美味いもん食らうンジャー

純手打うどん どとう ぜにや  @ とりちく玉天ぶっかけ

ぜにや 1 


堺市中区土塔町にある純手打ちうどん「どとう ぜにやさんです。

平日のお昼に「いってつ」さんへ食べに行って、そのまま帰る予定が、ふと「どとう ぜにや」さんのことが気になりました。

「いってつ」さんから車で30分ほどで「どとう ぜにや」さんに到着。

ぜにや 2 


私の大好きなうどん屋さん2軒の「いってつ」から「どとう ぜにや」さんへの連食。

私的には、ゴールデンコースやでぇ~~!

って、この連食は初めてやったわ~(笑)


ぜにや 3


外待ちが10人以上で、30分近く待ってようやく店内へと案内されました。

まあ、2軒目だったのでじっくりと待つこともできましたよ。

ぜにや 4 


どれもボリュームがありそうなメニューばかり・・・・


ぜにや 5


連食にはちときついかな?って考えながら食べるものを決めましょう。

おや?こんなメニューありましたか?


ぜにや 6


前回訪問時にもあったメニューですが、とりちく玉天ぶっかっけを注文。

少し待って運ばれてきました。

ぜにや 7 


あちゃ~!!

やっちまったぜ!!

メニュー表をよく見ると、「ガッツリ系」って書いてあるとおり、すごいボリュームです。

お値段が850円とお安かったので、そこだけに気を取られて、しっかりとメニュー表を見てなかったのよ。

大とり天

ぜにや 8


一個だけのとり天と安心してたら、ゴッサでかいがなぁ~!!

ぜにや 9 


ケンタの1ピースぐらいの大きさ。

もちろん骨はありませんから、すごいボリュームでしょう?

大きいけれど、柔らかい鶏肉。

ジューシーでゴッサ美味しいですなぁ~!

特大ちくわ天

ぜにや 10


一本のちくわを開いて揚げたもの。

ほんのりと海苔を効かせて、磯辺揚げになっています。

マジこれ美味いわ~~!!

ぜにや 12 


適度の伸びとしっかりとしたコシのある麺。

食べやすく噛み応えのある麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ぜにや 11


玉子天もいい具合の半熟状態。

やっぱりボリューム満点で、850円はかなりリーズナブルです。

腹パンになりながら、ようやく完食。

ゴッサ満足の連食になりましたよ。

ぜにや 13 






純手打ちうどん 「どとう ぜにや」   
堺市中区土塔町2076-1        地図
営業時間  午前11時~午後2時30分       
定休日    日曜日・月曜日       
電  話    072-236-0021  





過去の訪問     わっしょいぶかっけの冷
                 おろし天ぶっかけ
              まんまる天こもりぶっかけ     (関西うどん 名店ラリー 2013)
            ひやちく天うどん 
                            ぜにや天ぶっかけ
            
まんまる天ぶっかけ
            
気ままなひやかけセット
            
気ままなひやかけセット  (第3回 讃岐うどん巡礼) 
            
気ままなひやかけセット 
             
天ぶっかけ 
             ひやかけ 















  1. 2015/07/17(金) 00:01:48|
  2. どとう ぜにや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん さぬき富士 @ 門真市 | ホーム | 創作中華 山哲 @ 堺市西区 >>

コメント

ガッツリ系の『いってつ』さんから、まさかの同じくガッツリ系の『ぜにや』さんに連食とは…!(◎_◎;)

最近やや胃が小さくなった探偵には、真似出来ませんわ〜(オーマジ)
  1. 2015/07/17(金) 06:57:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

おはよう

あらら、まぁ「ガッツリ」っていうのが目立ってないから仕方がないですよねぇ~。
自分もやってしまうだろうなって思いますよ。

しかしホント、ガッツリしてますねぇ。
お腹がすいてる状態だとお腹満腹って感じになるだろうね♪
食べたくなるよねぇ(^0^)

リンクに追加させてもらいますね♪(・ω・)
  1. 2015/07/17(金) 11:15:31 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

大行列なら引き返そうと思っての訪問です。
しかし、駐車場に入れた段階で連食を決意しましたよ。
この「ガッツリ」連食は、私も卒業です。

ある意味寂しいですわ~
  1. 2015/07/17(金) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしお さん

リンクありがとうございます。
メニューに書いてなくても、このお店のことをよく知っているので、最初に気付くべきでしたよ。

美味しいうどんなので、すこしぐらいお腹が膨れていても入りますよ。
まだ若い証拠かな?
  1. 2015/07/17(金) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1721-43d1ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。