美味いもん食らうンジャー

八風 (はっぷう) @ カレーうどん 堺市堺区 

八 1


南海本線「堺駅」近くにあるとりとうどんと元気な酒「はっぷう」(八風)さんへ食べに行きました。

以前から宿題になっていたお店のひとつで、カレーうどんが美味しいとの情報です。

八 2 


どことは言えませんが、あるうどん屋さんの大将から、このお店のカレーうどんが美味しいと教えていただきました。

教えていただいた大将のお店もゴッサカレーうどんが美味しいのよ。

そんな大将のオススメのお店ですから、美味しいに決まってますよね。

八 5


外観のとおり、夜は鶏をメインにした居酒屋です。

そして、お昼はうどんを提供しています。

八 3 

やはりカレーうどんがオススメのようで、メニューにはカレーうどんの文字ばかりですよ。

八 4 

よく見ると、少しだけカレーうどん以外のうどんもあるようです。

夜は居酒屋さんですが、お昼のスタッフさんは若い方が多くて、活気のある店内。

お昼時でしたが、広い店内もほぼ満席の状態ですよ。

よ~流行ってますなぁ~~!!


今回は八風カレーうどんセットをお願いしました。

八風カレーうどんは、単品でもセットでも同じ880円です。


ならば、やっぱりセットを注文しちゃいますよね。(コスパ汗)


八 6


このセットには、おにぎり1個とミニサラダが付いてきました。

八 7 

いろいろな野菜が入ったミニサラダです。

野菜不足の親父にはいいですよねぇ~(笑)

八 8 

おにぎりは1個ですが、そこそこの大きさがあって、食べ応えがありますねぇ~

八風カレーうどん

八 9


店名が付いたカレーうどんですから、お店の一押しなんでしょう。

まずは、お出汁からチェックです。

八 10


和風ダシの効いたコクのあるカレーダシです。

お出汁にカレーの深みがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鶏卵がといてあったので、少しマイルドになりますが、私的には鶏卵がない方がカレーの旨味がダイレクトに伝わってくるので好みかな?

このお店を勧めてくれた大将のカレーうどんと、どことなく似ているように感じますね。

八 11


大きな肉の塊が3個も乗っていました。

豚バラ軟骨をトロトロに煮込んだもので、これもゴッサウマ~い!!


麺は、見てのとおりで極細です。

八 12 

細麺ですが、プリッとした食感がありました。

弾力のある麺で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


この美味しさなら、人気があるのも頷けますね。

八 13


なお、最近なんばCITYのなんばこめじるしに支店がオープンしたので、そちらでも美味しいカレーうどんがいただけるそうですよ。



とりとうどんと元気な酒「はっぷう」(八風)
堺市堺区熊野町西3-2-2   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~午前0時
定休日      日曜日







  1. 2015/07/04(土) 00:10:49|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん団平 @ ちく玉天ぶっかけうどんとミニ牛めし | ホーム | 讃岐屋 雅次郎 @ 海老と揚げ餅のぶっかけ>>

コメント

ここのかれーうどんは、私も聞いていましたが、店名のあのブツから、未訪問ですよ…(^_^;)

カレーに乗ってるのは鶏肉でなくて、牛肉でしたか。
セットと単品が同価格というのは、摩訶不思議ですなぁ
  1. 2015/07/04(土) 00:54:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

さすが、このお店を知ってましたか?
鶏肉ではないカレーうどんですよ。
ご安心ください。

私もセットと単品が同じなのを知らずに、店員さんに言われて初めて気付きましたよ。
メニューをよく見ないで、調査不足ですわ~
  1. 2015/07/04(土) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1688-4501c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。