美味いもん食らうンジャー

讃岐手打うどん かもめ @ 牛すじぶっかけ

かもめ 1 


南海高野線「北野田」駅前近くにある讃岐手打うどん「かもめさんです。

他の方のブログにもあまり登場しないうどん屋さんで、現在も営業中か?心配していましたが、元気に営業中です。

かもめ 12


一番の原因は、「食べログ」のサイトなんですよ。

一時掲載保留なんて書いてあったので、「なんのこちゃ!」って、思っていたところです。

かもめ 5 


かもめ 6 


前回の訪問が約一年前で、若干お値段の改定があったようですが、リーズナブルなお値段設定ですね。

今回は、牛すじぶっかけをお願いしました。

香川県宇多津の「おか泉」で修行を積まれた大将ですから、海老天ぶっかけにするか?かなり悩んだんですけどね。

かもめ 2 


ゴールデンウィーク期間中の訪問でしたが、おでんもありました。

香川のうどん屋さんと同じで、年中提供されているのかもしれませんよ。

かもめ 3



店内はカウンター席のみのお店です。

そのカンターの上には、お店で使っている粉の袋が飾ってありました。

かもめ 4


香川産の小麦粉を使っているようですね。

さすがは、香川のうどん屋さんで修行を積まれただけあって、あちらと同じような粉を使っているのかもしれませんね。

そんなことを考えていると、牛すじぶっかけうどんの登場です。

かもめ 8


ぶっかけ出汁は、セパレートタイプ。

あとからお好みの分量をかけていただけます。

椎茸が乗っているのも、珍しいですね。

かもめ 9


かなりの量の牛すじ肉が入っていて思わず微笑んでしまいましたよ。(笑)

かもめ 10


量だけでなくて、甘辛い煮込まれていて、


ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

かもめ 11


麺は、適度のコシがありますが伸びは少なめです。

前回も感じたことですが、かなり香川の麺に近い感じがして、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


小麦が香川産だけではなく、うどんの造り方も影響していると思いますよ。

かもめ 13  

以前はお昼のみの営業でしたが、夜営業もあるみたい。

でも、夜中の1時半までですか?

すごく頑張っているお店ですね。

かもめ 7 



讃岐手打ちうどん「かもめ
大阪府堺市東区丈六183-2   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時 30分(LO)
        午後10時30分~翌1時30分(LO)
     土・日・祝のみ午前11時開店です。
     日・月は、お昼のみの営業    
定休日     火曜日



過去の訪問     ひやかけ









  1. 2015/05/18(月) 00:01:54|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うつ輪 本店 @ かきあげぶっかけ | ホーム | 体にやさしいうどん店 優心 @ 東住吉区 >>

コメント

海老天ぶっかけが食べたいのに、まだ行けないまま。
というのは、ここも含めて、堺市には未訪問のお店がまだまだ残ってるんですよね~

深夜までうどんが食べれるのは嬉しいですねぇ。深夜営業がどのようなメニューか、気になります。
  1. 2015/05/18(月) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

深夜メニューは、私もかなり気になるところです。
調査をお願いしますよ。(笑)
ひやかけ常設店ですし、是非そちらもお召し上がりください!
  1. 2015/05/18(月) 21:38:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

讃岐チックな印象やったんで、このお店覚えてますよ~
前回の掲載から、もう1年も経つんですか・・・(オー汗

一度行ってみたいお店ですね~深夜営業はムリですが・・・(笑
  1. 2015/05/19(火) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

堺方面に行った時は、是非食べに行っていただきたいお店。

ただいま人気急上昇中ですよ。
○○ブナギャルズさまの間ですけどね。(笑)
  1. 2015/05/20(水) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1684-63d1862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。