美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 紅屋 @ ひやかけ

紅 1 

京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんに食べに行きました。
 
4月に入ってからは、仕事が忙しくてうどんを食べに行くのもまま成らない状態でした。

ややうどん欠乏症ぎみの時に、家から近い「紅屋」さんへ食べにいくことにしました。

紅 2 


この日は、フェイスブックで紅屋の大将が土日限定でひやかけを提供すると書いてたので、それを狙って食べに来ましたよ。

日曜日の午前11時半ごろ。

店内はほぼ満員ですがなぁ~!

紅 3


一人だったので、カウンター席に座りました。

お隣には、お知り合いのうどん好きの方が同じようにひやかけ狙いで食べに来てましたよ。

フェイスブックの記事をしっかりと読んでなかったので、ひやかけのセットがあるのが分からずに、注文を悩んでいると、「記事を読んでない方には、ひやかけの提供はできません!」って大将に言われてしまいましたよ。(オー汗)

セットがあるか?それだけを悩んでただけなんですが・・・・  


注文したのは、ひやかけと鯛ちくわのセットです。

紅 4 

大きな器に入って登場のひやかけですよ。

紅 5


麺の盛り付けも綺麗ですねぇ~!

「紅屋」さんのひやかけをいただくのは超久しぶりです。

約5年ぶりですねぇ~

紅 6



お出汁は、ガッツリとしたイリコ味。

これだけイリコの風味が前面に出たひやかけ出汁を関西で味わえるとは、うれしくなりますねぇ~

これだけイリコガッツリなのに、苦味やえぐみはまったく出てませんよ。


ゴッサ好きな味で、

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~!


紅 7 


細めですが、伸びのある麺。

麺を食べるだけで、イリコ出汁を引き連れてくるし、ゴッサウマ~い!!


紅 8


やや小ぶりながらも、旨味タップリの鯛ちくわ天です。

ちくわ天好きには、うれしい天ぷらですよ。

紅 10


この日は、後からもお知り合いのうどん好きの方もご来店。

皆で、美味しいひやかけを堪能しました。

今回は、この週の土日限定のひやかけでしたが、限定でも定期的に提供して欲しい美味しいひやかけでしたよ。

紅 9 


ゴッサ美味しいひやかけ出汁だったので、一滴残さず飲み干しましたよ。


また食べたいなぁ~~!!




手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間    平日  午前11時~午後3時
     土・日・祝   午前11時~午後3時
定休日    月曜日 
       
電  話   06-6991-6252

 
過去の訪問     キーマカレーうどん
              鶏天カレーうどん
                            
天ぷらぶっかけ
                               ひやかけ 
                              
キーマカレーうどん
             
ひやかけ大盛天ぷら付き

                
ちく玉天ぶっかけ
               
ひやかけ






  1. 2015/05/06(水) 00:01:26|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん Ahー麺  @ あんかけかやくごはん Set | ホーム | 釜揚うどん 一紀 @ 朝からカレーうどん>>

コメント

同じ日、遅めにお店に行ったら、ベニー大将に「アウト~!」と宣告されてしまいましたよ。
あ~あ、食べたかったなあ。

また、リベンジしに行きたいと思います(涙)
  1. 2015/05/06(水) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

美味しいひやかけなので、早めに売り切れたのかな?
香川の香りがするひやかけで、私ももう一度食べに行く予定です。
イリコ好きにはたまりませんよ。
  1. 2015/05/06(水) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

最近、チラホラ「限定ひやかけ」を見かける様になりましたね~

ひやかけ好きとしては、楽しみな季節の到来ですよ♪
  1. 2015/05/07(木) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

ひやかけの季節到来ですねぇ~
関西でも認知されて来たひやかけですが、
各お店の個性があっていいと思います。

紅屋さんは、イリコ風味ガッツリですよ。
  1. 2015/05/07(木) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1673-1c62b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。