美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @ 豆乳ひやかけ

はん 2 


阪神「西宮」駅近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

最近この界隈のうどん屋さんに訪問することが多くなりました。

長寿饂飩「つるかめ麺匠 「空海が未訪問だったので食べに行きましたが、「はんげしょう」の大将から、「うちにも食べに来てや~!」とメールをいただいてました。

はん 1 

ということで、久しぶりに「はんげしょう」さんへ食べにきましたよ。

もったいぶった書き方をしてますが、実は食べたいうどんがあったのでワクワクしながらの訪問なんですよ。

そのうどんとは、こちらです。

はん 3 


豆乳ひやかけですよ~~!!


道下大将とご挨拶をすませて、メニューを眺めていると、

はん 4 


「豆乳ひやかけですか?」って、注文するメニューを読まれてしまいましたよ。(オー汗)

最近たくさんのうどん好きの方々が召し上がっているメニューで、遅くなりましたが私もいただきます。

メニューに書いてあるとおり、鶏天が別盛りになった鶏天豆乳ひやかけです。

はん 5


大将から、 「梅干し抜きにしましょうか?」とお気遣いいただきましたが、梅干し1個ぐらいなら大丈夫なので、そのままの状態でお願いしました。

別盛りの鶏天です。

はん 6 


「はんげしょう」さんの鶏天は細長いのが特長です。

はん 7


見た目は硬いようにお思いでしょうが、柔らかくてメチャウマ~い

多分モモ肉を使っているのでしょう。


豆乳ひやかけです。

はん 8 


上に乗っている赤い物は、私の苦手な梅干しです。

カリッとした小梅なので、私が苦手とする酸味は少なめでしたよ。

よかった~~!!(笑)

お出汁を一口いただくと、イリコ風味の後に鰹節の風味が追いかけてきます。

最後にほんのりの豆乳の旨味が漂うお出汁。

見た目より、意外にもイリコ風味バツグンで美味しいお出汁に仕上がっています。


ゴッサ好きな味やわ~~!!


はん 9


細めの麺は、伸びもあり、コシが強めの剛麺です。

「はんげしょう」さんの麺は、

ゴッサ好きなタイプの麺で、

今日もゴッサ美味しいですねぇ~~!!


裏メニューの味噌豆乳ひやかけを小盛でいただきました。


はん 10


こちらのお出汁は、イリコと豆乳、味噌の3つの旨味が幾重にもかさなりあっています。

独特の風味があるし、他では味わったことのない味。

それぞれの旨味が、ケンカすることなくバランスよく配合されています。

飲みやすくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

はん 11


味噌好きの方なら、こちらの方がオススメかもしれません。

これは、裏メニューにするのが勿体ないように思いますねぇ~~!!


それぞれ違った味で、今年の夏にはオススメの一杯ですよ。


讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問       
おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや






  1. 2015/05/22(金) 00:03:31|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<空飛ぶうどん やまぶき家 @ 鳥天生醤油うどん | ホーム | うつ輪 本店 @ かきあげぶっかけ>>

コメント

これは、是非とも食べたい1杯なんで機会を伺ってます

味噌好きなんで、裏メニューが気になりますな~^^
  1. 2015/05/22(金) 19:03:04 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

どちらかというと、裏なら食べれるかも(汗)

克服するものが多すぎる・・・
  1. 2015/05/22(金) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

完成された一杯で、この夏にはゴッサオススメです。
私ももう一回食べに行きそうです。
味噌のコクが、意外とひやかけ出汁に合ってました。
大将の腕もあるでしょうがね。
  1. 2015/05/22(金) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

裏でも梅干しや鶏天が乗ってるかも?ですよ。
私のように大人になってください。(笑)

大将にお願いして、鶏天・梅干し抜きの麺探偵スペシャルの超裏メニューを召し上がってはいかがでしょうか?
このお出汁は、一度は味わってほしいと思いますよ。
  1. 2015/05/22(金) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんにちは

おいしそう。
食べたくなっちゃう♪
ツルツルと麺をすすり、サクサクと天ぷらを食べたいね(>ω<)
  1. 2015/05/23(土) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしお さん

間違いなく美味しいうどんです。

うどんが食べたくなったら、お近くのうどん屋さんへGO!
  1. 2015/05/24(日) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1692-e72cf950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。