美味いもん食らうンジャー

あづまうどん @ 高松市 

あ 1-1 


うどん好き仲間と巡る讃岐うどんツアー3軒目は、高松市のあづまうどんさんです。

高松市と言っても、三木町との境の東側にあるうどん屋さんです。

大阪のあるうどん屋さんの大将のオススメ店ということで、やってきました。

あ 1


2軒目のジャンボうどん「高木」さんから高松自動車道の乗って高松東インターを降りてすぐにお店を発見しました。


お店に着くと、40台ぐらいある駐車場も満車の状態です。

こんなに流行ってるうどん屋さんなの?(オー滝汗)


あ 2 


午後1時ですが、お店の前には20人以上の大行列。

地元のお客さんで賑わっていますねぇ~

回転が遅くて、なかなかお店の中に入れません。(マジ大汗)

あ 3


店内に入っても、座るところもないぐらい満員ですわ~

それで、回転が遅いのかもしれません。

メニューを見て、注文するうどんを決めましょう。

あ 4 


お~!ひやかけがメニューにありますねぇ~!

同行者全員がひやかけ!って思っていたら、すでに完売でしたわ~(オー汗)

あ 5 


あ 6 


天ぷら類もかなり少なめ。

メンチカツがありますねぇ~

あ 7


冷やしうどんとメンチカツを取って、会計に進と、

「冷やしうどんとミンチカツですね?」ってお店のレジのおばちゃんに言われてしまいました。

メンチカツと言わずにミンチカツ

関西出身の方なのかな?(謎)

冷やしうどんと・・・ ミンチカツ (笑)

あ 8


やっぱりメンチカツとは呼べませんわ~

あ 9


ミンチ肉がズッシリと詰まっていて、メチャウマ~!!

氷水の中に浸かっているうどんちゃん。

あ 10


お出汁に入っているおネギと生姜は、レジ前で入れてきました。


あ 11


やや細めの麺で、しっかりとしたコシがあります。

氷で冷やされているからか、やや硬めに感じますが、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

あ 12 


鰹節風味ただようお出汁で、麺との絡みもいい感じです。

こんなに美味しいのなら、人気があるのもうなずけます。

香川では、まだまだ美味しいうどん屋さんが未訪問です。

こんな発見があるから、渡讃がやめられませんね。


あ 13


こんな美味しいうどん屋さんをご紹介していただいたうどん屋の大将!

ありがとうございます。


あづまうどん
香川県高松市前田東町340-1   地図
営業時間   午前11時~午後2時
定休日     水曜日












  1. 2015/06/18(木) 00:01:14|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本手打うどん 釜信 @ 鶏天カレーうどん | ホーム | うどん 蔵十 @ 冷かけ>>

コメント

ミンチカツ、看板はメンチカツ
まあ、どうでもいいけど(笑)

どこのうどん屋さんの大将か、気になりますなあ
でも、「さあ、推理してみてください」と出題されたら、困るわ~(笑)
  1. 2015/06/18(木) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

大阪市北区にあるうどん屋の大将のオススメ店です。
推理しても答えを言いませんよ。(笑)

これだけの人気店を同行者を含めて、知らなかったのよ。
美味しい麺を出す、いいお店ですよ。
  1. 2015/06/18(木) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

昔、知り合いとうどんツアーでここに行きましたよ~
めっちゃ懐かしいですわ^^
懐かし過ぎて、何を食べたのかも覚えてないですけど・・・(オー汗
  1. 2015/06/19(金) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

あづまうどんに訪問済みですか?
食べたものを覚えてないのは、かなり昔の訪問でしょうねぇ~
あ!私もブログを書いてなければ、昨日食べたものを思い出せませんわ。(オー汗)
  1. 2015/06/19(金) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1706-1c19fd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。