美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん やさか @ ぶっカレー

さ 1


八尾市にある讃岐うどん「やさかさんへ食べに行きました。

「未訪問のうどん屋さんを廻ろうシリーズ」ですよ。

そんなシリーズがあったんかい!ってツッコミはやめてなぁ~(笑)

さ 2


って書いてますが、今年は例年になく未訪問のうどん屋さんを積極的に廻っています。

今年の目標は、関西のうどん屋さんを100店舗以上食べに行くこと。

すでに70店舗を越えましたし、目標は達成できそうな勢いですよ。
 
さて、今回初訪問の讃岐うどん「やさか」さんですが、メニューのご紹介から始めましょう。

さ 3 


さ 4 

丼系のメニューも豊富ですなぁ~

メニューには、ミニうどん付きと書いてありますが、写真でみるかぎりはミニうどんに見えませんよ。

さ 6 

 さ 5   


カレー系のメニューも豊富ですが、変わった名前のカレーうどんがありますよ。

 上にも書いてありますが、登録商標ぶっカレーって気になりますねぇ~

さ 7 



今回は、天ぷらぶっカレー(冷)の単品をお願いしました。


さ 8 


あれ?刻んだお揚げさんが別盛りになってますねぇ~

さ 9


また大きな海老天が中央に乗っていて、存在感をアピールしています。

さ 10


大きいだけでなくて、この海老天がゴッサ美味かったのよ。

弾力のある海老で、旨味も詰まっていました。

まずは、そのままの麺を味わってみましょう。

さ 11 


伸びは少なく、優しい噛み応えの麺。

軟体コシと表現すればいいのでしょうか?

別盛りのお揚げさんをトッピングです。


さ 12


その上から、冷たいカレー出汁をかけていきます。

さ 13 


お店の方の話では、底のほうにスパイシーなカレーが沈殿しているので、最初にお出汁を混ぜてからうどんの上にかけてほしいとのこと。

さ 14 


最初は甘い刻み揚げが、スパイシーなカレー出汁を吸って、味が変わっていきます。

ゴッサ変わった風味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

違和感のあった大根おろしも、スパイシーなカレーとも意外と合いますよ。


さ 15 


お揚げさんの影響で、最初は甘いと思っていたカレーもスパイシーで辛め。

冷やでこれだけスパイシーですから、かなりの量の香辛料が入っているのかもしれません。

さ 16 


名前のとおり、ぶっかけうどんのカレー版

かなり研究された一杯ですよ。


ぶっカレーがゴッサ美味しかったので、普通のカレーうどんも期待できそうですなぁ~


さ 18 


お持ち帰りのメニューです。

うどんは、リーズナブルなお値段設定です。

店内がとても綺麗だったので、新店と思っていたら、上記のメニューに創業32年って書いてありますね。

まったく知らずで、失礼いたしました。

さ 17


最初は気がつかなかったけれど、入口の横はテイクアウトコーナーになっていましたよ。




讃岐うどん「やさか
大阪府八尾市南木の本4-18-74  地図
営業時間  午前10時30分~午後3時
        午後5時~午後8時
定休日    火曜日

 














  1. 2015/07/13(月) 00:01:23|
  2. うどん 八尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん  いってつ @ ひやかけとミニ牛どん | ホーム | うどん工房 元 生野店  @ ひやかけ >>

コメント

ぶっカレーは、ちゃんと登録商標済みですか~^^

おすすめの白ご飯セットをスルーして、単品注文ってことは・・・
  1. 2015/07/13(月) 18:00:49 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

ようこそ、八尾市へ

こちらのぶっカレー、なかなか面白いでしょ。
けど、それ以来ご無沙汰ですわ~(汗)

八尾では、きっとあのお店が関所でしょうw
  1. 2015/07/13(月) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

ぶっカレーは、面白いメニューですよ。

あ!連食を読み取るとは、さすが・・・
って、誰でも分かりますよね。(笑)
  1. 2015/07/13(月) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

八尾には、未訪問ですがいいお店が多いですよね。(ヨイショ汗)

麺探偵のブログをかなり参考にさせていただいてますよ。
これからもよろしくねぇ~~!!


  1. 2015/07/13(月) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1715-397f7368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。