美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ 牛すじまぜ麺

麦 1


森ノ宮のうどん居酒屋麦笑さんへ仕事帰りに食べに行きました。

この日は、台風11号が四国に近づいていた日。

臨時休業か?と少し心配しながらお店へと向かいました。


麦 2


風はきつかったものの、まだ小雨の状態でお店が開いていて一安心です。

外からお店の中を覗くと、知っている方のお顔が見えました。


麺屋「わっしょい」の西原オーナーがコラボの牛すじまぜ麺を召し上がっているところでしたよ。

麦 3


私もそれを狙って食べにきたのですがねぇ~

まずは、ビールをいただきましょう。

そのアテにお願いしたのは、穴子の天ぷら

麦 4


穴子天だけかと思っていたら、茄子などの野菜天も付いてきて豪華ですなぁ~

そして穴子天がでかい!!


麦 5



でかいだけでなく、肉厚もあって穴子の旨味が詰まっていました。

これは、ゴッサ好きやし

ゴッサ美味いですねぇ~~!!


出汁巻き玉子

麦 7


フワッとしていて、だしも絶妙な配合です。

これはゴッサ美味いし、ビールが進みますわ~

麦 6


ふと気付くと、台風の影響か?私ひとりだけになってしまいました。

ムギ~大将も「今日は早じまいしようかな?」って言った瞬間に、団体のお客さんがご来店。

その後もグループや家族連れの方が食べにきて、一気に満席です。

台風の影響なんてまったく関係ない繁盛店です。


とん平焼き

麦 8


「麦笑」名物と言ってもいいぐらいのとん平焼き。

柔らかい豚肉も入っていて、マヨネーズとソースが絡まると、また美味いねぇ~


麦 9 


生ビール2杯と焼酎のロックを飲んだので、そろそろ狙いのうどんをいただきましょう。

それは、麺屋「わっしょい」さんとのコラボ、牛すじまぜ麺です。

麦 10


限定でいろいろとされていますが、牛すじまぜ麺は8月末までの提供。

麺屋「わっしょい」さんでも、「麦笑」さんとのコラボラーメンがいただけるそうですよ。

ラーメン屋さんとうどん屋さんとのコラボって珍しいですよね。


麦 11 


この牛すじまぜ麺は、麺屋「わっしょい」さんの台湾まぜ麺のレシピから「麦笑」の大将が様々な工夫をして作りあげたもの。

それに、フライドガーリックと〆の小ごはんが付いています。

麦 12 


お酒のアテによく注文する牛すじ煮込みがこの麺にはトッピングされていました。

麺は、釜揚げ麺を使用。

麦 13 


釜揚げ麺のため、モッチリ感は強め。

意外だったのは、釜揚げ麺のわりにはコシがあるとこです。


弾力があって、メチャウマ~い!!


麦 14 


牛すじまぜ麺は、このようにしっかりと混ぜてからいただくスタイルです。

麦 15 


ピリ辛のミンチ肉や牛すじ肉の旨味が絡まって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

うどん屋さんで食べたことのないうどんで、うどんらしくないうどん。

ガーリックを途中で投入すれば、パンチが効いてゴッサワイルドだろ~(スギちゃん風に)


麦 16 


残ったお出汁にご飯を投入するのが、このまぜ麺の食べ方です。

麦 17


先ほどよりもガーリックの風味が効いて、ワイルドさ全開です。

繊細なムギ~大将が、いろいろと計算を施してワイルドな逸品に仕上げています。

すばらしい!! ムギ~大将に・・・    



なお牛すじまぜ麺は、8月末までの提供予定。

気になる方は、お早めにね


うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問       鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 

 







  1. 2015/07/23(木) 00:01:25|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<利乃利  @ カツ玉丼 | ホーム | 極濃拉麺 らーめん小僧 @ 福島区>>

コメント

ホンマに早いアップに驚きますわ~
この限定は、間違いなく美味いでしょうねえ

しかし、えらくムギー大将を褒め称えてますなあ。
さては、何か弱みを握られたとか(笑)
  1. 2015/07/24(金) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

食いたい

 まいど^^~って言う手も初コメですが
時々覗いて万年 呑吉だす よろしゅうに

仰山食べられて羨ましいですわ 手前そんなに食べられへんので(実は胃が無い)

限定コラブ 食べたいねぇ ほな
  1. 2015/07/24(金) 05:37:35 |
  2. URL |
  3. 呑吉 #-
  4. [ 編集]

うどん屋で、まぜ麺とは珍しい!
ラーメン屋とのコラボらしいですね^^
食べてみたいけど・・・w
  1. 2015/07/24(金) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

弱みなんて・・・
な、ないはずです・・・(オー汗)

素直に、褒め称えているだけですよ。
麺探偵さんも推理しすぎでは?(笑)

  1. 2015/07/24(金) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>呑吉 さん

コメントありがとうございます。
こちらのコラボうどんは、まさに絶品。

機会があれば、是非ご賞味ください。

また、こんなブログですが、覗いてやってくださいね。
  1. 2015/07/24(金) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

食べてみたいなら、是非!!
あ、ニンニク入りが絶対にオススメなので、お休みの前日がいいかな?

それとも、ムギ~に弱みを握られていて、食べに行けない?
私と同じですか?(笑)
  1. 2015/07/24(金) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1736-86320cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。