美味いもん食らうンジャー

うどん ゆきの @ 天おろし定食

ゆきの 1 


地下鉄御堂筋線「西田辺」駅から歩いて5~6分のところにあるうどん「ゆきのさんです。


というよりも大阪市バス「山坂3丁目」前と書いた方が分かりやすいかもしれませんね。


ゆきの 2


本当にバス亭の直ぐ前にあるうどん屋さんなんですよ。

ゆきの 3 

この日は、午前11時オープンの30分前に到着です。

関西でも屈指の行列のできるうどん屋さんなので、早めにやって来ました。

ゆきの 4


かやくご飯は人気メニューとお店の扉に書かれてありました。

かやくご飯の美味しさも、関西では屈指ですよねぇ~

ゆきの 5


11時開店と同時のお店の中に案内されました。

ひとりなので、もちろん大将の動きが眺められるカンター席へ!

ゆきの 6 


悩み症の私ですが、「ゆきの」さんに来たら注文するメニューはほぼ決まっています。

天丼セットか?天おろし定食です。

今回は、天おろし定食をお願いしました。

だって、扉に書かれていたかやくご飯が食べたくて仕方がなかったんですもの・・・


ゆきの 7 

いつものように流れるような大将の動きを眺めながら、うどんの出来上がりを待ちます。

毎回訪問して感じることですが、厨房も客席も新店のようにピカピカなんですよ。

そんなことを感心していると、天おろし定食が運ばれてきました。


ゆきの 8 


海老天が器からはみ出していて、写真が撮りづらいなぁ~(マジ汗)


まずは、人気のかやくご飯からいただきます。

ゆきの 9 

しっとりと貴賓のある味付け。

ゆきの 10


一気に食べるのがもったいなく感じて、ゆっくりと噛み締めて味わいます。

いつ食べても、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~

天おろし

ゆきの 11 


天ぶっかけに大根おろしが乗っているのが、天おろしになります。

大根おろしが好きなもので、毎回天おろしを注文しちゃいますね。

以前はそんなことを知らずに、天ぶっかけを数回注文したこともあります。


ゆきの 12


横から見ると、海老天がはみ出しています。

これも芸術的な盛り付けですねぇ~~


茄子天                         かぼちゃ天

ゆきの 13.   ゆきの 14.


盛り付けだけでなく、揚げ方も芸術的です。

厨房をひとりでこなしているのに、衣が軽くて素材の旨味タップリ!

サクサクの天ぷらで、これはゴッサウマ~い!

海老天

ゆきの 15


海老もよい物を使っているみたいで、海老の旨味がしっかりと味わえます。

揚げ方・素材がいいので、満足度の高い天ぷらですよ。


ゆきの 16 

麺は丸みのあるモッチリタイプ。

弾力があって、モッチリ感はかなり強めです。

中心部にコシがあるのではなく、全体的な弾力が凄いですねぇ~

ゴッサ美味しい麺ですよ~!

コシの強い系の麺が好みですが、こんな麺も食べやすくていいですね。


「ゆきの」さんに食べにきて、毎回思うことですが、うどんも美味しいけど大将・女将さんのオペレーションも素晴らしく、また満足度も高くてほっこりとするうどん屋さん。


ゆきの 17


だから行列ができるお店なんですね。



うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時30分
         午後5時30分~午後7時30分
         土・日は昼のみ営業
定休日     月曜・祝日  第1・第3日曜日 
         (土曜日が祝日の場合営業)





過去の訪問     天丼セット
                   天おろしうどん
           天丼セット
           天おろしうどん
           天ざる定食
           天おろし定食
           かき揚おろし定食 
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食







  1. 2015/06/25(木) 00:01:43|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手しごと讃岐うどん 讃々  @ ソースカツ丼 | ホーム | 手打ちうどん 一屋 @ 丸亀市 >>

コメント

確かにウマいかやくご飯でしたね~^^

師匠が、ちょっとずつゆっくり食べてたら、何かおじいちゃ・・・(オー汗
  1. 2015/06/25(木) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

私も前回、同じものをいただきましたよ。

やっぱり、一番感動したのは、かやくご飯でしたね~
ホンマに最上級でしたわ。

また、行こっと!
  1. 2015/06/25(木) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

かやくご飯を食べても絵になる男!
え?おじいちゃんって言いたかったの?v-217

早く売り切れるかやくご飯が、また食べたくなりましたわ~
  1. 2015/06/25(木) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

皆さん感動するところは同じかな?

「饂飩の四国」系列のお店は、かやくご飯が美味しいところが多いですよね。
もちろん麺も、いけますよ!
  1. 2015/06/25(木) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

うどん屋さんのかやくご飯部門では、
私の中で一番、二番を争います(笑)
かやくご飯の美味しさは、具材が小さいほうが美味しいんですよ。
もちろん、具材が小さいので、人参も食べます(≧∇≦)
お箸でつまみ出せる大きさは、かやくご飯食べれませんん〜〜(≧∇≦)
  1. 2015/06/28(日) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

かやくご飯の具材の大きさは、味とあまい関係ないのでは?
人参嫌いだから、そう思うだけでしょうねぇ~
「ゆきの」さんのかやくご飯が美味しいのだけは、確かですけどね。
  1. 2015/06/28(日) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1700-20b82cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。