美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ またまた夜に宴会

鈴 1


夜の釜揚げうどん「鈴庵さんです。

今回は、貸切の宴会を開催するとお誘いがあったので参加してきました。

鈴 2 


愛知県西春日井郡豊山町にある手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのやの堀江大将も宴会に参加です。
 
眼鏡を外すと雰囲気が違う大将ですねぇ~

今年の「新麺会」でもお会いしましたが、再会を祝して乾杯~~!!


最初に出てきたのは、朝引き鶏のたたき

鈴 3 


柔らかい鶏肉で、これは美味い!!


鈴 4 


朝引き鶏のユッケ

鈴 5 


先ほどのたたきと同じで、臭みもなく柔らかい鶏肉。

タレともよく合っていますね。

鈴 6 

麦めしが出てきたので、どうするのか?と思っていたら、ユッケを麦めしの上にトッピングです。

鈴 7 


ユッケのタレがご飯に絡まって、これは食べやすい。

でも宴会の最初からご飯を食べたら、お腹が膨れますやん!!(大汗)


貝柱と生ハムのカルパッチョ

鈴 8 


この日は、ビールやワイン、地酒の日本酒まで飲み放題ととても豪華な宴会です。

鈴 9


私は、日本酒は苦手な方ですが美味しい地酒ならいただきまっせ!

あら?贅沢かしら・・・・?(笑)

凄い豪華な盛り合わせが登場です。

鈴 10 

ザーサイときゅうり自家製チャーシューの和えもの

鈴 11 

新生姜と菜の花のごま和え

鈴 12 

葛城里芋のポテトサラダ

鈴 13 


里芋のポテトサラダって、ゴッサ珍しいですねぇ~

トロッとした食感は里芋ならではで、メチャウマ~い

鈴 14 


鈴 15 


皆さんはすでに日本酒を召し上がっていましたが、私も少しだけいただきましょう。


鈴 16 


私は、1杯目なのに新しい日本酒が出てくるたびにおかわりをしている方までいますよ。(オー汗)

美味しい地酒ですから、飲み比べですか?

国産牛のローストビーフ with 焼野菜のバーニア風

鈴 17

 
野菜もいいけど、やっぱりローストビーフですよね。(笑)


鈴 18


ここでワインにチェンジして楽しんでいる方もいらしゃいました。

料理によって、お酒を変えるものいいですよねぇ~~

塩麹のムネ肉生あおさ揚げ

鈴 19 

鶏の胸肉を塩麹に漬けて、揚げたもの。

塩麹に漬けていたからでしょうか?胸肉なのにゴッサ柔らかいお肉やん!!

これは食べやすいですねぇ~~!

山菜・筍の天ぷら

鈴 20


ワインを飲んでいたら、また日本酒が飲みたくなるメニューの登場ですよ。

もう何を飲むか?悩んでしまいますねぇ~

そんな時に登場した料理がこちら・・・・!

鈴 21 


きのこたっぷりクラムチャウダーのスープパイ包み

またワインが欲しくなりますやん!(笑)

鈴 22 


前回の訪問では、自家製ピッツァをいただきましたが、何が出てくるか?分からないうどん屋さんですねぇ~

っというよりも、うどん屋さんで出てくる料理と違いますやん!


鈴 23


アサリやベーコン・キノコ類もたっぷりで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


合鴨と焼きネギの炊き込みごはんが炊きあがったようです。


鈴 24


どんだけ料理が出て来るの?って本当に自分の胃袋が心配になってきました。

って言いながらも食べまっせ!!(笑)


鈴 25 

合鴨の旨味がご飯にも染み込んでいて、メチャウマ~い!!


最後に登場は、やはりうどんです。

鈴 26 


今回は、うどんの3種食べ比べで、こちらは「鈴庵」名物の青唐生しょうゆうどんです。


鈴 27


青唐の辛みがうどんに絡まると、これまた美味い!!

ひやかけ


鈴 28 


「鈴庵」さんは、普段でもひやかけが食べられる常設店。

イリコ風味満点で、最後にふわっと鰹節の風味も香り、

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!


ぶっかけうどん

鈴 29


定番のぶっかけうどんは、昆布や鰹節の旨味がバランスよいお出汁でこれはいいですねぇ~

美味しいうどんを3種類食べ比べをした後は、デザートの登場です。


焼きりんごとアイスののった果実の盛合せ

鈴 30 


美味しそうなデザートです。

鈴 31


女性達に食べられてしまって、私の口には入らずですよ。(マジオー汗)


こんな素敵な料理を造ってくれたのは、「鈴庵」の水月大将


鈴 32 


美味しい料理の数々で皆さん大満足です。

美味しい地酒も飲み放題でしたし、お値打ちの宴会でしたよ。


釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問     塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 






  1. 2015/05/12(火) 00:01:58|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<情熱うどん 伊和正 @ ちく玉天ぶっかけ | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @ ダブルカツ丼>>

コメント

ホントにこちらの大将は、和洋中何でも来いの実力派ですなぁ〜

次から次へと日本酒をー
かなりの呑べえ…、もとい、お酒好きとご一緒だったんですね(笑)
  1. 2015/05/12(火) 15:06:56 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

たびたびの遠征ご苦労様です(笑
でも、これだけウマそうな料理が出てくれば行っちゃいますわね~^^
ハンドルキーパーを切望しますわw
  1. 2015/05/12(火) 18:43:19 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

日本酒をお水のように飲まれる呑んべえ・・・
のような、お酒好きの方々でした。
この方々と飲みに行く場合は、飲み放題のポッキリ料金にかぎりますわ~(笑)

料理に対する研究熱心な大将で、毎回驚く料理が出てきます。
本当にしあわせでしたよ。
  1. 2015/05/12(火) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

毎回うどん屋さんとは思えない料理が出てきて、楽しませていただいてます。
帰りは、いつもハンドルキーパーさんに家まで送っていただいてますよ。
この日もね。(オー助かり!)
  1. 2015/05/12(火) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

今回の鈴庵さんの宴会は、ホテルのディナーを、
カジュアルにいただいた感じでしたね。
お料理に合わせて、お酒をさきちゃんが
注ぎに来てくれる、とても、心地よい、
嬉しい宴でした。
また、水月シェフの料理を食べたいです(笑)
  1. 2015/05/13(水) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

今度行ったら鶏ユッケ丼頼もう(笑)
  1. 2015/05/13(水) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

確かにホテルのディナーなみの料理の数々でしたね。
それにしても皆さん日本酒がお好きですねぇ~(笑)
飲むのも早いが、帰る時も早い・・・(謎笑)
  1. 2015/05/13(水) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>たけちゃん。さん

鶏ユッケ丼は、常設しているか?不明ですからお気を付けてくださいね。
  1. 2015/05/13(水) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1678-dd61c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。