美味いもん食らうンジャー

うどん屋 ろっか @ ひやひや 

 ろっか 1 


枚方市樟葉にあるうどん屋「ろっかさんのひやかけが食べたくて行ってきました。

毎回車での訪問ですが、この日は思ったよりも早く着いてしまいました。

午後1時を廻ると思っていたら、12時半ごろでちょうどお昼どき。


ろっか 2


店内は満席の状態でしたが、ひとりなので、カウンター席が空いてました。

いや~!人気店になってきたので、お昼どきを外す予定が申し訳ない!!

3種盛りのひやひやうどんを注文。

あれ?前回訪問とまったく同じ注文ですわ~(オー汗)

ろっか 3 


この日のご飯は、新生姜の炊き込みご飯です。

この炊き込みご飯が大好きで、本日の炊き込みご飯と聞いて、すかさず注文しちゃいましたよ。

ろっか 8


生姜の風味が、口の中いっぱいに広がります。

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


三種盛りの天ぷら


ろっか 4 


野菜天は、かぼちゃの天ぷら


とり天


ろっか 5 


最近大きなとり天を出すお店が多くて、やや小さく見えますねぇ~

でも、柔らかくてメチャジューシーです。

ちくわ天

ろっか 7 


ハーフサイズのちくわの天ぷら。

これも美味いねぇ~!

うどんを茹でるのも、天ぷらを揚げるのもひとりでこなす大将は機敏な動きで、それを見ているだけでも楽しくなりますよ。

ひやひや

ろっか 9 


「ろっか」さんでは、メニューに書いてあるとおり「ひやかけ」ではなくて、「ひやひや」と呼んでいます。

なんか香川っぽくて、いいですよねぇ~


ろっか 10


お出汁は、イリコ風味が前面に出たタイプではなく、いろいろな節の味が絶妙に絡みあって、鰹節もほのかに香ります。

ゴッサ美味しいお出汁ですなぁ~~!!


ろっか 11


麺は、適度のコシとモッチリ感も兼ね備えています。

とても食べやすい麺に仕上がっていて、

メチャメチャ喉越しがいいタイプですよ!!


麺の大盛りが無料の「ろっか」さん。

今回は、連食のため大盛りを断念。

でも炊き込みご飯を食べてるところがすごいでしょう?(オー汗)

連食のお店は、まだブログにアップしてませんが、「ろっか」さんは連食の2軒目なんですよ。



ろっか 12


お店を出ると、すごい行列です。

2階席も満席の状態ですから、人気のうどん屋さんになりましたねぇ~



うどん屋「ろっか
大阪府枚方市楠葉中町1-6  地図
営業時間        午前11時30分~午後2時30分
        土・日・祝午前11時~午後2時30分
          夜  午後6時~午後9時
             金・土の夜  午後6時~午後11時              
 定休日       水曜日 (水曜日が祝日の場合は、翌日)    


過去の訪問        三種盛りひやひやセット 
              釜揚げうどん
              かき揚げぶっかけ 
                                ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)  
                              
ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
             
かき玉天ぶっかけセット
              天おろしぶっかけ 
                 肉玉天ぶっかけとかやくご飯
                                 肉カレーうどん
               
ひやかけセット
















  1. 2015/07/26(日) 00:01:32|
  2. ろっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん蔵ふじたや @ かき揚げおろし冷 | ホーム | 利乃利  @ カツ玉丼>>

コメント

真昼間の混雑を避ける、さすがはブロガーの鏡ですなあ。
って、単に粘り過ぎちゃいますの(笑)

このメニューは、魅力的ですなぁ
次回はこれ狙いで、行ってみます♬
  1. 2015/07/26(日) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

新生姜の炊き込みご飯、名前からしてすでにウマそうですよ

もちろん自分も人気店のお昼時は外しますよ!
って、並ぶのが嫌なだけでしたわ~(オー汗
  1. 2015/07/26(日) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

午前12時~午後1時の間は避けるようにしてますよ。
前のお店と予想外に近かったので、この時間にぶつかりました。(言い訳汗)

とり天はミニサイズですから、麺探偵さんでもOKかと思いますよ。
なんか?最近大人になってきましたね。(笑)
  1. 2015/07/26(日) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

お昼どきを外す!
さすがブロガーの鏡ですね。

って、麺探偵さんと同じコメント・・・(笑)

新生姜の炊き込みごはんは、生姜の風味満点で、最高でしたよ。
  1. 2015/07/26(日) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1727-498ea824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。