美味いもん食らうンジャー

麺どころ 泰輔 @ 谷町六丁目

泰 1 


地下鉄谷町六丁目駅近くにある麺どころ「泰輔」(たいすけ)さんに食べに行きました。


泰 2


最近いろいろな方のブログをチェック。

まだ食べに行ったことのないうどん屋さんがあれば、メモを取るようになりました。

そんな未訪問のお店の一軒から、今回は麺どころ「泰輔」さんへやって来ましたよ。


初訪問のお店ですから、メニューのご紹介です。

泰 3 


パッと見ると、カレーうどんがオススメなのか?トップに紹介されているし、カレー系のメニューがたくさんありますね。

泰 4 

定食のセット系メニューもたくさんありますなぁ~

初訪問のお店では、冷たいうどんを注文することにしています。

でも周りのお客さんがカレーうどんの注文ばかりなんですよ。

泰 5 

午後2時過ぎの訪問で、お客様は少なめ。

そんな中でカレーうどんの注文が多いとは、やっぱり人気メニューのようですね。

今回は、オススメと書いてある唐揚カレーうどんを注文しました。

10分近く待って登場の唐揚カレーうどんです。

泰 6


小ぶりですが、たくさんの唐揚げが乗ってますねぇ~

まずは、お出汁をいただきました。

泰 8 


カレーのルウの味がしっかりとしたタイプ。

いわゆるルウ系のカレーうどんで、辛さはそれほどでもないものの、しっかりとスパイスの風味がするお出汁。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


人気があるのも納得の美味しさですよ。


泰 7 

鶏の唐揚げです。

小ぶりですが、柔らかいお肉でそのうえ衣の味がメチャウマ~い!!


泰 9 


小ぶりなので一口で食べられるし、これはいい!!

オススメと書いてあるとおり、この量でこの美味しさなら、私もオススメ したいですねぇ~


泰 10 


麺は、温麺なのでコシが強くは感じません。

それよりも、適度のモッチリ感があってカレーうどんとの相性はいいと思いますよ。

今回のノーマルタイプは、万人受けする辛さになっています。

そのため、辛口がお好きな方はやや物足りなく感じるでしょう。

泰 11


そのうような方向けに、カレーうどんの辛さが選べるようになっています。

超辛・劇辛は、私には無理ですが辛口ぐらいならどうにか食べられるかもしれません。

泰 12


美味しいお出汁だったので、完汁しちゃいましたよ。

次回は、中辛にチャレンジかな?


麺どころ「泰輔」(たいすけ)
大阪市中央区谷町7-2-2   地図
営業時間   午前11時~午後10時
定休日     無   休








  1. 2015/07/10(金) 00:01:18|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん工房 元 生野店  @ ひやかけ  | ホーム | 釜あげうどん 太郎 @ 大阪好っきゃ麺>>

コメント

ほ~
未訪問店を行くシリーズですか。

こちらは以前、飲み会帰りにふらりと立ち寄って、同じくカレーうどんをいただきましたね。

唐揚げ、見るからに旨そうですなあ。
まあ、なかなか口に出してオーダーするまでは克服出来てませんがね(汗)
  1. 2015/07/10(金) 01:30:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

はい、麺探偵さんの記事を参考にさせていただきました。
美訪問店を行くシリーズではなくて、麺探偵さんが行ったお店を追いかけて行くシリーズですよ。(笑)

早く大きな声で、唐揚げがオーダーできるといいですね。
  1. 2015/07/10(金) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1701-9c761c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。