美味いもん食らうンジャー

手しごと讃岐うどん 讃々  @ ダブルカツ丼

讃 1 

川西にある手しごと讃岐うどん「讃々へ定期訪問です。

食べに行ったのは、昨日の土曜日でちょっと感動したので早めにアップします。

讃 2 

毎回裏口から入って行くため、表の写真を撮ってないので、久しぶりに撮っておきましょう。

あれ?また新メニューを造ったようですね。

お店の外にある看板にも書いてありますよ。

そのメニューとは、こちらです。

讃 3 


名古屋の味噌カツ丼に福井のソースカツ丼ですか?

名古屋の味噌カツ丼は食べたことはありませんが、福井のソースカツ丼は以前ヨーロッパ軒でいただいたことがあります。

その時の記事は、こちら 

ゴールデンウィーク期間中に提供できるように造った新メニューらしいですね。

カレー屋さんからカツ丼屋さんに転向したようですね。(笑)

今回は、ダブルカツ丼をお願いしました。

讃 4


うどんは、生醤油うどんを普通盛りでの注文です。

味噌カツ丼にするか?ソースカツ丼にするか?悩んでいたら大将から、「ダブルカツ丼がオススメですよ!」って言われてそれに決定!

讃 5 


どひゃ~~!!

凄いボリュームのカツ丼やなぁ~!!

讃 6


ソースタップリの大きなカツが二枚乗っていました。

それよりも大きなカツが味噌ダレがかかってご飯の上に乗っています。


讃 7 

名古屋風に八丁味噌をベースにした味噌ダレです。

やや甘めですが、濃厚な味わいでご飯が進みますよ。

讃 8


ソースのかかったカツは、独特の風味があります。

関西では味わったことのないソースだと思っていたら、このカツ丼のために関東の方からソースを取り寄せたらしいのよ。

どちらも、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


しょうゆうどん

讃 9


「讃々」さんで初めていただく生醤油うどんです。

スリ胡麻とネギそして大根おろしが最初から入っていて、珍しい生醤油うどんですねぇ~~!!

讃 10 


醤油をかける前に、そのままの状態で麺をいただきした。

小麦粉の風味と伸びのある麺。

コシもあって

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

讃 11 


ダシ醤油をかけていただきます。

大将からのオススメは、ネギとスリ胡麻を麺に絡めて食べて欲しいとのこと。


讃 12


一番驚いたのは、スリ胡麻がいい仕事をしているところです。

そのままの胡麻ではなくて、すり下ろしているため、胡麻の風味がふわっと香って、

ゴッサ合いますなぁ~~!!

しょうゆうどんの単品であればよかったけれど、今回はソースカツ丼がやや濃厚だったため、出汁系のうどんの方が合うと思いますよ。


お店のシンボルのお猫さま!

讃 13 


「また食べに来てや~~!!」

はいはい、わかりましたよ。(笑)


手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問     天ぷら釜揚げうどん
            チャンジャ釜玉
                        辛味噌つけめん
               白味噌うどん
            ぶっかけカレーうどん
                         ひやかけ天盛セット  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
           カツカレーセット
                          ぶっかけカレーうどん
           ひやかけ天盛セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
           カツカレーライスとひやかけ  
           ひやかけとまいたけごはん
                           肉つけ麺
             牛つけ麺
                        北海味噌バターうどん
            唐揚げ冷麺
                炙り鶏つけ麺とひやかけ
            
汁なし担担麺 
                         
辛味噌つけ麺
                        
肉巻きおにぎりセット 
                 
粕汁うどん
             
肉とろろぶっかけの(冷)
            
黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
              
炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
             
ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
              
肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
           
カレーつけ麺   
           
夜の「讃々」・焼きうどん他
           
肉巻きおにぎりセット
               
ぶっかけうどん
           
ひやかけ
           
黒毛和牛肉カレーうどん 
           
ひやかけ
            
ひやかけ大盛        
           
旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ大盛
             
ひやかけの天ぷらセット
            
旨味肉つけ麺
            
ぶっかけうどん
            
ひやかけ  









  1. 2015/05/10(日) 00:01:24|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<釜揚げうどん 鈴庵  @ またまた夜に宴会 | ホーム | 極楽うどん Ahー麺  @ あんかけかやくごはん Set>>

コメント

こちらではお久しぶりです。

ダブルカツ丼だけでも腹パンになりそうですが、食欲がそそられますね(*^_^*)
  1. 2015/05/10(日) 12:40:48 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #jU8oECCI
  4. [ 編集]

カレーの次はカツ丼なんやぁ〜
研究熱心やね〜
って、うどんとちゃうやん(笑)

カツ好きやから、近いうちに行って来ます。
  1. 2015/05/10(日) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>松ちゃん さん

ダブルカツ丼は、ご飯も沢山入っているので、かなりお腹が膨れますよ。
出汁系のミニうどんにするなど、うどんは控えめにね。
  1. 2015/05/10(日) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #jgx72INg
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

うどん以外が勉強熱心な大将ですよ。(笑)

本気でカツ丼屋さんに転向しそうな勢いです。
今日も大挙してカツ丼目当てに食べに行かれたそうですよ。
  1. 2015/05/10(日) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

メニューを見たら、ダブルカツ丼の文字が1番大きいですやんか(笑

それにしても、そそられる1杯ですね~
あっ もちろんうどんもですよ^^
  1. 2015/05/11(月) 18:33:41 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

いいところに気が付きましたね。
ダブルカツ丼が一番儲かるメニューなのかも?(謎)

詳細は分かりませんが、でもオススメですよ。

うどんは、出汁系の方がカツ丼に合うと思いますよ。
100円でミニうどん付きですからね。
  1. 2015/05/11(月) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

そのうちダブルカツカレーが出来そうだな(^o^)
  1. 2015/05/12(火) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #-
  4. [ 編集]

>たけちゃん。 さん

それもあるかも?
行く度に新メニューがあって、楽しいお店なんですよ。
  1. 2015/05/12(火) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1691-776b91db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。