美味いもん食らうンジャー

うどん蔵ふじたや @ かき揚げおろし冷

ふじ 1 



岸和田市にあるうどん蔵「ふじたやさんへ食べに行きました。

もちろん「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」での訪問ですよ。

ふじ 2 


6月の第3日曜日に訪問。

「ふじたや」さんでは、毎月第3日曜日は午前7時からの営業。

ふじ 3


そして、この日は2周年記念として特別営業でした。

以前は、貝塚の「わらび」として営業されていましたが、岸和田の「ふじたや」さんとなってから、この日がちょうど2周年となりました。

今回は、かき揚げおろし冷を注文。

ふじ 5 


師匠である高松市の本格手打「もり家さんを彷彿とさせるかき揚げおろしです。

「もり家」さんの名物うどんがこのかき揚げおろしですもんね。


大きなかき揚げです。

ふじ 6


大きいだけでなくて、玉ねぎなどのたくさんの野菜の旨味・甘味が凝縮されており、

ゴッサ美味しいですなぁ~~

最近「もり家」さんでかき揚げをいただいたばかりです。

少しの違いがすぐに分かりましたよ。

ふじ 4 


分からない方も多いと思いますが、「もり家」さんのかき揚げには、小海老が殻ごとたくさん入っていました。

まあ、その分少し高いお値段ですから仕方がないところでしょうねぇ~

え~と!780円だったかな?


ふじ 7 


麺は、伸びは少ないもののしっかりとしたコシがありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

「ふじたや」さんがオープンして2年ですが、今回で3回目の訪問。

明らかに来るたびに麺が美味しくなって、進化を遂げています。


ふじ 8


まだまだ美味しくなりそうで、目が離せないうどん家さんですよ。

レジ横には、「もり家一門」の楯が飾ってありました。

関西で、「もり家」直伝の麺が味わえるとは、うれしいですよね。


ふじ 9 




うどん蔵「ふじたや 
大阪府岸和田市筋海町8-9    地図
営業時間  午前11時~午後2時 (LO)
        午後5時~午後10時 (LO)
        第一水曜日は昼営業のみ。
        第三日曜日は7:00~14:00・夜営業はなし。
定休日     月曜日

過去の訪問     とろ~り玉子天の洋風カレーうどん
             肉ぶっかけうどん
  







  1. 2015/07/28(火) 00:01:40|
  2. うどん 岸和田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本格手打 たけうちうどん店 @ とり天ぶっかけ | ホーム | うどん屋 ろっか @ ひやひや >>

コメント

2周年の特別営業狙いでしたか。
さすがは細かいところをチェックしてますなあ。
仕事であまり細かくチェックしたら、部下に嫌われまっせ~(笑)

このかき揚げ、めっさ食べた~い!
野菜好きには、持って来いですね。
  1. 2015/07/28(火) 01:11:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

おおざっぱな人間なので、仕事も店主のブログ・Twitterなど細かくチャックはしておりません。
だから、一日だけの限定メニューなどもよく逃して後悔してますよ。
だから、部下に大人気・・・(笑)

あのかき揚げ好きの「かき揚げ王子」に食べさせたい逸品でしたよ。
あれもある意味限定やったなぁ~(笑)
  1. 2015/07/28(火) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おうどん、もり家さんに似てませんでした❓
私は、前回、初めて、もり家さんに行ったので、
ふじたやさんの麺が似ていることに気がつきました。
美味しいうどんです。
また、食べに行きたいです。
自転車以外で(笑)
  1. 2015/07/29(水) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

確かに「もり家」さんに似てたように思いますが、修行されたお店ですから、どことなく似てくるでしょう。

ふじたやさんまで、自転車がいいのでは?
美味しいうどんが食べられますよ。
あ?お酒が飲めないのがダメかしら?(笑)
  1. 2015/07/29(水) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1724-9154c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。