美味いもん食らうンジャー

体にやさしいうどん店 優心 @ 東住吉区 

優 1 

大阪市東住吉区にある体にやさしいうどん店「優心さんに食べに行きました。

今年の「新麺会」でご挨拶を交わした大将のお店で、ようやく伺うことができました。

優 2 


店名にある体にやさしいうどん店とは、大将が野菜ソムリエの資格を持っていて、野菜に拘ったうどん屋さんだからですよ。

優 3 


ランチセットがお得みたいですねぇ~

午前11時30分オープンのお店ですが、10分前に到着したらすでに営業中になっています。

優 4 

2014年3月オープンのお店で、まだ一年ですから清潔感あふれる店内です。

優 5 

サラダやお総菜がバイキングになっているうどん屋さんで、これは珍しいですねぇ~~!!

メニューです。

優 6.   優 7.  

優 8.     優 9.


すべてクリック拡大しますので、ご参考にしてください。


優 10 


今回はランチセットで、ざるうどんをお願いしました。

すると、大将から「大盛り無料ですが、いかがされますか?」って言われて、「大盛りで!」と即答してしまいました。(オー汗)

このようなお総菜もバイキングでいただけます。

優 11 

この日は、ヒジキと里芋の炊いたのん、そしてきゅうりやワカメがたくさん入った酢の物です。

お皿に取ると、こんな感じですよ。


優 18


そして、サラダのコーナーです。


優 12


ドレッシングの種類も豊富です。

優 13 

 右にある白い物はデザートの杏仁豆腐。


サラダを取ってきて、自家製の味噌マヨネーズを掛けてみました。

優 16


味噌マヨネーズって、珍しいドレッシングですねぇ~~

優 15


大人気って書いてありましたが、どんな味なんでしょうか?


このランチセットには、自家製豆腐か塩おにぎりが付いてきます。


優 17 


大将の話では、この自家製豆腐はお塩でいただいてほしいとのこと。


優 22 


まずは何も付けずにそのままでいただきます。

大豆の風味バツグンで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

硬さもちょうどよくて、これは癖になる味です。

少しだけお塩を付けていただいたら、大豆の風味は消えずに美味しさが増した印象です。

マグロフライカニクリームコロッケ

優 20


この日のセットの揚げ物は、この2種類でした。

やや小ぶりなフライですは、他に食べる物が多いので、これぐらいで十分です。

食べずに写真ばかり撮っているとざるうどんの大盛りが運ばれてきましたよ。

優 19


そして、すべてが揃った写真がこちらです。

優 21


ボリュームあり過ぎですわ~~(オー汗)

これで980円ですから、ゴッサお得ですよ。

サラダなどはバイキングでおかわり自由ですからねぇ~

優 23


うどんは、見て分かるとおり全粒粉です。

そして、極細麺ですからこれも珍しいと思いますよ。

つけ出汁を付けずにそのままでいただくと、


優 24 

全粒粉だからでしょうか?

小麦粉の風味が心地よく口から鼻へと抜けていきます。

そして、一番驚いたのは伸びのある弾力さでしょう。

優 25 


全粒粉の香りを生かすためか?スッキリとしたタイプのつけ出汁です。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ざるうどんなのに、小さいお椀が出てきて不思議に思っていたら、サラダにかけるドレッシングでうどんをいただくと、また変わった味が楽しめるとのこと。

大将のオススメは、自家製の味噌マヨネーズを付けていただくことのようです。

優 26


麺を少しお椀に取って、試してみましょう。

優 27


どのようなお味かな?

優 28


うどんというよりも、パスタっぽい味で女性には受けるかもしれません。

いろいろと研究熱心な大将で、これからが楽しみなうどん屋さんですよ。


そして、最後に駐車場情報です。

優 29


お店から信号一つ向こう、約120メートル先の月詰の大きな駐車場の中に3台分のパーキングスペースがあります。

「優心」さんと駐車場の中に表示されているので、分かりやすいと思いますよ。




体にやさしいうどん店「優心
大阪市東住吉区杭全5-13-29  地図
営業時間       午前11時30分~午後3時30分
    土・日・祝のみ午後5時30分~午後8時
定休日     火曜日(祝日の場合は営業)










  1. 2015/05/16(土) 00:01:44|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<讃岐手打うどん かもめ @ 牛すじぶっかけ | ホーム | 情熱うどん 伊和正 @ ちく玉天ぶっかけ>>

コメント

さすがは師匠
全てが出そろっての撮影には恐れ入りました。
私なんか、がっついてたので、個別撮影しか無理でしたわ(汗)

次回は、カレーうどんあたりの単品うどん系も狙ってみたいけど、このセットがお得なので迷いそうですわ。
  1. 2015/05/16(土) 07:50:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

写真を撮っている時間が長くて、たまたまですよ。
何も考えていないブロガーなものでね。

次回は、私もカレーを狙ってますよ。
どちらが早いかな??
  1. 2015/05/16(土) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

うどん大好きな私ですが、
どうしても、野菜が不足ぎみ。
野菜を食べれるうどん屋さんないかと
いつも思っていました。
優心さん、素晴らしい〜‼️
初訪問、楽しみです。
  1. 2015/05/17(日) 05:35:10 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

このランチセットは、満足度高かったですよね~
全てのメニューにバイキングが付くってのもウレシイ限りで^^
今後の展開が楽しみなお店ですよ
  1. 2015/05/17(日) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

私も野菜不足ですが、サラダのバイキングもあって女性にはピッタリのお店ですよ。
美味しい人参もタップリお召し上がりくださいませ!(笑)
  1. 2015/05/18(月) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

やはりこのセットのお得感は半端ではないですね。
自家製豆腐もオススメですし、頑張ってほしいうどん屋さんですね。
  1. 2015/05/18(月) 19:03:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1681-9f22105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。