美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん 太郎 @ 大阪好っきゃ麺

太郎 1 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」の参加店、茨木市の釜あげうどん「太郎さんに食べにいきました。

お店の前に5~6台分の駐車スペースがありますが、訪問時は満車の状態でしたよ。(オー汗)

太郎 2 


近くにコインパーキングのない地区だけに、駐車場が空くまでじっくり待ちましたよ。

2回目の訪問のお店。

店内に入って、横岡大将と挨拶を交わしました。


太郎 3


「大阪好っきゃ麺」の達成景品のTシャツが飾ってありましたし、横岡大将もこのTシャツを着てお店に出ていました。

今回は、Tシャツ以外にもこのような丼の景品もあり。

太郎 4


どちらもほしいですねぇ~

2巡すれば両方の景品ゲットですが、私には難しいかもしれません。

太郎 5 


メニューは、シンプルなお店。

お店の中がレトロな雰囲気なので、横岡大将に伺ったら創業は30年以上前。

大将のお父さんがお店をされていて、現在は2代目に横岡大将が切り盛りされています。


前回は、オススメの肉つけ麺をいただきましたが、今回は、ぶっかけうどんの1.5玉にお肉をトッピングしました。

太郎 6


このお店は、圧力釜を使用。

圧力釜なりのご苦労もあるみたいですよ。

先に薬味が登場です。

太郎 7 


ぶっかけうどんでは、最初から薬味が乗ってるお店が多いだけに、少し戸惑ってしまいました。

少し待って登場のぶっかけうどん1.5玉に肉トッピングです。

太郎 8 


他店なら、肉ぶっかけと呼ばれるものですねぇ~

こちらのお店は、トッピングが選べるのでお好みのうどんに変化。

天ぷらは、100円と書いてありますが海老天のようでゴッサ安いですねぇ~


太郎 9 


プラス150円のお肉ちゃん。

お安いので、それほど期待はしてなかったのに、こんなにたくさんも乗っていますよ。

ゴッサうれしいですなぁ~~!!


先ほどの薬味をうどんの上に乗っけてみました。

太郎 10


なかなか綺麗じゃん!

自画自賛ですよ。(笑)


太郎 12 


温の肉うどんに乗せるものと同じだと思いますが、味付けはあっさりとしています。

肉ぶっかけなら、もう少し甘い方が好みですが、トッピング用のお肉であり、この量で150円ですから合格点以上です。

太郎 11 


麺は、コシが強め。

前回いただいた時と比べて、かなりコシが強く感じます。

ゴッサ好きなタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

横岡大将いわく、昔からの製法の麺。

だから、素朴な感じがただよう麺なんですねぇ~



釜あげうどん「太郎
茨木市三島町1-8  地図
営業時間  平日   午前11時~午後7時30分
        土曜日 午前11時~午後5時
定休日     日曜日・祝日


  



過去の訪問    肉つけ麺2玉








  1. 2015/07/08(水) 00:01:00|
  2. うどん 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺どころ 泰輔 @ 谷町六丁目 | ホーム | 彩色ラーメン きんせい 高槻駅前本店>>

コメント

私は一度お店を通過してしまいましたよ。
車は何とかギリギリ停めれましたけどね。

こちらのうどん、温のお出汁のうどんを頂きましたが、実に美味しかったです。
コスパもよく、再訪確実ですね。
  1. 2015/07/08(水) 07:14:50 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

お昼どきは、駐車場が満車になりますねぇ~

通し営業ですから、それを外すのがいいかもしれませんね。
次回は、温麺を行こうと思ってますよ。
  1. 2015/07/08(水) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お出汁がとても、美味しいです。
釜揚げ、とても、美味しかったです。
うどんは、もう少しもちもちの方が好みなのですが。
  1. 2015/07/09(木) 08:35:10 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

店名にもある釜揚げうどんを召し上がったの?
老舗らしい拘りが詰まったうどんのようですよ。
釜揚げうどんも狙ってみます。
  1. 2015/07/10(金) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1711-650c7dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。