美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 一屋 @ 丸亀市 

一 1


先ほど訪問した手打ちうどん「一屋」 飯山店が閉まっていたので、向かったのは丸亀市三条町にある手打ちうどん「一屋さんです。

系列店ですが、三条町にある方が創業が古いので、こちらが本店といってもいいのかもしれませんね。


一 2


私はどちらも一度づつ訪問済み。

私的には、平屋の「一屋」(飯山店)と3階建ての「一屋」って感じで区別しています。

3階建てといってもすべてがお店ではなく、1階部分だけですからお間違えのないようにお願いいたしますね。

一 3 


午後4時を廻っているのに、天ぷら類が豊富ですねぇ~


一 4 


とり天でかぁ~~(驚愕)


一 5


コロッケにウインナーですか?

思わず取ってしまいそうになりますなぁ~

いやいや「一屋」さんの訪問目的を間違ってはいけません。

今回は、同行者のリクエストで訪問。

先ほどの「一屋」飯山店は午後3時までですが、こちらの「一屋」さんは午後7時まで営業。

飯山店に入って、こちらが開いているのを確認してからの訪問でした。


「一屋」さんの訪問目的は、こちら


一 6 


小皿にお肉が取り放題で、200円なんですよ。

一 7


取り放題といっても、食べられるだけをお取りいただいて、残さないようにね。

実は、4年ぶりの訪問なんですが、前回は確か130円だったのに値上がりしてますねぇ~

一 8


値上がりしたといっても、200円ですからリーズナブルなのには変わりありません。


今回は、ぶっかけうどんの小とお肉を小皿に取ってきました。

一 9


素敵なビジュアルやなぁ~

肉好きにはたまりませんよねぇ~


一 10 


ぶっかけ出汁は、見てのとおり薄い・・・

薄いに反応したらダメよ。(笑)

薄いのは色で、ひやかけのような色をしていますが、スッキリとしたぶっかけ出汁です。

一 11 


すぐに出てきたところと、食べた食感で茹でおき麺かな?

それでも、コシがあって

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


小皿にてんこ盛りのお肉ちゃん

一 12


もっといっぱい乗りそうですが、食べるにはこれぐらいかな?

もちろんお肉は、ぶっかけうどんの上に・・・・


一 13 


麺が見えない肉ぶっかけの出来上がりです。

小皿に200円ですから、ゴッサ良質なお肉ではありません。

でも、適度の脂身もあってメチャウマ~

一 14


冷たいうどんのため、後半牛肉の脂が固まりかけるのが残念かな?

温のうどんなら、こんなことはありませんが、毎回分かっていてこの失敗をしてますわ~(マジ大汗)

一 15 



でも冷やの麺が好きなので、また同じ失敗を繰り返すでしょう。

学習能力のない親父です。(オー汗)



手打ちうどん「一屋」  
香川県丸亀市三条町533-5    地図
営業時間  午前6時~午後7時
定休日        無  休 



過去の訪問      ぶっかけうどんプラスお肉
              肉うどん?  (飯山店)








  1. 2015/06/24(水) 00:01:15|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うどん ゆきの @ 天おろし定食 | ホーム | 前田のコロッケ 飯山店 @ 丸亀市>>

コメント

あら、私、3階建ての三条店しか知りませんでしたわ💦

私も前回、冷たい麺に肉を大量に乗っけて、出汁が脂まみれに(笑)
でも、コスパは抜群ですよね〜
  1. 2015/06/24(水) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

やっぱり分かっていても冷にしちゃいますよね♪
すごい!!
関西でランチとかならもっと盛れるかもですけど、
連食必須の香川では、難しいところですね~
  1. 2015/06/24(水) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

行きたいお店です

いつか行きたいお店です!脂が浮かないように、僕ならひやあつチョイスですね。
お店のひとがみなさん女性でしたっけ?あれは別のお店?
  1. 2015/06/24(水) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. りょう(ブルー) #-
  4. [ 編集]

次回の四国ツアーでこの店、リクエストします!肉、めっちゃ美味そうやないですか^_^コスパ最高!
  1. 2015/06/24(水) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. コスパ野郎 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

冷たいお出汁の脂はねぇ・・・!
それよりもお肉が最高です。
  1. 2015/06/24(水) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>machi さん

確かに連食でなければと思いますが、いっぱい盛っちゃいましたよ。
これで、ほぼ限界かと!
  1. 2015/06/24(水) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>りょう(ブリー)さん

ひやあつよりもあつあつでいただく方がいいかも?
お店の人が女性ばかりのお店とは、違いますよ。

  1. 2015/06/24(水) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>コスパ野郎さん

やっぱり食いつきましたね。(笑)
次回はどうしましょうかねぇ~?
  1. 2015/06/24(水) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1712-2c523b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。