美味いもん食らうンジャー

うどん工房 淡家 @ 大阪市西区

淡 1


四つ橋線「本町」駅近くにある うどん工房「淡家さんへ食べに行きました。

今年の3月にオープンしたばかりの新しいお店です。

淡 4



目立たない作りのため、見逃しそうになるうどん屋さんですよ。

メニューを見ると、かなりリーズナブルです。

淡 3 


それは、セルフ店だからなんですよねぇ~

淡路島うどん?

淡路島に本店がある「淡家」さんで、大阪に進出してきたようですよ。


淡 2


お店に入ると、長い通路のような造り。

お昼時などは行列ができますが、午後2時前の訪問で列ばずにうどんの注文口に行くことができました。

ぶっかけうどん(小)290円を受け取って、天ぷらコーナーを物色です。


淡 5


淡路島の物に拘っているようで、淡路ダコを使ったたこめしまでありますなぁ~

淡 6 



でかいかしわ天です。


淡 7 




淡 8 


からあげも美味しそうですなぁ~

からあげを一個取って、玉ねぎのかき揚げも取りましょうかねぇ?


淡 12


これを取ろうとしたら、お店の方がすぐに揚げますと言うじゃない。

揚げ立ての方が美味しいので、それをお願いいたしましょう。


淡 10


薬味のコーナーでは、自由におネギなどを入れることができますよ。

大根おろしがあるので、これは高ポイントです。

大根おろし好きの親父だから、こんなことを言うのでしょう。(オー汗)


少し待って、揚げたての淡路島産玉ねぎかき揚げを受け取りました。


淡 11 


合計550円とは思えないビジュアルです。

セルフ店ならではのお安さですよね。

淡 14 


すぐに受け取りましたが、それほど時間の経ってない感じの麺。


淡 16


小麦粉の風味が香り、適度のコシと弾力がありました。

ゴッサ安くて、

メチャメチャ美味しい麺ですねぇ~~!!


淡 15


そびえ立つ玉ねぎのかき揚げです。

メニューに書いてあったとおり淡路島産の新玉ねぎを使用。

淡 18  


揚げ立てサクサクの上に、玉ねぎの甘味がダイレクトに伝わってきます。

淡 17 


ゴッサボリュームがあって、

ゴッサ美味しいですわ~~!!


ふと見ると、テーブルの上にこのような物がありました。

淡 19


国産小麦粉を100%使用ですか?

だから小麦粉の風味が強めだったんですね。


玉ねぎ以外にも青ネギやたまごなど淡路島産を使用されています。

さすがは本店が淡路島にあるからでしょう。

淡 20


再訪確実な魅力のあるうどん屋さんですよ。




うどん工房「淡家
大阪市西区西本町1-10-22   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~午後8時
定休日      日・祝 

 
  











 


  1. 2015/08/28(金) 00:01:58|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<上野製麺所 @ 高松市円座町  | ホーム | 極楽うどん TKU @ 祝六周年 元気うどん>>

コメント

場所の下調べまでしてるんですが
中々行けません。
近くの駐車場はメチャ高いでしょう!

玉ねぎのかき揚げ美味しそうですね。
頑張って行かねば!
  1. 2015/08/28(金) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. あまっこ0425 #-
  4. [ 編集]

おはよう

へぇ~。確かにセルフだと人件費が少なくてすむからねぇ。
1番安い290円のを買って他のトッピングを追加するだけで豪華さを感じますね。
からあげは外がカリカリでおいしそう(>Д<)
思わず食べたくなってきた(@0@)
  1. 2015/08/28(金) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

淡路島はいつも通過するだけなので、実際にうどんを食べたことがありませんわ。
玉ねぎの天ぷらとかは、絶対に美味そうですね(^^)

あまっこさんのコメントのとおり、西区周辺のコインパーキングは高くて、車派には必然とハードルも上がりますわ。
  1. 2015/08/28(金) 17:23:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>あまっこ0425 さん

コメントありがとうございます。
確かに駐車場の高い場所です。

うどんはリーズナブルですが、駐車場代の方が高くなるかも?(オー汗)
  1. 2015/08/28(金) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしお さん

香川と同じような価格設定が、大阪のど真ん中で味わえますよ。
どれもお値段以上のお得感ありです。
  1. 2015/08/28(金) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

淡路島にも美味しいうどん屋さんがあるそうです。
って、私も未訪問なんですが・・・(大汗)

素材にも拘ってますし、いいお店ですよ。
  1. 2015/08/28(金) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1738-fefa1211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。