美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 今雪 @ かしわ天ぶっかけ

今 1 


6月1日から始まった「第4回 大阪好っきゃ麺 2015」でやって来たのは、北区の 讃岐うどん「今雪さんです。

大阪好っきゃ麺」は名前のとおり、うどん・ラーメン・パスタなどの麺類のお店を巡るスタンプラリー。

うどん好きの私が最初に選んだのは、はやりうどん屋さんですよ。

今 2 


お昼は、午前11時30分からの営業となっていて、オープンして5分後にお店に到着しました。

さて、今日はどのうどんにしましょうかねぇ~~

今 3 


定食類も豊富なお店ですが、今回はかしわ天ぶっかけの単品をチョイス。


今 9


うどんのできあがりをじっくりと待ちましょう。


しばし待って登場のかしわ天ぶっかけです。

今 4


お~!かしわ天が別盛りになっていますね。

そのまま食べてもよし、ぶっかけうどんにトッピングしてもよし!

今 5


柔らかいお肉のかしわ天です。

このかしわ天は、脂身が少なくまた皮の部分もていねいに取り除いてあるため、とてもサッパリとした味わいです。

今 6


サッパリとして柔らかい鶏肉で、

ゴッサウマ~い!!

今 7


大根おろしもたくさん乗ったぶっかけうどん

大根おろしが大好きなので、これはいいですねぇ~


今 8


麺は、細め。

適度のコシと伸びがありました。

表面がなめらかで、細麺ですから喉越しのいいタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

洗練されたうどんで、とても食べやすいうどんです。


今 10


ぶっかけダシも醤油や鰹節の風味もよく、うどんともよく合っています。

とてもおいしゅうございましたよ。

ごちそうさまでした。


讃岐うどん「今雪
大阪市北区神山町3-10   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (麺切れ次第終了)
         午後6時~午後10時    (麺切れ次第終了) 
定休日     日曜日


過去の訪問      ひやひやと特製玉子かけごはん  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
              ひやひやと特製玉子かけごはん  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
              かしわ天カレーうどん
              生醤油うどんと特製玉子かけご飯のセット 







  1. 2015/06/29(月) 00:01:33|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<べらしお 中もず本店 @ 大阪好っきゃ麺  | ホーム | 本格手打 もり家  @ 冷かけ>>

コメント

おっ!好っきゃ麺始動ですか~
うどん店からスタートとは、さすがですね^^

おや?単品の普通盛りってことは・・・(笑
  1. 2015/06/29(月) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

ほ〜
なんと、こちらからスタートでしたか。
奇遇ですね〜(謎)

とり天とかしわ天、同じですよね?
あまり詳しくないもので(オー汗)
  1. 2015/06/29(月) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

やはりうどん屋さんからの始動になりましたよ。

単品の普通盛り・・・
連食に間違いなし。
名推理です。(笑)
  1. 2015/06/29(月) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

同じお店からスタートですか?
推理しやすくなりましたよ。

とり肉とかしわは、同じですよね。
関西とかの地方での呼び名だと思います。
とり肉のことも、調査・研究をお願いしますね。(笑)
  1. 2015/06/29(月) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1705-e073e354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。