美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ ひやかけ

極 1 

JR「寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんです。

この日は、天王寺方面に出張があったもので、その帰りに立ち寄りました。

極 2 


仕事帰りなので、もちろんビールをいただきます。

極 3


まだまだ極楽うどん「TKU」・「Ahー麺」さんのシルバー会員への道のりは険しそうですわ~(マジ汗)

ビールのアテに注文したのは、こちらです。

極 4


極楽うどん「Ah-麺」さん名物の巨大な鶏天2個。

極 5 

柔らかい鶏肉で、ゴッサジューシーですよ。

2個も注文したもんですから、これだけでお腹がいっぱいになりそうです。

極 6 

まだ午後6時前。

カンター席には、私一人だけ座っていましたが、テーブル席はほぼ満席でかなりのお客さんが美味しいうどんを召し上がっていました。

でも、帰る時にはカウンターも満席でお待ちも出て、厨房は大忙し!


2杯目のビールを注文して、ちくわ天も追加でオーダーです。

極 7 


ちくわそのものに旨味があって、これもメチャウマ~

大根をうどんのおダシでやわらかく炊いたん

極 8


長いメニューの名前ですが、お店ではこのように表記されていましたよ。

お出汁が浸みた大根はゴッサウマ~~

大きくて、これで80円ならお得ですよね。

さて、この日の狙いは、なんといってもこちらです。

極 9 



ざるうどんとちゃうでぇ~~!!(笑)

最近職場の後輩のエイトマンさんの影響で、ざるうどんをよく食べるようになりましたが、ひやかけの提供が始まったばかりですし、これにいたしましょう。


極 10 


お得なセットもありますが、すでに鶏天もちくわ天も食べたあとですし、ひやかけの単品を中盛りでお願いしました。

極 11 

まさに黄金に光り輝くひやかけダシ。

極 12


お出汁を一口いただくと、イリコの濃厚な味が口いっぱいに広がっていきます。

その後、鰹節の風味もかなり強めに感じました。

えぐみが出るギリギリのお出汁で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

極 13


最近「Ah-麺」さんに食べにきて思うことですが、麺は高水準を安定してキープ

少しざらつきがあるが、ひやかけダシを引き連れてくるので、これはいいですねぇ~

凄く伸びて、コシの強い剛麺。

ゴッサ美味しいし、ひやかけによく合ってますねぇ~~!!

極楽うどん「TKU」さんでもひやかけの提供が始まりました。

同じ材料でも、作り手が変わるとまったく違うお出汁になるのかもしれませんよ。

ということは、極楽うどん「TKU」さんに食べに行かねば・・・・



極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問       あんかけかやくごはんSet
                 鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 





  1. 2015/06/21(日) 00:01:17|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<前田のコロッケ 飯山店 @ 丸亀市 | ホーム | 本手打うどん 釜信 @ 鶏天カレーうどん>>

コメント

わざわざ出張を作って、食べに行ってるという疑惑が。
発信元は私ですがね(笑)

これで鶏天セットでも食べてくれれば、先輩ブロガーとして、もっと尊敬したのに(^O^)/
  1. 2015/06/21(日) 00:58:09 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

鶏天2個でお腹いっぱいになりそうって言いながら、〆は中盛りでしたか~

ま~予想通りでしたけどね(笑
  1. 2015/06/21(日) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

今年の夏は勝手にザルサマーと称して、あちこちのお店で楽しませてもらっているのですが、食らうんジャーさんを見ていると自分への課題が揺らいでしまいます(笑)
  1. 2015/06/21(日) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いえいえ!重要な出張なんですよ。

さすがに鶏天の4個は無理~!
羽根が生えてきますやん。(笑)
  1. 2015/06/21(日) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

予想どおりの展開?

アルコールが入ると、胃袋もいきいきしてきて、思わず中盛りの注文です。
ぽっこりお腹が凹みません。(オー汗)
  1. 2015/06/21(日) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>エイトマン さん

ザルサマーいいですねぇ~

私は、ひやかけサマーでいきますわ~
  1. 2015/06/21(日) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1699-761728c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。