美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ やまちゃんのけいらんきつねうどん  堺東 

やま 11  


堺東の 麺くい やまちゃん に食べに行きました。

最近南海「堺東」駅周辺に来ることが多くなりましたねぇ~

もちろんうどんを食べるためですがね。


やま 2


今回は、お昼に突撃ですよ。


やま 3 

なのに、生ビールを注文しちゃいましたよ。

平日ですが、この日は仕事がお休みです。

ビールの誘惑に負けてしまったようです。(言い訳汗)

やま 4 


ビールのアテには、 「麺くい やまちゃん」の美味しい天ぷらをお願いしましょう。


とり天・ちくわ天そしてなすびの天ぷらを注文しました。

やま 5


天つゆとお塩がついて運ばれてきました。

これはいいですねぇ~

やま 6


軽い衣の茄子天は、今日もゴッサウマ~い!!

やま 7


ちくわの天ぷらもサクサクです。

とり天は、胸肉のサッパリタイプでお塩に合いますねぇ~


やま 8


天ぷらがあまりにも美味しかったので、生ビールを2杯も飲んじゃいましたよ。

お昼からええ気分ですわ~(笑)

どのうどんを注文するか?悩んでいると、こんなメニューを発見です。


やま 9 


昼トクやまちゃんセットではなくて、やまちゃんのけいらんきつねうどんですよ。

昼トクやまちゃんセットは、かなりお得なメニューで沢山の方が注文していましたが、やまちゃんのけいらんきつねうどんの方に私の興味がわきましたよ。

少し待って登場のやまちゃんのけいらんきつねうどん

やま 1


見て分かるとおり大きな海老天が乗って運ばれてきたので、気持ちが高鳴ります。

やま 12 

そして、このうどんの最大の特長は国産の油かすがたくさん入っているところです。

少し焼いてあるので、香ばしくてプリプリの食感です。

これは、ゴッサ美味いですねぇ~!!


とろみが付いているお出汁ですが、その餡は少なめです。


やま 13


玉子に隠れていましたが、中から大きなお揚げさんが登場です。

やや甘めの味付けですが、このうどんには合っていると思いますね。

そして、なんといっても大きな海老天が乗っているのが特長的です。

やま 14 


もちろんボリュームがあって、海老の旨味と弾力がありました。

これで980円とは、お値打ちのうどんですねぇ~~


やま 15 


温麺でも、かなり弾力のあるタイプです。

冷やならコシの強い剛麺ではないかな?

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


やま 16


しめじなども入っていて、色々な味が楽しめるけいらんきつねうどん

このボリュームですが、美味しく完食・完汁しちゃいましたよ。

今度は、夜にゆっくり飲みに来ますか?

え?昼でも飲んでましたわ~(オー汗)

やま 17 




麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  
          午後7時~午後10時30分 
定休日      日曜日




過去の訪問      牛肉月見ぶっかけ
              かすカレーうどん  
              天ぷらぶっかけ







  1. 2015/04/29(水) 00:01:44|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こだわり手打ちうどん長栄寺 ゆたか @ 東大阪市長栄寺 | ホーム | 手打ちうどん 蔵まさ @ 岸和田市>>

コメント

このメニューは、ホントに満足度がゴッサ高いですよね!

堺まで電車で行って、ビール2杯飲んだとはいえ、休みの日にこれで帰ったとは思えませんが、いかが?
  1. 2015/04/29(水) 02:40:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

やまちゃんの天ぷらでビール、これは羨ましい~
それだけで、出来上がっちゃいそうですけどね(笑)

鶏卵きつねに、油かす、さらに海老天まで!!
これは贅沢ですね~
  1. 2015/04/29(水) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

さすが麺探偵さん!名推理です。
この後は、梅田のうだまさんに行って、もう一杯飲む予定が、2時間以上も開いてしまって、飲めずでした。

飲む時は、時間が開くとダメですね。

やまちゃんのけいらんきつねうどんは、980円で満足度バツグンでした。
  1. 2015/04/29(水) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

皆さんのランチ時にカンターの角でビールを飲んでる親父でした。
本当は夜に伺いたいところですが、仕事帰りとなると、少し遠いですからね。

食べすぎ、飲み過ぎでした。(オー汗)
  1. 2015/04/29(水) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1676-f309f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。