美味いもん食らうンジャー

うどん工房 元 生野店  @ ひやかけ 

元 1 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」で食べに行ったのは、生野区にあるうどん工房「さんです。

今は、喜連瓜破にもお店があるので、こちらは生野店と表記する方がいいですよねぇ~

元 2 


うどん工房「元」さんの生野店に食べに来たのは、ゴッサ久しぶりやなぁ~

場所は分かっていますが、駅から遠いので、毎回車での訪問です。

お店の前のメニュー表には、冷かけうどんと書いてありますねぇ~

元 3


この日のスペシャルうどんで、普段はないメニュー!

これは、メチャラッキーですなぁ~

食べる物はほぼ決まりましたが、お店に入ってメニュー表を眺めました。

元 4


お値段等の改定があったので、ご参考にしてください。

元 5


冷かけは決定ですが、これだけでは寂しいような・・・・

鳥ごぼうの炊き込みごはんでも注文しようかな?

元 6 


注文したのは、冷かけとからあげ3個です。

あれだけ振ってて、鳥ごぼうの炊き込みごはんとちゃうんかい!(笑)

少し待って運ばれてきたうどんは、こちらです。

元 10 


「元」生野店の器やなぁ~

冷たいうどんは、この器に入ってくることが多いですよね。


揚げ立てのからあげです。

元 8  


柔らかいもも肉を使ったからあげです。

肉汁がジュワ~!と出てきて、メチャウマ~い!!

元 11


黄金に輝くひやかけ出汁。

器が、緑と白なので分かりにくいけど、まさに黄金色。

元 12 


お出汁を一口いただくと、イリコ風味ガッツリではありません。

どちらかというと、鰹節の風味といろいろな節の味が、絶妙に絡まったお出汁。

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


この日一番驚いたのは、こちらの麺ですよ。

元 13 


凄く伸びるタイプの麺。

なのに、表面は柔らかくて、中心にいくほど硬めの弾力がありました。

噛むと押し返してくる弾力も素晴らしくくて、

ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!

元 7  


あとからきたお客さんが、大盛りを注文されていましたが、このお店は大盛り無料やったなぁ~

久しぶりだったので、完全に忘れてましたよ。


こんなに美味しい麺なら、大盛りにすべきやったでぇ~(マジ大汗)


元 9  



うどん工房「元(げん)
大阪市生野区田島2-1-28   
地図
営業時間   午前11時~午後3時  (LO2時45分)
         午後5時~午後10時  (LO9時45分)
定休日     火曜



過去の訪問       元のうどん鍋
                            元のうどん鍋
                        牛すじカレーうどん
                             とろろ玉生醤油とミニかつ丼
                      
 
肉玉ぶっかけの大盛   





  1. 2015/07/11(土) 00:01:34|
  2. うどん 生野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん やさか @ ぶっカレー | ホーム | 麺どころ 泰輔 @ 谷町六丁目>>

コメント

同じく久しぶりでしたが、ひやかけは無かったですわ。
めちゃラッキーでしたね。
きっと、師匠の日頃の行いですね(ヨイショっと!)

ここの冷たいうどんは、相変わらず美味かったですぅ。
  1. 2015/07/11(土) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ひやかけがあって、ゴッサラッキーでした。
やはり日頃の行いですわなぁ~(笑)

麺も変わって、どんどん進化するお店。
これからも目が離せない一軒ですよ。
  1. 2015/07/12(日) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1714-ee2a4688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。