美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ あんかけかやくごはん Set

麺 1 

JR[寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんです。

この日は、平日の仕事帰りに食べに行きましたよ。

麺 2


仕事帰りですから、迷わずビールを注文!

「Ahー麺」さんに来たら、お酒を飲むのも目的の半分以上を占めてますけどね。(笑)

麺 3 

まだ夕食には早い時間帯で、私が入った時は一人でしたが、その後は続々とお客さまがご来店。

麺 19


この看板にあるとおり、鶏天のお持ち帰りのお客さんも来店されてましたよ。


さて、この日のアテメニューです。

麺 4


先ずは、名物の鶏天を1個注文しました。

麺 5


相変わらず大きな鶏天ですなぁ~

柔らかい鶏肉で、ゴッサジューシーですよ。


こだわり玉子の厚切ベーコンエッグ

麺 6 


極楽うどん「Ah-麺」さんでは、高級玉子の蘭王を使用。

その高級玉子を2個も乗っていて、これは嬉しいですねぇ~

トンカツソースとケチャップ、ダシ醤油が出て来てお好みでどうぞ!

一人でお酒を飲んでいたら、お知り合いのうどん好きの方が「Ahー麺」さんにやって来ました。

その方が注文したさつま天


麺 8 

実は、私もこれを注文しようと思っていたところで、自分の予想していた物とまったく違う物が出てきて、ビックリしました。

さつま天をさつま揚げと勘違いしてたんですよ~(オー汗)

練り物系ではなくて、サツマイモの天ぷらです。

麺 9


サツマイモの旨味がダイレクトに伝わってきて、これはメチャウマ~い!!

麺 10 


極楽うどん「TKU」・「Ah-麺」さんでは、極楽会員を募集中です。

すでにブラック会員になられた方もいらっしゃるそうですよ。

私は、まだまだシルバー会員にもなれない親父ですけどね。

麺 11


シルバー会員以上の裏メニューを毎回指をくわえてメニュー表を見るだけしかできません。

では、こちらのメニューをお願いしましょうかねぇ~


麺 12 


1日20食限定のあんかけかやくごはんSet 

限定の文字に弱いですわ~(笑)

しかし4月限定で、すでに終了してますのでご了承願います。


少し待って登場のあんかけかやくごはんSet です。 


麺 13


今回は、冷たいぶっかけうどんの中盛りでお願いしました。


麺 16 


名前のとおりかやくご飯の周りには、餡のかかったお出汁が・・・

蘭王のふんわり玉子がたくさん入っていますねぇ~~

麺 17


このままのお出汁でも美味い!!

でも、折角ですからかやくご飯に絡めていただきましょう。

麺 18 

見た目と想像していたとおりで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

お出汁がかかっていて、雑炊風になるのでスルスルと胃袋の中に納めって行きます。

麺 14


大根おろしがたくさん乗ったぶっかけうどんです。

この日の麺は、小麦粉の風味バツグンです。

麺 15


伸びや強めのコシも素晴らしくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ビールや芋焼酎を飲んだ後ですから、少しヘビーかと思っていたら、美味しい麺だったのでおかわりをしたいぐらいですよ。


美味しいうどんやアテを食べて、この日もゴッサ満足です。

美味しゅうございましたよ。




極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問       鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 







  1. 2015/05/08(金) 00:01:20|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手しごと讃岐うどん 讃々  @ ダブルカツ丼 | ホーム | 手打ちうどん 紅屋 @ ひやかけ>>

コメント

あら〜このセット、食べ逃しましたわ。
これなら、天敵もなく食べれたのに。

しかし、こだわり玉子(とベーコン)を食べながら、またふんわり玉子をいきましたか。
まあ、美味しければそれでいいんですけどね。
  1. 2015/05/08(金) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

さつま天、同じくさつま揚げを想像しましたよ~(汗

かやくご飯とあんかけ玉子、めっちゃ合うでしょうね^^
  1. 2015/05/08(金) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

トリプル玉子のご指摘ありがとうございます。
なんぼ玉子好きでも食べ過ぎましたわ~(オー汗)
Ah-麺さんでは、ちゃんと写真があるので、天敵さんの確認ができますよ。

  1. 2015/05/08(金) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

さつま天を練り物の発想は同じですね。
良く見ると、メニューにさつま芋と書いてあるのを見落としました。

なんでも思い込みはダメですね。
かやくご飯にあんかけ玉子と、ありそうでなかった発想だけに驚きました。
  1. 2015/05/08(金) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1679-95360d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。