美味いもん食らうンジャー

極濃拉麺 らーめん小僧 @ 福島区

 小僧 1 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」で食べに来たのは、福島区にある濃厚拉麺 「らーめん小僧さんです。

うどん屋さんの場所はだいたい分かっていますが、ラーメン屋さんとなると知らないところが多くて、毎回iPhone を頼ってお店に向かいます。

小僧 2


「らーめん小僧」さんも細い路地を入ったところにお店があって、分かりにくい立地です。


小僧 3


極濃拉麺と書かれた大きな提灯があったり、極濃と書かれた看板があったりと「極濃」の文字が多いですよね。

お店の前に置かれたお鍋があって、水が張ってありました。

小僧 4


その底に「お品書き」があるじゃないの!!

つけ麺もありますが、オススメ極濃豚骨らーめんのようですなぁ~

このお店も食券制ですから、先にメニューが見られてラッキーです。

小僧 5 


極濃豚骨らーめんのボタンをポチ!!

食券を渡して、カウンター席につきましたよ。


ふと前を見ると・・・・


小僧 7


「ティッシュはカウンター下にございます」って・・・・ 

カウンター下を覗いて見ると、

小僧 8



確かにティッシュがありましたよ。

でも探すのが大変ですわ~~!(笑)

小僧 6 



少し待って登場の極濃豚骨らーめんです。


小僧 9


お店に入った時から感じていたことですが、豚骨を売りにしてるお店なのに、嫌な豚骨臭はまったくありません。

ですから、ラーメンが運ばれてきても、豚骨臭がないのよねぇ~~!!


小僧 11 


ドロっとした超濃厚スープ。

豚骨の旨味が凝縮された感じになのに、キレのよいスープで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

小僧 12 


濃厚豚骨スープからか?チャーシューは脂身の少ないあっさりタイプ。

麺は、細麺にも変更できるようですが、今回は普通に太麺でお願いしました。

小僧 13


縮れ麺ですから、スープをたくさん引き連れてきます。

麺だけを食べているのに、スープもどんどん減っていきましよ。

絡みがよすぎるぐらいに絡みますねぇ~

小僧 15 


小僧 10 


先ほども書きましたが、濃厚なのにキレのあるスープで、食べ終わってから少量のお水を飲むだけでお口の中がサッパリとしていきます。


濃厚な豚骨味ですが、とても食べやすく仕上がっていて、完成度の高いラーメンですね。

久しぶりに濃厚なラーメンを食べましたが、メチャ美味しかったでぇ~


ごちそさまでした!!


小僧 14 




濃厚拉麺 「らーめん小僧
大阪市福島区福島3-8-10   地図
営業時間    午前11時~午後3時
          午後6時~午後11時 (LO10時30分)
          土・祝は、午後9時まで
       昼・夜共にスープ売り切れ次第終了
定休日      日曜日















  1. 2015/07/22(水) 00:01:13|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん居酒屋 麦笑  @ 牛すじまぜ麺 | ホーム | 極楽うどんTKU @ ひやかけ>>

コメント

こちら、事情があって、この間2回行きましたよ。
人気店で、2回とも並ばされましたわ。

あまり、カウンター席の下をゴソゴソ写真撮ってると、変な間違いされまっせ~(汗)
  1. 2015/07/22(水) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

カウンター席の下を撮るにも、隣にお客さんがいないことを確認してからですよ。
女性が横なら、犯罪者ですもんね。(オー汗)

2回も行く諸事情とは・・・
美味しいラーメンだからですよね。
  1. 2015/07/22(水) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1723-64a2c9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。