美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ まったりと一人酒  堺東 

やま 1 


堺東の 麺くい やまちゃん に仕事帰りに食べに行きました。


やま 2


ということで、夜の麺くい やまちゃんですよ。

仕事帰りにまったりと一人酒を楽しみにやってきました。

やま 3


まずは、生ビールを注文です。

「麺くい やまちゃん」には、お得なセットがあって、生ビールと  の天ぷら単品を3個で800円。


やま 4


私は、なすびとちくわ天・きす天の3種類をお願いしました。

ビールを2口ほど飲んだ時に、揚げ立ての天ぷらが運ばれてきましたよ。

やま 5 

天つゆとお塩がついて登場の天ぷらです。

でも、なんか3種類よりも多いような・・・・?(謎)

やま 6 


大きなとり天が、4個も乗ってますやん!

このとり天は、「関西うどん名店ラリー2014」の達成者特典なんだって!

あれ~!メチャうれしいですねぇ~

とり天

やま 7


柔らかくて、お塩をつけてさっぱりといただきます。

茄子天

やま 8 


衣が軽くて、茄子の旨味がダイレクトに伝わってきます。

ゴッサウマ~~い!!

ちくわ天                         きす天

やま 1.   やま 9.


天ぷらが美味しいので、ビールがすすむ君ですよ。

店内のテレビには、阪神タイガースの野球中継が流れていました。

阪神タイガースの応援をしながら、一人酒もいいもんですなぁ~

ここで芋焼酎のロックにチェンジです。

やま 10 


先ほどの天ぷらを完食してしまったので、天ぷらの追加をお願いしました。

やま 11 


玉子天・玉ねぎ・しいたけです。

玉子天の半熟度合いは最高でしたよ。

中でも、私の大好きなしいたけが良かったですねぇ~

しいたけ

やま 12 

素材の旨味がダイレクトに伝わってきて、

ゴッサウマ~い

生ビール2杯に芋焼酎2杯をまったりと飲んだ後に〆のうどんをいただきましょう。

やま 16 

天ぷらをたくさんいただいた後ですから、シンプルなうどんにしましょう。

おろしぶっかけを注文です。

お腹が膨れていたのに、大盛り注文ですわ~~

酔っていて思考回路が崩壊していたようです。(オー汗)

少し待って登場のおろしぶっかけです。

やま 13 


ぶっかけ出汁は別盛りになっていたので、まずは何もかけずに麺だけを味わってみました。


やま 14 


細麺ですが、凄くしなやかなコシがありました。

それだけなく、中心部にはやや硬めのコシがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やま 15


やや醤油感強めのぶっかけ出汁をかけて一気に完食しました。

今回は美味しい麺だったので、大盛りは大正解。

この日は、阪神タイガースも勝ったし何かしらついてる感じでしたよ。





麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  
          午後6時30分~午後10時 (LO9時30分) 
定休日      日曜日




過去の訪問       やまちゃんのけいらんきつねうどん
              牛肉月見ぶっかけ
              かすカレーうどん  
              天ぷらぶっかけ








  1. 2015/06/06(土) 00:01:12|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<堺うどん ちはや @ 堺市堺区 | ホーム | 瀬戸内製麺710  @  特選素材のひやかけ >>

コメント

仕事帰りに立ち寄るには、方向全然ちゃいますやん(笑)

天ぷらが美味しいのは分かりますが、ちょっと食べ過ぎでっせ〜
師匠のポンポン君も成長する一方ですね!
  1. 2015/06/06(土) 07:47:15 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

鋭い推理ですが、この日は出張帰りだったので、堺東方面へは比較的楽に行けましたよ。

天ぷらは、マジに食べすぎ。
その後の大盛りも完全に食べすぎですわ~
一時期痩せていたのに、体重が増える方向に転換してからは、成長が止まりません。(オー汗)
  1. 2015/06/06(土) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

野球を見ながら、ウマウマの天ぷらで1杯とは羨ましい
タイガースも勝利して、まさに至福のひとときですやん^^
  1. 2015/06/07(日) 17:36:21 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

阪神タイガースがリードしていたのと、天ぷらが美味しかったので、ついつい長居してしまいました。

満席になっても、外待ちがでなかったのもありますがね。
でも、飲み過ぎと食べ過ぎましたわ~(マジ汗)
  1. 2015/06/07(日) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1694-60bb1051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。