美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 一屋 @ 肉うどん? 丸亀市 

一 1 


リクエストに応える讃岐うどんツアーの続きです。

「さか枝」を出た一行は、高松市のマイ丼が必要な製麺所を目指しました。

午前6時ごろには、製麺できているとの情報でしたが、今は朝の製麺はなし。

お昼ごろに麺が茹であがるとのこと。

一時期休業されていて復活してましたが、時間が合わず今回は断念しました。

だって、ネットではほとんど登場しない製麺所さんで、情報が少なすぎなんですよ。

その製麺所をあきらめて、向かったのが手打ちうどん「一屋さんです。


一 2


このお店は、コスパ野郎さんのリクエストでやって来ました。

私のブログを見ていたコスパ野郎さんが、次に香川へうどん屋さん巡りをする時には、絶対に行きたいとリクエストしていたうどん屋さん。

午前6時開店のお店ですが、計ったかのように開店時間に到着です。

一 7 


開店してすぐの時間帯なのに、天ぷら類は多めです。

一 5


げそ天でか

一 6


でも私たちの目当てはこちらなんですよ。


一 4


お肉を盛る小皿があって、それに乗るだけのお肉を盛って200円です。

一 3


どんどん追加して行きますから、なくなる心配もいりませんよ。

コスパ野郎さんも、この安さには驚きとちもに感動されていましたよ。(笑)

私は、今回はかけうどんとこちらのお肉を小皿に盛ってお会計です。

一 10 


天ぷら好きの先輩なんて、私と同じセットにプラスげそ天です。

一 9


私よりも年上なのに、よ~食べまんなぁ~~!(笑)

お肉は、そのまま食べてもいいですが、お肉をうどんの上に乗っけると肉うどんの出来上がりです。

一 14 


お出汁は、やや塩分が多いのか?やや辛めの印象です。

でもお肉が甘いので、ちょうどよい塩梅。

一 13


麺は、モッチリ感強めで、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


一 15 


甘いお肉ちゃんで、メチャウマ~い!!

前回は、冷やのぶっかけうどんにトッピングしたので、後半はお肉の脂が白く固まりかけたのに、今回は温のかけうどん。

そのようなこともなく、最後まで美味しくいただけましたよ。

お肉の乗っけるなら、うどんも温がオススメです。

2軒目でかなりお腹も膨れましたが、次に行くでぇ~~

一 16 





手打ちうどん「一屋」  
香川県丸亀市三条町533-5    地図
営業時間  午前6時~午後7時
定休日        無  休 



過去の訪問      ぶっかけうどんプラスお肉
                   ぶっかけうどんプラスお肉
              肉うどん?  (飯山店)










  1. 2015/08/08(土) 00:01:08|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん 梵蔵 @ 柏原市  | ホーム | 京うどん 纏 @ 京都市伏見区 >>

コメント

何処の製麺所?

美味いもん食らうンジャーさん

初めまして何時も楽しく拝見させて頂いています。
どうも気になりコメントさせて頂きますが、予定されていた
ネット上にあまりでない製麺所とは何処でしょうか?
もしよろしかったら教えて下さい。
  1. 2015/08/08(土) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. あまっこ0425 #-
  4. [ 編集]

>あまっこ0425 さん

コメントありがとうございます。
またブログでのリンクをありがとうございます。
遅ればせながら、私のブログにも「あまっこ0425」さんのブログのリンクを貼らせていただきました。
恥ずかしながら、私はあまっこ0425さんのブログを1ヶ月ほど前に知って、毎日拝見させていただいてます。
香川への訪問と、マイ丼のお店も積極的に食べに行かれてますね。
香川のお店だけでなく、関西のうどん屋さんもとても参考にさせていただいてます。

さて、ご質問のマイ丼が必要な製麺所は、植田製麺所さんです。
住所は、高松市栗林町2-8-11
かなり細い路地にあり、看板もなく、見つけるのが大変な製麺所さんです。
香川在住で、全店を制覇した「青いん」さんに教えていただいた製麺所さんですよ。
機会があれば、是非訪問してください。


  1. 2015/08/08(土) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

結婚した娘と秘書の3人で行った記憶が蘇り、めっちゃ懐かしいわ~

私も次回は温のうどんでチャレンジしましょう。
  1. 2015/08/08(土) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

うどんにも色々な思い出がありますよね。

次回は、温のうどんで今のしあわせを噛み締めてくださいね。
  1. 2015/08/08(土) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

有り難うございました。

ブログに紹介までして頂いて有り難うございます。
また「植田製麺所」の情報も重ねてお礼申し上げます。
再開されているんですね。
もう何年も前に一度だけ食べ、再訪問の時は閉店状態だったので
私の住所録から除外していました。
また機会があったら覗いてみます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2015/08/09(日) 08:07:22 |
  2. URL |
  3. あまっこ0425 #-
  4. [ 編集]

>あまっこ0425 さん

植田製麺所さんをすでに訪問とは、さすがですね。
どこで情報を仕入れたのか?頭が下がります。
マイ丼が必要な製麺所に積極的に廻ってますが、東讃の方だけが残ってます。
こちらも情報が少ないですよね。
  1. 2015/08/09(日) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1735-c3356de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。