美味いもん食らうンジャー

堺うどん ちはや @ 堺市堺区

ち 1


南海「堺東」駅近くにある堺うどん「ちはやさんに初訪問です。

実は以前から気になっていたうどん屋さんのひとつですが、ようやく食べに行くことができましたよ。

ち 2


なんかもったいぶった書き方をしてますが、「ちはや」さんに食べに行ったのは、3度目で前2回はお店が閉まっていたのよ。

一回は日曜日の定休日。

もう一回は、日曜日以外だったけど臨時休業にあたってしまいました。

この日は、お店が開いているをの見て、思わずガッツポーズですよ。(笑)

ち 5 

長いL字型のカウンター席。

ち 6


座敷のお席がひとつだけありました。

カウンターの後ろが広いため、ゆったりとしていますねぇ~~!!

初めてのお店ですから、まずはメニューのご紹介です。

ち 3 

で、私は初めてのお店ですから、冷たいうどんのメニューとにらめっこです。

で、ふと前を見ると・・・・

ち 4 


冷しきつねうどんとは、変わったメニューがあるじゃないの。

お店の方に訊ねたら、冷たいかけうどんにお揚げさんが乗っているとのこと。

まあ、ひやかけにお揚げさんが乗っている感じのようですなぁ~

ち 7 


お昼は、おにぎり2個・かやくご飯などがプラス100円になるようで、かやくご飯もお願いしました。

うどんを注文すると、「太麺にされますか?細麺にされますか?」と聞かれました。

麺の太さを選ぶことができる貴重なお店ですね。

冷しきつねうどん太麺とかやくご飯です。

ち 8 


これで、680円とはリーズナブルですよね。

ち 9


かやくご飯は、しっとりとお出汁の味が浸み渡って貴賓のある味わいです。

メチャウマ~いですよ。


冷しきつねうどんです。

ち 10


この写真を見て、違和感を感じませんか?

麺がかなり太いので、ミニうどんのように見えますが、しっかりと一玉分の量が入っています。

お出汁は、鰹節の風味が漂います。

イリコは使っていませんが、風味豊かで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ち 11


先ほども書きましたが、ゴッサ極太の麺。

私もたくさんのうどん屋さんでうどんをいただいていますが、過去最高の太さですよ。

コシは強めの剛麺でないので、太くてもとても食べやすいモッチリタイプ。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ち 12 

とても甘いお揚げさんです。

甘くても、お出汁がスッキリとしているため、とてもよく合っていると思います。

お隣で食べていたお客さんの細麺は、これまたかなりの細麺でした。

いろいろな意味で特長のあるうどん屋さん。

また食べにいきたいうどん屋さんですよ。



堺うどん「ちはや
堺市堺区北瓦町1-4-13   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午前0時
定休日     日曜日













  1. 2015/06/08(月) 00:01:58|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<創作うどん ほしの @ 住吉区  | ホーム | 麺くい やまちゃん @ まったりと一人酒  堺東 >>

コメント

めっさ太い麺ですやん!

讃岐一番を超える太さっすね!
しかし、よくまあ府下のうどん屋さんを沢山まわれるもんですね。お仕事は何をされているのでしょうか?(笑)
  1. 2015/06/08(月) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. りょう(ブルー) #-
  4. [ 編集]

ええなぁ〜
私が麺切れで食べれなかった太麺ですやん💦
しかし、ホンマに太いですねえ

リベンジしたいけど、ラリーもあって当分行けませんわ(^_^;)
  1. 2015/06/08(月) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>りょう(ブルー)

讃岐一番の麺よりも、一回りは太いと思いますよ。
極太麺好きにはたまらんでしょうねぇ~

ちなみに、私の職業はフリーターです。(オー嘘)
ちゃんと仕事はしてまっせ!
  1. 2015/06/08(月) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

細麺も極細でしたね。

ラリー続きで、食べに行きたいうどん屋さんが私も遠のきそうです。

ラリーが終わって、太いお腹でまた食べに行く予定です。(笑)

  1. 2015/06/08(月) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

あの極太麺が、冷たい出汁でどう変わるのか興味ありますね~

目の錯覚で、ほんまにミニうどんに見えますわw
  1. 2015/06/09(火) 18:24:32 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

文中にも書きましたが、ミニうどんに見えるでしょう。
出汁もよかったし、他店では味わえない極太麺を是非ご賞味ください。
  1. 2015/06/09(火) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1686-b10bf09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。