美味いもん食らうンジャー

釜盛 (かませい) @ 枚方市

釜 9 


枚方市にある釜盛」(かませい)さんに食べに行きました。

国道一号線沿いにあるうどん屋さんで、創業は昭和45年。

そんな老舗のうどん屋さんに初訪問ですよ。

釜 10 


お店の前には、8台ぐらいかな?

駐車場があって、その奥にも第二駐車場があって車での訪問は便利です。

って、ほとんどのお客さんが車での訪問みたいでしたよ。

釜 11


午前11時の開店してすぐの時間帯ですが、かなりのお客さんが入っていますね。

私はひとりだったので、奥のカンター席に案内されました。

奥のカンター席と書きましたが、お店に入ってすぐにもカンター席があって、2カ所になっています。


メニューです。

  クリック拡大します。



釜 1.   釜 2.

釜 3.  釜 4. 


メチャメチャ豊富なメニューです。

釜 5.  釜 6. 


うどんだけかと思ったら、丼系のメニューも豊富。


釜 7.  釜 8. 

あら?鰻に釜めしまでありますやん。

これ以外にも、海鮮丼やお寿司までありましたよ。


こんなにメニューの豊富なうどん屋さんは初めて!

いろいろと楽しめるので、家族連れのお客さんが多いのも頷けますね。

私の注文は、ぶっかけ天ぷら冷(1300円)

1300円ですが、消費税が別途つきますので、ええ値段になってしまいますよ。(オー汗)



ぶっかけうどんで800円ですが、トッピングをすると一気にお値段が跳ね上がる感じ・・・

ぶっかけ天ぷらを注文すると、「2玉まで無料になっていますが、いかがされますか?」

1.5玉でお願いしたら、「麦めしも無料ですが、いかがですか?」


釜 12 


タダに弱いので、1.5玉に麦めしプラスですわ~

どうもコスパ野郎さんに似てきたような・・・(大汗)

いや!コスパ野郎さんなら、満腹でも多分2玉を注文してると思いますよ。


釜 13 


玉子は、温玉と生玉子からチョイスすることができます。

今回は、温玉でお願いしましょう。

天ぷらは、茄子天

釜 14 


ん~!ゴッサうれしいですなぁ~(笑)

揚げ立てのサクサクで、これはいいですねぇ~

海老天2本

釜 15 


お値段が高いだけあって、2本も海老天が乗っているとは、メチャ豪華ですねぇ~

豪華だけでなくて、この海老天がまた美味い!

いい海老を使っているので、海老の旨味がダイレクトに伝わってきます。

また、揚げ方がいいので衣と海老のバランスも最高です。

ゴッサ美味いね!海老天ちゃん~~!!

釜 16 


麺は細めで、伸びのあるタイプ。

喉越しもよくて、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

麦めし

釜 17 


タダなんで、ゴッサお得です。(笑) 



ややお高いお値段設定ですが、いい素材を使っているので、満足度の高い一杯でしたよ。

お店の外には、こんな看板が・・・・

釜 18 

よく見てからお店に入るべきでしたわ~(オー汗)

お店を出る時は、ちょうど12時過ぎ。

大箱店でも、駐車場も満車なら店内もお待ちが出る状態。

よ~流行ってるお店ですよ。


釜 19 





釜盛」(かませい)
大阪府枚方市甲斐田新町1-1  地図
営業時間  平日 午前11時~午後3時
            午後5時~午後10時 (LO 9時30分)
定休日   月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)







  1. 2015/08/14(金) 00:01:45|
  2. うどん 枚方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん 蔵十 @ うどん食べ歩き仲間と宴会 | ホーム | 福島壱麺  @  大阪好っきゃ麺>>

コメント

はじめまして。ここのうどんは、世界一うまいと、ほざく馬鹿が居るので、検索して「食らうンジャー」さんに 辿り着きました。

見た目は美味しそうですが、麺のコシは、固めですか?

愛媛なので、いつかは食べに行ってみたいと思ってますが、
世界一でしょうか?
  1. 2016/02/23(火) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. みたらし団子 #PVNQBMzQ
  4. [ 編集]

>みたらし団子 さん

コメントありがとうございます。

うどんも好みですから、私からどうとかは言えません。
硬めのコシとの質問なので、お答えしましが、私が食べた日の麺は硬いことはなく、適度の弾力がありました。
大箱のお店ですが、駐車場が広いのでお客さんが多いのは事実ですよ。
  1. 2016/02/24(水) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんばんはm(__)m

返信ありがとうございます。

専門学校で、八幡市に住んでいた事が有るので
京阪電車沿線の枚方市は、懐かしいです。

麺も生き物ですので、日によって固さが違って
当たり前ですね。

いっぱいのうどん食べ歩きの記事を 拝見してたら
もっともっと うどんを食べなければと思いました。

  1. 2016/02/24(水) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. みたらし団子 #PVNQBMzQ
  4. [ 編集]

>みたらし団子 さん

おしゃるとおり、うどんは生き物です。
一回ダメでも、二回目はいいかもしれません。

ダメでも、好みですから、それがいいと思う方もいますよね。
私はそういう感覚で食べ歩きを楽しんでいますよ。
  1. 2016/02/25(木) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1726-4b02e691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。