美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん てんぼう 西中島店 @ 淀川区

てん 1 



阪急「南方」駅・地下鉄「西中島南方」駅すぐ近くにある讃岐うどん「てんぼう」西中島店に食べに行きました。

実は、今年の「新麺会」でご挨拶させていただいた方のお店で、ようやく食べにくることができましたよ。

てん 2 


お店の入口付近には、ドカッと食券の自動販売機が置いてありました。

うどん屋さんでは珍しい食券方式のお店。

てん 3 


そして、立ち食いのお店なんですよねぇ~~

立ち食い店といっても侮ってはいけません。

自家製麺のお店で、お値段はかなりリーズナブルな設定になっています。

てん 4


立ち食いのお店で、入口からはいって細長いカウンターのみになっていました。

うどんのメニューには、とり天の文字が多くて、それが売りのようですね。

とり天が安くて、大きいと事前に知っていましたが今回はこちらの食券を購入です。

てん 5 


実は、この日は連食で、このお店にくる前にとり天をいただいたばかりなんですよ。

ということで、冷やのちく玉天ぶっかけをお願いしました。

でも、480円とはワンコイン以下。

てん 6


実は、ジャンボいなりも注文しようと思っていたら、午後2時を5分だけ廻っていたので断念です。

だって、11時から14時までなら120円が80円に割り引きになるんですもんね。

どうもコスパ野郎さんの癖が移ってしまったようですわ~(オー汗)

少し待って登場のちく玉天ぶっかけ(冷)です。

てん 7 


盛り付け作業を見てたら、かなりの麺の量でしたよ。

満腹とり天ぶっかけが倍の600グラムと書いてあったので、普通では300グラムになりますね。

てん 8


半身のちくわ天ですが、ロングで食べごたえがありました。

てん 9 

玉子天の半熟ぐあいも申し分ありません。

これはいいですねぇ~~!!

てん 10


麺は、伸びは少ないもののコシは強めのタイプです。

立ち食いでも自家製麺ですから、

メチャメチャ美味しくて、
お得ですねぇ~~!!

てん 11 


お客さんの少ない時間帯でしたが、茹で揚がってそれほど経過していない感じでした。

学生さんには、このようなサービスもあるようです。

てん 12 


リーズナブルでも、麺の量はしっかりとあり、自家製のピチピチ麺。

醤油感強めのぶっかけダシとの相性もよかったし、また食べにいきたいお店ですよ。


讃岐うどん「てんぼう」西中島店
大阪市淀川区西中島3-20-2  地図
営業時間   午前11時~午後11時
定休日     日曜

 







  1. 2015/06/02(火) 00:01:04|
  2. うどん 淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<瀬戸内製麺710  @  特選素材のひやかけ  | ホーム | 讃岐うどん 美曽乃 @ 六甲おろしうどん 堺市堺区 >>

コメント

このお店でとり以外のメニューを食べてる人、初めて見ました。
探偵的にはめっちゃ参考になりましたよw

おや、「わしは、どう見ても学生やろ」とか主張しなかったんですか(笑)
  1. 2015/06/03(水) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

てんぼうの飯沼です。

ご利用ありがとうございます。
まだまだうどんは進化中です。
これからも色々ご意見いただけるとうれしいです。
  1. 2015/06/03(水) 17:19:40 |
  2. URL |
  3. 飯沼 #8omrtomE
  4. [ 編集]

このお店は、コスパさん、必見のお店ですね。
鳥天食べて欲しかった〜〜(^O^)/
師匠もしっかり、コスパさんになってきましたよ(笑)
  1. 2015/06/03(水) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

参考になり、なによりです。
通し営業で、この安さ。
十分にうどん好きを満足させるクオリティ。
いいお店ですよ。

フライドポテトは、あまり好きではないので学生証の提示を控えました。
あ、まだ2時過ぎでしたわ~(笑)
  1. 2015/06/03(水) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>飯沼さん

コメントありがとうございます。
訪問時は、お会いできず残念です。

美味しいうどんに感動しましたよ。
進化の度合いをチェックに、また食べにいきたいと思っています。
ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。
  1. 2015/06/03(水) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん

とり天の連食はきついっすよ。
コスパを考えると、とり天入りのうどんになると思いますよ。
女性でも入りやすいお店ですから、是非食べに行ってください。
でもお酒はなかったと思いますよ。(笑)
  1. 2015/06/03(水) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1693-dad4c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。