fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん さぬき富士 @ 門真市

さぬき 1 


京阪「大和田」駅前にある手打ちうどん「さぬき富士さんへ食べに行きました。

京阪沿線に住んでる私でも、「大和田」駅となると降りたこともない駅で、未知の区域です。


さぬき 2 


駅前と言っても、少し路地を入ったところにお店はありました。

このお店は、麺屋・爽月の冨田大将に教えていただいたお店。

最近、この方この方が訪問されていたので、気になっていたうどん屋さんですよ。


「さぬき富士」と言えば、坂出市と丸亀市の間にある飯野山ですよね。

一度だけ登ったけれど、かなりしんどかったがなぁ~

さぬき 3


そんなことを思い出しながら、お店の暖簾をくぐりましたよ。


メニューを見たら、かなりリーズナブルですよね。

さぬき 5 


どのうどんを注文するか?悩んでいるとおでんを発見です。

夏場でも提供しているようで、美味しそうなおでんちゃんですわ~

大好きな大根ちゃんを1個注文しましょう。

さぬき 7


うどんは、ぶっかけうどん400円を注文です。

さぬき 4 


実は、カレーうどんとかなり悩みましたが、初めての訪問ですし冷たいうどんのぶっかけうどんを注文しました。

うどんが出来上がるまで、おでんの大根ちゃんをいただきましょう。

さぬき 6 


お~~!!

よ~味がシュンでますやん。

これは、ビールがほしくなりますねぇ~


あ!車で来たのを忘れるところやったでぇ~(笑)

美味しいおでんを味わっているところに、ぶっかけうどんが運ばれてきました。

さぬき 8


とてもシンプルなうどんですねぇ~

ネギ・天かす・大根おろし・生姜が別盛りで出てきましたよ。

さぬき 9


うどんは、先ほど茹でられたばかりで、ピカピカに光っています。

薬味を入れる前に、麺だけを味わってみましょう。

さぬき 10


適度のコシのある麺で、小麦粉の風味がいいですねぇ~

メチャメチャ美味しい麺ですよ~!!


さぬき 11 


別皿で出てきた薬味をすべて麺の上に乗っけました。

少しだけですが、大根おろしがあるのが私的には高ポイントです。

ぶっかけ出汁が、ティーポットのような入れ物で出てきました。

さぬき 12 


色の薄いすっきりとしたぶっかけ出汁。

大根おろしがあるので、もう少し醤油感が強めでもよかったかなぁ~

おでんは一個100円で、今回はワンコインで食べることができました。

地元のお客さんで賑わういいお店ですよ。



手打ちうどん「さぬき富士
大阪府門真市野里町6-13   地図
営業時間  午前11時~午後8時 (月曜日が7時まで)
定休日    火曜日









スポンサーサイト



  1. 2015/07/19(日) 00:20:42|
  2. うどん 門真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<極楽うどんTKU @ ひやかけ | ホーム | 純手打うどん どとう ぜにや  @ とりちく玉天ぶっかけ>>

コメント

私の地元、門真へようこそ!

昭和な雰囲気のお店でしょ。
素朴なうどんを出される、これからも頑張ってほしいお店ですよね!
  1. 2015/07/19(日) 01:25:13 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

わたくしなんぞまで。
ご紹介ありがとうございます。

車でのご訪問。
ビールを飲む前に思い出されてよかったですねぇ。
  1. 2015/07/19(日) 10:31:19 |
  2. URL |
  3. よっぱらいねこ #UKgPKWds
  4. [ 編集]

おや?師匠もワンコインランチ巡りですか?(笑

この大根のしゅみ具合は、ちめたいビールを欲しますな~^^
  1. 2015/07/19(日) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

昭和チックのいいお店。
地元の方で、賑わってましたし、昔から愛されているのでしょう。

また食べにいきたいですわ~
  1. 2015/07/19(日) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よっぱらいねこさん

まだ電車で来たか、車で来たかを間違えるほど痴呆は入ってません。

でも、このおでんにはビールがゴッサ合うと思いますよ。
電車でリベンジしてきます。
  1. 2015/07/19(日) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

別にワンコイン拘ったわけではないけれど、リーズナブルなお店。
夏場でも、美味しいおでんがいただけるのは最高かも?
はい、ビールのことを考えてですよ。(笑)
  1. 2015/07/19(日) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1718-69425fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。