美味いもん食らうンジャー

讃岐屋 雅次郎 @ 海老と揚げ餅のぶっかけ

雅 1 


八尾市にある讃岐屋「雅次郎さんの美味しい麺が味わいたくて、久しぶりに食べに行きましたよ。



雅 2


日曜日の開店前に到着したら、すでに何組かのお客さんが待っておられました。

こちらのお店は、駐車場を完備しているので、休日のお昼などは家族連れのお客さんが多いのが特長ですよね。

雅 13 


お店に入って、大将と挨拶を交わしたら、「ほんまに久しぶりやな?」と言われてしまいましたよ。(オー汗)

久しぶりといっても、約4ヶ月ぶり。

雅 3 


先日の讃岐うどん工房 「かどっこさんなんて、3年以上も開いてたことに比べたら、短いほうなんですが・・・

でも「雅次郎」さんへの訪問が4ヶ月も開くことは、最近ではなかったので、そういわれても仕方がないところです。

さて、今回は海老と揚げ餅のぶっかけを注文しました。

雅 4 


毎回同じものを注文しちゃうので、「雅次郎」さんで食べたことのないうどんにしましょうかねぇ~

海老と揚げ餅のぶっかけは、一度食べたことがありますが、久しぶりに食べたくなって注文しました。

雅 5 


もちろんこちらの絶品かやくご飯も一緒にね。

雅 6 

貴賓ただよう味付けで、具材の旨味も染み出していて

今日もゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鶏の唐揚げ

雅 7 

かやくご飯と同じく「雅次郎」さん名物の鶏の唐揚げ。

これを食べないと「雅次郎」さんに来た意味がありませんよ。

雅 8


柔らかくてジューシーな唐揚げです。

下味もよく、衣の味も最高です。

海老と揚げ餅のぶっかけ

雅 9



一面に敷き詰められた海老天と揚げ餅で、麺が見えない状態です。

雅 10


海老は、叩いて伸ばしたりせずそのままの状態で天ぷらにしてあります。

噛むと弾力があり、海老の旨味タップリ!

これは、良質の海老を使っているのが直ぐに分かりますね。

雅 11 


やや小さめの揚げ餅ですが、ぶっかけうどんのトッピングならちょうどよい大きさです。

これ以上大きければ、餅自身が主張しすぎて食べにくいトッピングになってしまいますね。


そして、この日一番の感動は、この麺

雅 12 


凄く伸びがあり、コシも強めです。

噛むと押し返してくる弾力も強いけれど、細麺で食べやすく仕上がっています。

いや~この麺好きやわ~~!!

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


前回の訪問時も素晴らしい麺だったけれど、この日の麺も負けないくらい美味しさです。

今回は、唐揚げ・かやくご飯、うどんとすべてにおいて高レベルものをいただくことができました。

もちろんスーパーゴッサ大満足でしたよ~~!!



讃岐屋 雅次郎」 
大阪府八尾市美園町4-59    地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時45分
定休日     月曜日  (月曜日が祭日の場合は、火曜日が振り替え休日)
電  話     072-925-1120   



過去の訪問      和牛温玉ぶっかけ
                     カニみそつけめん
           肉きつねうどん
                  えび天ひやつけ
                      うまぁ~豚つけめん
                   貸切宴会
                  
カニみそつけめん
                         和牛肉温玉ぶっかけ
            
ひやつけ
                        
和牛肉温玉ぶっかけ
                        
カニみそつけめん
                  カニみそつけめん (大阪ほんわかテレビ編)
                
釜揚げうどん (裏メニュー)
              
かきと玉子のとろみつけめん
              
うまぁ~豚つけめん
              あさりつけ麺
              カ
ニみそつけめん
              
かにみそつけめん (雅次郎さんで宴会)
             あさりつけ麺  (夜のうどん屋シリーズ)
             
ひやかけ嫌いな店主が作ったつめたいかけうどん (第4回 讃岐うどん巡礼)
             海老天ひやつけ
              肉温玉ぶっかけ   (夜のうどん屋シリーズ)
             かにみそつけめん
             かつカレーうどん
             海老天ひやつけ
             
すじコンつけ麺    (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
あさりつけ麺
            海老天ぶっかけ
            
からあげぶっかけ
            
おろしぶっかけ
 













  1. 2015/07/02(木) 00:01:29|
  2. 雅次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八風 (はっぷう) @ カレーうどん 堺市堺区  | ホーム | べらしお 中もず本店 @ 大阪好っきゃ麺 >>

コメント

海老と揚げ餅は、私も久しく食べてませんわ~

この間、私も行ってきました、食べてきました。
もちろん、唐揚げもね。
唐揚げを食べないと、「雅次郎に来た意味がない」・・・そのとおりw
  1. 2015/07/02(木) 01:30:50 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

あ~いつもながらウマそうな唐揚げ♪

晩ご飯前に見たら、ヨダレが止まりませんわ~w
  1. 2015/07/02(木) 19:16:21 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ええ~~~!
唐揚げを召し上がったの?(驚愕)

ついに「雅次郎」通ですなぁ~(笑)

これからも「雅次郎」さんの唐揚げをよろしくね!
  1. 2015/07/02(木) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

食べ物ブログを見るときは、時間が大切ですよ。

ご飯前に、美味しい記事でごめんなさい!

そのまま「雅次郎」さんに直行とかは?
  1. 2015/07/02(木) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1702-7d6be95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。