美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん団平 @ ちく玉天ぶっかけうどんとミニ牛めし

団 1


京阪「御殿山」駅近くにある手打ちうどん「団平さんに食べに行きました。

土曜日の開店してすぐにお店に到着です。

団 2


あれ~?車が一台も止まってませんなぁ~

暖簾がかかっているのも確認できるのに、珍しいこともあるもんですね。

私の場合、「団平」さんへは日曜日か?祭日に食べにきてますが、土曜日は初めてじゃないかな?


団 3 


お店の中に入ると、先客は一組だけです。

誰かと違って、なかなか福の神にはなれませんわ~(マジオー汗)


たくさんあるメニューから、こんなのを発見しました。

団 4 


「団平」さんに来ると、最近はミニヒレカツ丼を注文することが多くなりました。

だって、絶品のヒレカツ丼なんですもの。

ヒレカツ丼を今日も食べる予定だったのに、ミニ牛めしを発見したもんやから、ゴッサ悩みましたよ。

ミニ牛めしは、お昼のこのセットのみのご提供。

かなり悩んだあげく、ちく玉天ぶっかけうどんの冷とミニ牛めしをお願いしました。

団 5


ミニ牛めしが、この選べるミニ丼セット限定ならこれにしましょう。

団 6 


中央には、うづら玉子の卵黄のみが乗っています。

団 7


適度の脂身のある良質の牛肉。

甘辛い味付けもバツグンで、

超ゴッサ美味しい牛めしですなぁ~~!!

ヒレカツ丼も美味しくて有名な「団平」さんですが、牛めしもまさに絶品。

かなり悩んだけれど、牛めしにして正解だったかも?


ちく玉天ぶっかけうどん

団 8 


関西では定番メニューになったちく玉天ぶっかけうどんです。

「団平」さんでは、生醤油うどんばかり食べていて、ぶっかけうどんをいただくのも久しぶりです。

団 9


鯛ちくわでしょうか?

ちくわにゴッサ旨味がありますねぇ~

だから天ぷらにしても、ゴッサウマ~い

当たり前やろ・・・!(笑)

団 10


玉子天の半熟度合いも完璧です。

この日一番驚いたのは、こちらの麺

団 12


小麦粉の風味がこれほど香る麺を、久しぶりに味わいますねぇ~

伸びもよくて、噛むと押し返してくる弾力も強めです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

団 11


あまりにも美味しい麺だったので、半分近くなにもつけずにそのままの麺を味わいました。

小麦粉の風味がどれだけ口の中をいっぱい駆け巡ったことでしょう。

ぶっかけ出汁は、昆布の風味と醤油のバランスのよい物。

ぶっかけ出汁を掛けても、ゴッサ美味いやん

どっちやねん!(オー汗)


安定して美味しい麺を提供している「団平」さん。

今オススメのうどん屋さんの一軒ですよ。

団 13 





手打ちうどん「団平
大阪府枚方市三栗1-1-10  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時30分
定休日    月曜日(祝日の場合は翌日)



過去の記事      山かけ生醤油うどんとミニカツ丼
            ひやかけと冷だしカツ茶漬け
            ひやかけとミニカツ丼
            年明けうどん 
                           野菜天おろし生醤油
             
野菜天おろし生醤油 
                          
ひやかけとヒレカツ茶漬け他  
                           チーズカツカレーうどん  (第4回 讃岐うどん巡礼)
               
ひやかけとミニカツ丼 
            
新装プレオープン
            
山かけ生醤油うどん
            
つけ麺    (ヨルダン)
            
チーズINカツカレー
            
ちく玉天ぶっかけ
            
おろしカツ生醤油うどん  (第3回 讃岐うどん巡礼)









  1. 2015/07/05(日) 00:01:17|
  2. 団平 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<彩色ラーメン きんせい 高槻駅前本店 | ホーム | 八風 (はっぷう) @ カレーうどん 堺市堺区 >>

コメント

団平で、カツ丼を食べないなんて、ちょっと驚きましたが、確かにこの肉めしなら迷いそうですわ。

私もこちらの麺が大好きなので、100%生醤油でしか食べてませんわ(オー汗)
  1. 2015/07/05(日) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

美味しそうなお肉、ミニ牛めしも、めっちゃそそられます♪
ここは、ひやかけも食べてみたいし、気になるメニューがたくさんです(^o^)
  1. 2015/07/05(日) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

カツ丼を食べないとは、意外でしょう?
ぶっかけうどんでも、後からお出汁を入れるタイプで、そのままのうどんを楽しめましたよ。
牛めしオススメの逸品。

もし機会があれば、召し上がってくださいね。
  1. 2015/07/05(日) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>machiさん

確かに気になるメニューの多い「団平」さん。
ひとつひとつ宿題をかたづけてくださいね。

特にひやかけは、毎日提供されていないので、ご注意ください。
  1. 2015/07/05(日) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

やはり、こちらまで遠征するなら、土日限定のひやかけ狙いになりそうですよ

ひとりツッコミの2段階活用、いや~さすがですな(笑
  1. 2015/07/06(月) 18:34:13 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

最近誰も相手してくれないから、ひとりツッコミですわ~(マジ汗)

遠征しても食べに行く価値はあると思いますよ。
絶対にオススメのお店ですからね。
あ!食らうンジャーのオススメ店でした。
  1. 2015/07/06(月) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1708-0ab62912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。