美味いもん食らうンジャー

麺創 麺魂 @ 特製つけ麺

麺 1 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」のオアシス店である麺創 「麺魂」 (めんそう めんたま)さんに訪問です。

オアシス店は、1店のみの訪問で達成となりますが、オアシス店の全店制覇も狙っていますよ。

 
麺 2 

前回の訪問で、醤油らーめんをいただきましたし、「麺魂」中崎西店で塩らーめんもいただきました。

今回は、未食のつけ麺にしますかねぇ~

特製つけ麺と半チャーハンを注文です。

麺 4


つけ麺は、中太麺と全粒粉の平打ち麺とがあって、今回は中太麺をお願いしました。


半チャーハンも注文したので、えらいボリュームになってしまいましたなぁ~(大汗)


麺 5 


麺のちょい増しも無料ですが、今回は普通盛りですよ。


麺 6


つけ出汁は、やや濁りのある豚骨魚介ベースの醤油スープ。

それほど濃厚ではないのと節も少なめで、そのままでも美味しくいただける感じですねぇ~

麺 7 


プリっとした食感の中太麺は、つけ出汁の乗りもよく、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


前回もいただいた半チャーハンです。

麺 9


味は、アッサリとしていますが、パラパラ度が最高です。

麺 10 


前回いただいた時は、もう少し味がしっかりとしていたのに、今回はやや薄味の印象。

つけ麺も濃厚でない分、とても食べやすく仕上がっています。

麺 3


いろいろと期間限定メニューもあって、楽しめるお店。

定期的に訪問したくなるお店ですねぇ~

麺 11 




麺創 「麺魂」 (めんそう めんたま)
吹田市垂水町3-24-14  地図
営業時間   午前11時~午後11時 
定休日      無    休 




過去の訪問     醤油ラーメンと半チャーハン
















  1. 2015/07/31(金) 00:01:13|
  2. ラーメン 大阪府北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん Ahー麺  @ ざるうどんと肉温玉丼 | ホーム | 本格手打 たけうちうどん店 @ とり天ぶっかけ>>

コメント

相変わらず、結構な量をお召し上がりになりますなあ。
私はこちら、ラーメン単品だけでしたよ。
って、その後うどんを連食しましたわ(汗)

こちら、ノーマル正統派を好む私向けのお店ですよ。
  1. 2015/07/31(金) 01:28:59 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

訪問時は、つけ麺を狙おうと思ってましたが、冷しがあるんですか!

こりゃ~ ちょいと悩みますな~(汗
  1. 2015/07/31(金) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

私は、連食ではなかったのでガッツリですよ。

確かに、こってりではなくて、貴賓のある正統派ラーメン。
どれもハズレがないので、何を食べるか悩みまますね。
  1. 2015/07/31(金) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

メニューの掲載で、参考になりましたか?

夏場は、冷たいラーメンも魅力的ですね。
最近暑いので、冷やしかな?
  1. 2015/07/31(金) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1731-02b73946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。