味を生かしつつ、美味しいタレで焼かれたお肉です。

今日も、ゴッサ美味しいですねぇ~~!

前回は、牛しゃぶぶっかけをいただきましたが、パンチのある味付けの焼肉ですから、まったく違った味わいです。

こってり派には焼肉で、あっさり派には牛しゃぶが好まれるでしょう。


うだ 9 


この日は、適度のコシのある太麺です。

太麺ですから弾力も強く感じて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


うだ 8



おネギもしっとりとして、タレの味が染み込んでいました。

これだけでも、ビールが飲めちゃう美味しさですよ。

やっぱり「うだま」さんの和牛焼肉ぶっかけは、

ゴッサ美味しいし、

ゴッサ好きやなぁ~~!!





うどん魂一筋 「うだま」 梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F  地図
営業時間  平日  午前11時~午後4時
             午後6時~午後8時
 
       土・祝  午前11時30分~午後3時30分
定休日        日曜日 

 

お店のホームページ   http://www.udon-tamashii.com/




過去の訪問      牛しゃぶぶっかけ
                                
釜揚げうどん
                   ちく天おろしぶっかけ
              和牛焼肉ぶっかけ
                カレーうどん
                和牛肉ぶっかけ 
                                  
海老天おろしぶっかけ  
                                  
ひやかけとミニカレー丼
              
肉ぶっかけうどん










  1. 2015/04/23(木) 00:02:14|
  2. うだま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜揚げうどん 鈴庵  @ 夜に宴会 | ホーム | 無常うどん ま @ 大阪市中央区>>

コメント

またしても、とり天マヨ丼はネタ振りに終わりましたか(^-^)

焼肉の牛肉がいかにも上質で、たまらん美味そうですわ〜
でも、カレー派としては、和牛カレーうどんが是非とも食べてみたい!
  1. 2015/04/23(木) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

焼肉スタイルのぶっかけは、オリジナル度が高いですよね^^

見てたら、食べたなってきましたわ~(笑)
  1. 2015/04/23(木) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

ネタ振りとは、このことですね♪
私のいつも一緒にうだまさんに行く友達も、和牛焼肉ぶっかけにハマってて、他のも食べてみたいのに~といいながら、食べてます(^^)/
  1. 2015/04/23(木) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ネタ振りと言いますが、連食だったので自粛しました。
ネタ振りブロガーとお呼び下さいね。(オー汗)

カレーの復活は嬉しいところですが、夜限定となるとハードルが高いかも知れませんね。
  1. 2015/04/23(木) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

うだまさんと言えば、焼肉ぶっかけが思い浮かぶぐらいの名物メニューですよね。

梅田にも出向いて下さいね~~!!
  1. 2015/04/23(木) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>machi さん

ブログが被りましたね。
でも、とり天マヨ丼を食べているところは、 machi さんは素晴らしい!!
見習いますね。(笑)

  1. 2015/04/23(木) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1670-c90d3064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。