美味いもん食らうンジャー

手作りうどん 天粉盛 @ 大海老天ぶっかけ

天 1 



西成区津守にある手作りうどん「天粉盛」(てんこもり)さんに、久しぶりに食べに行きました。

パチンコ屋さんと併設している珍しいうどん屋さんですよ。

最近車でうどん屋さんに行くことが多くなったので、このお店は便利ですねぇ~

天 2 

店内は、カウンター席が中心ですが、一部テーブル席もあるので家族連れにも便利ですよ。

天 3


さて、今回は何をいただきましょうかねぇ~

この日は、冷たいうどんの気分です。

え!いつものことですやん? (笑)

天 4 



今回は、大海老天ぶっかけをチョイス!

大海老天に茄子天まで乗っているとメニューに書いてあったので、やっぱりこれでしょう。(笑)

お昼は、150円でかやくご飯か?卵かけご飯のセットができるようですねぇ~

今回は、かやくご飯をお願いしましょう。

あ!大盛無料も忘れてはいけませんよ。

大海老天ぶっかけ大盛に、かやくご飯のセットです。


天 5


今回は連食予定ではなかったので、ガッツリと行きまっせ!

でも食べ過ぎかな?(オー汗)


天 6


しっとりとして貴賓のある味付けのかやくご飯です。

大きく刻んだ椎茸がタップリです。


天 7 

椎茸の味がやや際だっていますが、メチャウマ~い!!


天 8 


名前のとおり大きな海老天が乗ったぶっかけうどんです。


天 10 


サクサクの揚げ具合で、海老には旨味と弾力がありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

天 9 


やや小ぶりながらも茄子天が入っているは、高ポイントですよ。


天 11


中太麺は、モッチとした弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

うどんの大盛とかやくご飯をいただきましたが、美味しいのであっさりと完食です。

定期的に訪問したいうどん屋さんですよ。

天 12 




手作りうどん「天粉盛」(てんこもり) 
大阪市西成区津守1-9-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時30分~午後8時
定休日     月曜日


過去の訪問       ひやかけ
              チーズカレーうどん
              とり天ぶっかけ








  1. 2015/04/19(日) 00:01:10|
  2. 天粉盛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無常うどん ま @ 大阪市中央区 | ホーム | 自家製うどん 天羽 @ 泉佐野市>>

コメント

彩が綺麗なぶっかけですね~
海老に茄子、見るだけでたまらん光景です。

しかし、ホンマに冷たいうどん専門ですなあ。
  1. 2015/04/20(月) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

冬場でも冷たいうどんが専門かな?
今年は、釜揚げうどんをいっぱい食べましたよ。

茄子と海老、椎茸も好きなので、このセットはゴッサ魅力的ですよ。
  1. 2015/04/20(月) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1672-242e0a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。