美味いもん食らうンジャー

うつ輪 本店 @ かきあげぶっかけ

うつ 1 


大阪市北区西天満にある心温まるうどん「うつ輪」本店さんに食べに行きました。
 
この日は、夕方に梅田方面に出張があったのでその帰りに食べにきましたよ。

うつ 2 

午後6時過ぎにお店到着です。

この時間でも明るいし、日が長くなりましたねぇ~~!

うつ 3 

仕事も終わったことですし、もちろんビールをいただきます。

今日も一人でゆっくりお酒とうどんを楽しみましょう。

うつ 4 

酒の肴には、トッピングの天ぷらお願いしますか?

かしわ天1個と野菜天をお願いしました。

うつ 5 

野菜天には天つゆも付いてきて、これはいいですなぁ~


かしわ天は、塩を軽く振っていただきました。

うつ 6 

柔らかい鶏肉で、かなりジューシーです。

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


うつ 8 

芋焼酎も1杯いただいた後に、そろそろうどんをいただきましょう。


うつ 9


温かいうどんもいいけど、やっぱり冷たいうどんですかねぇ~


前回の訪問で、衝撃の麺を味わうことができました。

今回も冷たいうどんで、その麺を味わってみましょう。


うつ 10


そう言えばつけ麺を食べたことがありませんねぇ~

少し悩んで、かきあげ天ぶっかけの大盛りをお願いしました。

お酒を飲んだ後なのに、大盛りですわ~(オー汗)


うどんをオーダーしたら、一気にたくさんのお客さんがご来店です。

急ぐこともないので、ゆっくりと待ちましょう。


うつ 11 

大きなかき揚げが乗ったぶっかけうどんですよ。

ぶっかけ出汁を生醤油うどんのように後からかけるタイプなので、これはうれしいですねぇ~

うつ 12


かき揚げは、大きいだけでなく横から見ると、かなりの肉厚もありました。

うつ 13


衣も軽くて、メチャウマ~い!!

かき揚げ好きの方には、これはオススメですよ。


うつ 14 

ピカピカの麺をぶっかけ出汁を掛ける前に、そのままいただくと小麦粉の風味がバツグンです。

さすがは国産小麦100%のうどんだけありますね。


うつ 15


やや細めの麺は、中心部分に硬めのコシがある剛麺です。


前回いただいた麺と、ほとんど変わりませんねぇ~

ゴッサ珍しいしタイプの麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~!!



今回もこの麺に感動しました。


うつ 7 

いや~~!!また食べに行きたいうどん屋さんですわ~



心温まるうどん「うつ輪」  本店
大阪市北区西天満6-9-21  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後10時
定休日     日曜日  



過去の記事            竹輪天ひやかけ
                                     ぶっかけうどん









  1. 2015/05/20(水) 00:21:22|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃歌うどん はんげしょう @ 豆乳ひやかけ | ホーム | 讃岐手打うどん かもめ @ 牛すじぶっかけ>>

コメント

天ぷらの盛り合わせを食べた〆にかき揚げを選択するとは、どんだけ揚げ物好きなんですかっ!
って、私と似てますわ~(笑)

貝塚のお店も含めて、ご無沙汰していますので、また行ってみます!
  1. 2015/05/21(木) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

野菜天にかしわ天1個をプラスする辺りが、にくいですな~(笑

つけ麺からの見事なフリ、相変わらずお見事でw
  1. 2015/05/21(木) 17:22:14 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

確かに天ぷら好きですわ~(大汗)

貝塚のお店も良いですが、梅田の本店は独特の食感のある麺で、オススメですよ。

マジ他店では味わえない食感の麺ですよ。
  1. 2015/05/22(金) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

かしわ天が2個でもよかったけれど、バランスを考えての1個なんですよ。
でも食べ過ぎたら意味ないか?(オー汗)

つけ麺は、いつものネタ振りです。
え?分かってますよね。(笑)
  1. 2015/05/22(金) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1675-1234c372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。