美味いもん食らうンジャー

利乃利  @ カツ玉丼

利 1


JR「鴻池新田」駅近くにある利乃利さんへ食べに行きました。

「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」のオアシス店の一軒がこの「利乃利」さんですよ。

今回の「大阪好っきゃ麺」では、オアシス店が3店あって、その中の一店は必ず廻らなければならないルールです。

利 2 


私は、そのオアシス店を全店廻る予定にしているため、どこから食べに行ってもいいのですが、あの絶品カツ丼が食べたくなって訪問しました。


利 4


お店に入ると、大将から「○○さん!(本名)お久しぶり!」って言われてしまいました。

うどん屋さんで本名を呼ばれることが少ないだけに、一瞬ドキっとしちゃいましたよ。

利 3 


丼系のメニューが豊富なお店。


利 5 


でも今回の狙いは、ズバリカツ玉丼です。

丼系は、プラス50円で味噌汁を付けることができますが、250円以上になりますがミニうどんを付けることも可能。

では、カツ玉丼にミニぶっかけの冷をお願いしましょう。

利 6 


あら?ソースカツ丼もあるんやねぇ~

坂の上のうどん屋さん「讃々」といい、ソースカツ丼を関西で食べられるお店が増えてきました。

これは、流行なのでしょうか?

少し待って登場のカツ玉丼とミニぶっかけうどん


利 7 


器の大きさが一緒なので、一瞬ミニのうどん?って思ってしまいました。

利 8


器が大きいだけで、麺の量は少なめですよ。

390円なのに、温玉まで乗って登場ですわ~

利 9 


こちらの「利乃利」さんでは、手延べうどんを使用。

そのため、やや平らな麺の形状になっていて、太さもややばらつきがあります。

コシよりもモッチリとした食感が際立っていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

カツ玉丼

利 11


前回の訪問でかなり気に入ったカツ玉丼です。

前回はミニでいただきましたが、一度普通サイズのカツ玉丼を食べてみたいと思っていました。

利 12


1センチ以上も厚みのある巨大なカツ。

ブランド豚のロース肉を使ったカツで、お肉に旨味が詰まっています。

超ゴッサ美味しいカツ玉丼ですなぁ~

こんな美味しいカツが7~8切れも入っているから、ボリューム満点です。


利 10 


実は、最後まで悩んだのはぶっかけうどんの温玉です。

ミニサイズのぶっかけうどんのため、割って食べるタイミングを逃してしまいましたよ。

ならば・・・

利 13


カツ玉丼に乗っけちゃえ~~!!(笑)

固まった玉子と、半分固まった温玉。

このコラボもいいもんですよ。

絶品カツ玉丼の虜になりそうですわ~~(マジ汗)

利 14


お店の右側は、うどんなどのお持ち帰りコーナーとなっています。

今回は、絶品のトンカツを購入してお持ち帰りました。

利 15



お値段は、500円ぐらいだったかな?

でもこの大きさと、1センチ以上もある肉厚。

利 16 


お店でいただくのと、まったく変わらない美味しさで、大満足でした。

いや~~!!また食べたいですなぁ~!!



利乃利
大阪府東大阪市鴻池町2-1-21  地図
営業時間   午前11時~午後9時  (LO.8時40分)
定休日      火曜日



過去の訪問      劇辛カレーうどんとミニカツ玉丼












  1. 2015/07/25(土) 00:01:57|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん屋 ろっか @ ひやひや  | ホーム | うどん居酒屋 麦笑  @ 牛すじまぜ麺>>

コメント

大将、素晴らしい記憶力
きっと、一度見たら忘れられん顔やったんでしょうね〜(笑)
って、私も即、声掛けられましたわ💦

カツ玉丼、マジで美味かったですね〜
また、次もこれを食べますよ。
  1. 2015/07/25(土) 15:04:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

そんなに私の顔って、特長がありますか?
犯罪のできない顔ですなぁ~(笑)

絶品かつ玉丼!
私も虜になってしまいましたよ。
  1. 2015/07/25(土) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1728-5313b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。