美味いもん食らうンジャー

極楽うどんTKU @ ひやかけ

t 1 


久しぶりの極楽うどん「TKUさんです。

最近は、JR[寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんに行きことが多くて、「TKU」さんへの訪問回数が減ってしまいました。

っていうか、天王寺方面への出張が多くて、「Ah-麺」さんの訪問率が上がっただけですけどね。

t 2 


土曜日の午後1時半すぎです。

もちろん外待ちになってしまいましたよ。

15分近く待って、ようやくお店の中に・・・


今回の狙いはこちらですよ。

t 3 


ん?分かりにくいですかねぇ~

まだシルバー会員になってませんから、中央のシルバー会員限定の「やさいぶたうどん」は注文できません。

また、これは6月のシルバー会員限定メニューで今は違うものを提供しているのでご注意くださいね。

t 4 


ひやかけの鶏天Set を注文しました。

仕事も休みなので、昼からビールをいただいますね。

t 5 


先に鶏天を2個だけお願いして、それをアテにビールをいただきました。

もう午後2時前で、お昼のピークも過ぎていますし、ビールの一杯ぐらいならOKですよね。


t 6


いついただいても、大きくてジューシーな鶏天。

あまりにも鶏天が美味しかったので、ビールを追加注文しそうになりましたよ。

飲みたいところグッと我慢して、ひやかけをお願いしました。

ひやかけ中盛り(500グラム)


t 7 


極楽うどん「TKU」さん「Ah-麺」さんでは、麺の普通盛り400グラムで、中盛りが500グラム。

その中盛りが無料なので、ついつい中盛りでお願いすることが多いのよ。

実は、この日は連食なのにね。(オー汗)

t 8 


イリコ風味が前面に出たひやかけ出汁。

一口目は、イリコガッツリのお出汁なのに、二口目からは甘味を感じるお出汁です。

醤油などでこのように仕上げているのでしょう。

イリコの苦味などはまったく出てなくて、甘味がありとても飲みやすく仕上がっていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

t 9


この日の麺は、モッチリとした弾力がありました。

「TKU」さんの硬い時が、100とすれば70ぐらいかな~~?

太めの麺は、噛むと弾力があり、それも硬すぎないのでとても食べやすく仕上がっています。

私的には、もう少し硬めが好きですが、

食べやすくて、

ゴッサ美味しい麺ですなぁ~~!!

このひやかけ出汁とも合っていると思いますよ。


t11 


美味しいひやかけだったので、一滴残さず完汁です。

とてもおいしゅうございましたよ。



極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ 
http://www.gokuraku-udon.com/ 



過去の訪問     極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン












  1. 2015/07/20(月) 00:01:13|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極濃拉麺 らーめん小僧 @ 福島区 | ホーム | 手打ちうどん さぬき富士 @ 門真市>>

コメント

やっぱり、ここでも500グラム(謎笑)
TKUさんのひやかけ、ハイレベルで安定したお味ですものね!

しかし、連食でうどん500グラムにビールと鶏天・・・そのうち、歩くよりも転がる方が速くなりまっせ~(笑)
  1. 2015/07/20(月) 09:25:39 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは!

お昼に 鶏天とビール最強です♪
そしてひやかけ 至福のひと時ですね('v`*)
どちらも、美味しそうです。
  1. 2015/07/20(月) 17:51:07 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

大盛り、中盛り無料ならついつい・・・(大汗)
TKUさんもAh-麺さんもそれぞれに違った旨味があって、ハイレベルのひやかけですよ。

次回は玉造駅周辺で転がっていると思います。
はい!酔っ払ってですよ。(笑)
  1. 2015/07/20(月) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>kuma さん

久しぶりにコメントありがとうございます。

最近TKUさんでは、行列になるのでお酒は控えています。
この時は、お昼の営業の終わる間近で、甘えてしまいました。
うどんも美味しかったけれど、至福の時を味わえましたよ。
  1. 2015/07/20(月) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1719-2b66bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。